小中学校の1人パソコン一台必要?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/05 17:41:42

    必要

    時代だね

    • 1
    • 19/12/05 17:40:53

    必要ではない

    小学生のうちは辞書図鑑で調べるってことをしとけばいいと思う。
    中学生あたりからインターネット検索、ワードエクセルパワポ覚えていけばいい。

    • 0
    • 19/12/05 17:39:59

    必要ではない

    子供の学校はタブレット教育のモデル校なんだけど、特に低学年の子はタブレットの扱いがひどい。
    バンバン落として画面を割っているよ。
    IT教育の前に、もっとすることがあるよね。

    • 0
    • 19/12/05 17:38:30

    必要ではない

    どこにおいておくの?
    管理は誰がするの?
    盗難紛失は?
    先生の手間が増えるばかり。

    • 0
    • 19/12/05 17:35:14

    必要

    だと思うけど。環境が整ってない。
    うちは私立だから1人一台パソコン持ってそれで授業してる。でも早く打てるようになるには時間もかかるし、アルファべットがわからない小学生には難しいよね。あとパソコンを教えられる先生も少ないんじゃない?パソコンよりまずは英語を必須科目で毎日授業に入れるべき

    • 0
    • 19/12/05 17:29:09

    必要ではない

    アップデートとかセキュリティ、先生の負担が増えるだけと思う。

    • 0
    • 19/12/05 17:29:08

    必要

    教員の授業の準備が大変なんだよね、これで効率化が図れるならいいと思う

    • 0
    • 19/12/05 17:24:28

    これしたところで、日本の衰退は止まらない気がするけど

    • 1
    • 19/12/05 17:22:49

    必要ではない

    iPadを1人1台にして、PCは今まで通りでいいのでは。

    • 0
    • 19/12/05 17:22:22

    子供の小学校は来年からタブレット導入始まる

    • 0
    • 19/12/05 17:21:33

    プログラミングもするから??

    • 1
    • 19/12/05 17:21:30

    子供様

    • 0
    • 19/12/05 17:21:01

    必要ではない

    精密機械を持たせるのはどうかと思う。
    すぐ壊しそう。
    登下校に持ち歩かなければありかな

    • 0
    • 19/12/05 17:19:50

    必要ではない

    冗談かと思った
    本気でいらない
    もっと必要なものがあるだろう

    • 0
    • 19/12/05 17:15:57

    必要ではない

    メモリーカード一人一枚あればいけそうな感じするけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ