息子の嫁が駄目嫁でした。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/12/05 19:57:08

息子が、結婚して2年。息子の嫁はダメ女でした。付き合ってた時や結婚してからもきちんと1日三食作ってお弁当も作るほどでした。しかし、その生活は長く続きません。今では息子はカップ麺しか食べてないんです。もしくは、コンビニのご飯。息子は半年以上も手料理という料理を食べていないんです。。これでも1年に何回か私の家に帰ってくるんですが、美味しそうに頬張ってます。その顔も年末年始しか見れない。それなのに嫁はお菓子ばっかり食べてファーストフードも食べる。ちなみに結婚してるけど、子供はいないです。家事も食器洗いたくないという理由で紙皿や割り箸です。それでも食器が必要なら、自分で洗えと。洗濯は好きみたいなのですが、畳むの苦手で散らかった洗濯物を放置してる状態です。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 11:39:43

    駄目嫁を選んだ主の子は駄目息子ってことでしょ。

    • 1
    • 19/12/06 11:25:48

    >>32
    女だけど

    • 0
    • 19/12/06 09:57:21

    知り合いにも同じような人いたよ。
    自分がご飯嫌いで作らない、お菓子しか食べないし旦那の分も準備しない。子なしなので離婚したけど。

    • 0
    • 19/12/06 08:57:04

    主って何歳なの?

    • 0
    • 19/12/06 08:51:12

    奥さん鬱病とかじゃないの?
    昔の私がそうで、家事何も出来なくてそんな状態だったわ。

    でも、義母は何も言ってこなかったよ。

    • 3
    • 19/12/06 08:10:01

    子供いないなら婚姻関係を継続する意味がないだろうそんな嫁
    息子に証拠とらせて離婚すすめるわ私なら

    • 0
    • 19/12/06 07:53:29

    主さんのコメントないですがご自分の事ですか?

    • 0
    • 19/12/06 07:50:07

    >>51
    嫁が仕事してるか分からないけど、これで仕事してなかったらとんだダメ嫁だな。料理しない家事しない子供居たらひさんな生活だよ。仕事してきて家事と子育て。嫁は何もせずぐーたら。

    • 0
    • 19/12/06 07:48:50

    姑が口出す事ではないよ
    夫婦の形はそれぞれなんだから

    息子が自分で判断するでしょ

    • 1
    • 19/12/06 07:46:55

    早く離婚させるべき。子供が居ないから簡単よ
    急いで

    • 1
    • 19/12/06 07:21:19

    >>53
    それだと思います。義親からの口出しは悪化しそう、それだったら嫁側の親に相談の方がいいかな…

    • 1
    • 19/12/06 07:15:47

    >>48
    主叩き大好きなコミュ障がママスタにはいるんだよ。気持ち悪いよねー

    • 0
    • 19/12/06 07:11:26

    >>4
    騙されただけでしょ。
    子供いなくて良かったよ。
    子供いたら更に悪化しそうだから、本人が耐えられないなら離婚すればいいだけ。
    夫婦の事に親が口出ししない方がいいよ。
    釣りじゃなければ。

    • 1
    • 19/12/06 07:09:26

    主はどうしたいか書いてないからわからないけどさ。
    とりあえずよその家庭の事に首を突っ込まない、で良いと思うよ。
    私自身もそうしているし、義親にも実親にも首つっこまれたら嫌だし。

    • 1
    • 52
    • レス先間違えてた
    • 19/12/06 07:07:54

    >>49
    釣りとか気にしたことない

    釣りだったら騙された!酷い!って思うの?

    • 0
    • 19/12/06 07:05:47

    釣りっぽいよね、紙皿ってのが爆笑なんだけど(笑) もし本当なら 駄目嫁とかって 安易に言わないほうがいいと思うけど。 たった二人分なら息子さんが ちゃちゃっと料理 洗い物やっちゃえばいい話で。 今の男性は だいたい出来る人 多いでしょう。

    • 0
    • 19/12/06 07:03:46

    >>48
    釣りとか気にしたことない、

    釣りだったら騙された酷い!とか思うの?

    • 0
    • 19/12/06 06:45:29

    >>48
    釣りかもしれないし、トピ文を間に受けないほうがいいよ。

    • 2
    • 19/12/06 06:37:49

    主が補足説明してないからよくわからないことばかりだけど、共働きなら嫁の気持ちわかる。専業主婦ならありえない嫁。

    つーか推測だけで叩いてる人ってバカなの、頭イかれてんの?

    • 1
    • 19/12/06 06:11:03

    紙皿で思い出したけど松本伊代がそうだったよ
    明石家さんまを招待した時、お皿洗うの大変だから
    紙皿出してさんまに突っ込まれてた
    そういう嫁を選んだ息子も悪い

    • 2
    • 19/12/06 05:50:47

    もし、お嫁さんがお仕事をされていて兼業ならば、家事をやる義務は息子さんにもあるのでは?

    子供が産まれていれば、それなりの家事を求められてしまうのが女性だけど。

    食洗機を買うとか、散らかった洗濯物が目につくなら自分でやれば良い。
    コンビニ弁当が嫌なら、自分で自分の分だけ作れば良い。と、私は思う。

    • 3
    • 19/12/06 05:44:15

    ネタ臭くてつまらん

    • 4
    • 19/12/06 05:34:34

    息子に原因がありそうだな。
    普通2年でそうはならないよ。
    母に愚痴ってもどうしようもなくない?

    • 1
    • 19/12/06 05:28:46

    >>36
    何でや、息子のママやんw

    • 1
    • 19/12/06 05:20:37

    いくつになっても息子ちゃん離れできないんだなとしか感じられない。息子ちゃんの嫁がどうしてそうなったのか心配してあげられるくらいの器量があればいいのにどう?息子ちゃんに問題あるのかもよ。

    • 2
    • 19/12/06 05:08:39

    最低限自分の事は自分でできる男に育てないとダメだなと思いました。
    気づけてよかった!ありがとう!

    • 3
    • 19/12/06 04:49:01

    洗濯は好きとかより洗わないと臭うし畳まなくても着れるし、食事も何かを食べられれば生きていけるし、最低限の生活をしてるのでいいんじゃない。それ以上は二人の問題。

    • 1
    • 19/12/06 04:41:19

    もともときちんとしてたのにそうなったのには理由があると思いますけど。

    多分息子がクズモラハラだったんでしょうね。

    うちもそんなですよ。
    友達のところも。
    作っても横でカップラーメン食べられるからもう作るのやめたって。

    息子の話鵜呑みにして文句言うのはどうかなーてか、夫婦の問題なんだからもう関わるのやめたら?

    • 5
    • 19/12/06 04:33:35

    嫁、不倫してるんじゃない?
    女がそういう風にダラシなくなる時って新たに男が出来た時とかだよね。

    • 0
    • 19/12/06 04:30:20

    いちいち報告する息子がキモい。

    • 6
    • 19/12/06 04:24:17

    ばばあはママスタ来ないで

    • 0
    • 19/12/06 04:20:45

    わかるー。
    料理って大変だもん。
    「おいしい!ありがとう!」がなかったんでしょうね。
    うちの旦那もそうで、もう作る気すらないもん。私の意地で、プライドで作ってるけど。

    • 3
    • 19/12/06 04:16:59

    共働きかどうかで、話が随分変わりますね

    • 4
    • 19/12/06 04:13:23

    別に料理出来なくても夫婦関係が上手くいっていれば良くない?

    • 2
    • 19/12/06 04:10:26

    >>29
    男か?

    • 0
    • 19/12/06 04:04:34

    お皿にラップして使い終わったらラップだけ丸めてポイッのがいい

    • 0
    • 19/12/06 03:58:29

    嫁の方に気がいってしまうと思いますが、息子さんはモラハラ気質ではないですか?
    嫁の作ったご飯にケチつけてませんでしたか?
    そうなると作る気無くなります。

    • 4
    • 19/12/06 03:28:44

    この内容だけじゃなんとも言えんが、
    専業主婦ならこの行動はやばいよね。
    シェアハウスしてるだけ、みたいな。
    共働きならなんかいざこざがあった末の状況って可能性もあるけど、、。

    • 3
    • 19/12/06 03:22:25

    紙皿って…、これ本当の話し?? 冗談でしょ?(笑) ダメ嫁と言うより なんか怖いね。 一緒に居る意味ないじゃん、 なんで結婚したんだろね。 多分、離婚近いね。

    • 1
    • 19/12/05 21:08:29

    息子は嫁に不満あるの?

    • 1
    • 19/12/05 21:05:52

    子供が居なくて嫁も仕事してるんなら、息子が駄目婿って話。少しは家事やれよ、みたいな。

    親目線で言えば離婚して帰って来い、母さんなら毎日ご飯作って待ってるわ。って感じかな

    • 0
    • 19/12/05 21:02:47

    お嫁さんもフルで働いてるなら、料理しないとか皿洗いしないとか文句言えないよね。家事は半々にやらなきゃ。
    息子さんがそういう生活に嫌気がさしてるのなら、子供がいないうちに離婚したらいいのにね。親が口出すことではないけど。

    • 3
    • 19/12/05 20:27:20

    >>17
    それは妻が週五フルタイムで仕事して、生活費も共有財産になる貯蓄もお互いに同じだけ出してる場合のみ通用する反論たな。

    • 4
    • 19/12/05 20:24:28

    みんな心広いね!ある意味すごーい!!

    • 0
    • 19/12/05 20:22:17

    息子が家事やれば?
    助け合って生活するのが夫婦ってものじゃないの?

    • 7
    • 19/12/05 20:21:22

    料理苦手なんでしょうね。息子さんがすればいいじゃないかな? 息子に教えてないですか?

    • 5
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/12/05 20:19:39

    子どもいるけど、私と一緒だわ。りょ

    • 0
    • 19/12/05 20:16:49

    >>17大変だけど稼いでくれてるなら弁当くらい作れってこと
    そんなのも出来ないようじゃ妻失格

    面倒ならお金に余裕あり毎日ランチ代金渡せってことよ

    • 3
    • 19/12/05 20:13:33

    1日3食作って弁当持たせるのがどれほど大変なことか。
    正直、私の母親世代は専業主婦が多くて、やって当たり前って感じだったみたいだけど。
    いまは共働き世帯が多いから、家事は夫婦で分担すべき。お嫁さん働いてるんじゃないの?

    嫁が作らないなら旦那が作ってもいいんだよ。うちはそうやって分担してる。旦那は小さい頃から姑さんに料理教わってて、苦でもないみたい。
    息子さん料理できるようにしつけなかったの?

    お嫁さん働いてないのにやらなくなったなら、それはそれで心配だけど。

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ