旦那をつれてきたママ友

  • なんでも
  • 建武
  • 19/12/04 10:20:42

幼稚園で同じクラスのママたち8人で、みんなの家から中間距離くらいの位置にある大きな公園で遊ぶ約束をして遊んだんだけど、1人旦那さんをつれてきた人がいたんだけどアリなの?これ?
誰も疑問を顔に出す人がいなくて誰も何も言わなかったけど、なんで旦那を連れて来たのか意味がわからなすぎるんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/04 10:21:59

    普通は連れてこないよね。コミュ症なんじゃない?

    • 3
    • 19/12/04 10:22:18

    何がだめなの?
    自由じゃないの?

    • 13
    • 19/12/04 10:23:28

    なんでもええわ。意味わからんのなら本人に聞け。ここに聞いたところで本人がなんで連れてきたかわかるわけないわ。

    • 15
    • 19/12/04 10:25:29

    ママだけで公園で遊ぶ訳じゃなくて、子供もいるのかな?
    だったら旦那さんがいた方が良くない?
    ペチャクチャおしゃべりに夢中で子供のこと見てないママも多いじゃん。

    • 22
    • 19/12/04 10:25:55

    >>1
    だよね?普通は連れてこないよね?今まで連れてきた人いなかったからマジでビックリしたんだけど、それについて突っ込む人もいなかったんだよね。

    • 0
    • 19/12/04 10:26:11

    ママ達で、喋りに夢中になってる時に、子供をちゃんと見ててくれる人がいたら安心だと旦那に監視役させるために連れてきたとか?

    • 9
    • 19/12/04 10:27:34

    >>2
    ママ友と知り合いだけど、旦那さんとは知り合いじゃないし友達でもないから、予告なくいきなり連れてこられたら気遣うよ。

    • 1
    • 19/12/04 10:28:12

    そこまで気にならない。
    ランチとかお茶の約束で旦那さん来たらびっくりするけど、公園だけならいいとおもう。

    • 16
    • 19/12/04 10:28:39

    >>3
    性格悪っ。なんでもいいのにわざわざコメントするんだねー

    • 0
    • 19/12/04 10:30:30

    >>4
    もちろん子供もいるけど、その旦那さんずっと奥さんの隣にいて私たちとお喋りしてたから子供とは遊んでなかったんよ。

    • 0
    • 19/12/04 10:30:52

    なにかと旦那つれてくるママはコミュ症。旦那に代わりに行かせるママはめんどくさがりやの、だらしない人だと思ってる。

    • 0
    • 19/12/04 10:32:41

    >>6
    それが子供と遊んでもなかったしずっとママ友の隣にいて喋ってるかスマホいじってた。

    • 0
    • 19/12/04 10:34:51

    >>8
    前に私が仕事で行けなかったランチ会にも旦那さん連れてきたらしい。1回連れてきて顔合わせたらずっと連れてくるらしいからこれから誘いづらい。

    • 0
    • 19/12/04 10:37:17

    そのママ友と2人で約束してて、旦那さんを連れてきたなら気まずさもあるし、「えっ」って思うけど
    他にも多数いたみたいだから、気にならないかな。
    ただ、そんな中で旦那さんを連れてきた人も付いてきた旦那さんもすごいな、とは思うけどw

    • 2
    • 19/12/04 10:39:53

    >>11
    社交的に見えるけど実はコミュ症なのかな?
    旦那さん連れてきても気にならない人の方が多いんだね。私は独身の頃から彼氏を連れてくる子嫌だわ。

    • 1
    • 19/12/04 10:41:25

    公園で遊ぶだけなら夫婦で参加しても別に何も思わないかな
    ランチ会に二度旦那さんを連れて来た人はその後誘われてない

    • 0
    • 19/12/04 10:43:56

    >>14
    初めて遊ぶママもいたし私も初対面だったから話題選ぶし会話も止まりがちですごく気つかった
    連れてきた人のメンタルもすごいけど、どこでも付いてくるらしい旦那さんのメンタルが一番理解できない 普通は旦那が嫌がるよね。女の集まりに参加するなんて

    • 5
    • 19/12/04 10:45:44

    >>9 ブーメランすぎて笑ったわ笑 このトピ立てた時点で一番性格悪いのはあんただよ笑

    • 8
    • 19/12/04 10:46:57

    >>16
    前にランチ会にもきた事あるみたいで土曜日だと旦那さんが休みだから一緒に来ちゃうらしい
    その二度旦那さんを連れてきた人はどんな人?やっぱり変わった人?

    • 0
    • 19/12/04 10:48:28

    >>18
    それをわざわざコメントするなんて私と同じで性格悪くて暇なのねあんたも笑

    • 0
    • 19/12/04 10:50:09

    普段から幼稚園の送り迎え、行事にもよく参加してる旦那さんで、休みだから来た人いた。なんとも思わなかった。自転車練習をその人の子と一緒に私の息子も見てくれた。毎回じゃないから誰も気にしなかった。母親の会話に入ってくる人でもなかったし。

    • 1
    • 19/12/04 10:50:25

    一緒に来るならまだしも旦那だけ参加してるお家とか信じられない。他のママ達が旦那に気を使うし、
    あなたが旦那の相手しなよと思うかな。

    • 0
    • 19/12/04 10:50:26

    ランチにも来たんだね!笑
    話が楽しかったり引くとこは引くとかコミュニケーション能力が高い旦那さんなら気にしないけど、何で来たの?くらいスマホ触ってばかりとかなら誘いにくいね。

    • 0
    • 19/12/04 10:50:56

    >>17
    普通じゃないから付いてくるんだよw
    うちは嫌がるし、わたしも嫌だけどね。
    次からは、誘わなければいいよ。

    • 3
    • 19/12/04 10:51:28

    あー…いるよね、そういう人
    引く

    • 0
    • 19/12/04 10:51:32

    パニック障害とかかなぁ
    それかよっぽど自慢の旦那なのか笑

    • 0
    • 19/12/04 10:52:06

    うーん。
    私なら何とも思わないかな。
    ランチとかならびっくりするけど、公園なら、旦那が子ども見ていてくれたら、ママ同士も話せるしね。

    • 1
    • 19/12/04 10:52:51

    >>19
    あっ、ランチにも来たんだ笑
    ランチはなしだなぁ。

    • 1
    • 19/12/04 10:53:01

    >>20 性格悪いのを否定してない。一番はあんただって言ってるのに読解力ないのね笑
    なんでも気になるなら家の外出るなよ

    • 2
    • 19/12/04 10:53:46

    いつでもどこでも旦那連れてくる人嫌だー話しにくい

    • 5
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/12/04 10:56:10

    >>21
    その旦那さんはママたちの会話に入ってくる人だからすごいキツかったしすごい困ったよ
    しかも私と他3人はその日初めて会ったし

    • 1
    • 19/12/04 10:57:00

    >>22
    旦那だけ参加!?そんな人いるの!?
    夫婦で来ててもキツかったよ

    • 1
    • 19/12/04 10:58:09

    えー、気にしないけど。
    なんでダメなの?

    • 1
    • 19/12/04 10:59:32

    >>23
    そうだよ
    私は仕事で行けなかったんだけど土曜日のランチ会に2回来たらしいって話は聞いたことある
    年末に忘年会の計画があるんだけど夫婦で来そう
    でも誘わないであとでバレたら小学校も中学校も同じになるママが気マズイって

    • 0
    • 19/12/04 11:02:37

    >>24
    地元の人だから同じ小学校中学校に上がるママさんが、あとからみんなで遊んだのバレたら気まずいから誘わないのはなしなんだって
    私は会話を楽しみたいから人の旦那に気使うの嫌だから誘わないでいいと思うんだけど

    • 0
    • 19/12/04 11:03:53

    >>25
    あなたのまわりにもいたの?
    私は上の子(小3)の時はいなかったから初めて見たよ

    • 0
    • 19/12/04 11:05:48

    >>26
    パニックかどうかはわからないけど年子で3人子供いて大変そうではある

    • 0
    • 19/12/04 11:07:01

    >>30
    その人がいるせいで話題選ぶし会話も止まりがちになって気も使いまくってほんと楽しくなかった

    • 5
    • 19/12/04 11:08:43

    >>34
    私たちは旦那さんとは友達でもないし知り合いでもないから、なんでこっちが気使わなきゃいけないのかわからないからだよ

    気にしないなら自分もやる?

    • 2
    • 19/12/04 11:10:08

    >>28
    私は仕事で不参加だったけどランチにも2回は来てるみたい

    • 0
    • 19/12/04 11:10:23

    下の子のおもりじゃないなら不思議に思う

    • 4
    • 19/12/04 11:16:08

    >>42
    下の子のおもりはうちの子がしてました

    • 0
    • 19/12/04 11:18:12

    みんなが同じように思ってるならはっきり言ったら?
    せめてランチは気を遣うから困るって。言わないとずっと続くよ。
    言い方もあるから、やんわりと。

    • 1
    • 19/12/04 11:18:32

    >>37うん、いた
    1人だけね
    いま中学生の下の子が小学生のとき。
    その人だけが旦那今日休みなの、とか言って連れてくるの。
    だからといって面白い人とかでもなければノリもいいとかじゃないし、なんでなのかよくわからなかったけど。

    • 0
    • 19/12/04 11:18:47

    わおー

    • 0
    • 19/12/04 11:19:00

    免許ないとかペーパードライバーとか?
    それかただのモラハラ夫。

    • 1
    • 19/12/04 11:28:50

    何か事情があるんじゃないの?
    様子見てて分からないかな?

    • 0
    • 19/12/04 11:30:14

    >>44
    みんなが同じように思ってるかわからなくて
    私ともう2人はそう思ってるけどあとの人はどうかわからないというか人の悪口になりそうな事は言わない人たちで
    私はまた次も当たり前のように旦那さんが一緒に来たら言おうかなって思うけどやんわり言えるかな…

    • 1
    • 19/12/04 11:32:05

    別に疑問もないけど。

    逆に疑問を感じる意味がわからない。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ