きょうだいの年の差いくつ?計画的だった?アンケート

  • なんでも
  • 寿永
  • 19/12/04 10:15:16

うちは無計画でたまたま2歳差になりました。
同性なのでお互いが遊び友達でもあり、昔はしんどかったけどこれはこれで良かったかなと今は思います。でも上と歳が離れてる方が親としては楽なのかなーとも思ったり。皆さんとこはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/04 19:10:05

    無計画で4歳以上差

    妊娠トラブルや入院で辛かったので、上の子が幼稚園に行ってから急にほしくなった。
    うちも同性の5歳差、とっても楽だよ。

    • 0
    • 19/12/04 17:42:07

    無計画で4歳以上差

    2、3歳差で欲しかったけどなかなか出来なくて、もう、1人っ子でも良いって割り切ったら、出来た

    • 0
    • 19/12/04 17:37:44

    無計画で4歳以上差

    結婚して7年でひとりめ出産
    ひとりっ子にはしたくなかったから弟か妹でもと考えていたけどなかなかできず。
    間に1度流産をしたけど、7歳差で2人目出産。
    上も下も女の子。
    赤ちゃんの肌着類は全部買い直したけど、幼稚園の制服は取っておけたし
    今上が大学生で休みの日なんかは私が仕事だと下の子連れて出かけてくれるから助かる

    • 0
    • 19/12/04 16:43:49

    無計画で4歳以上差

    3歳差以外ならいつでもよかったんだけど、結局なかなか妊娠できないで5歳離れてしまった

    • 0
    • 19/12/04 11:46:11

    無計画で4歳以上差

    一人っ子の予定だった。

    • 1
    • 19/12/04 11:44:27

    無計画で4歳以上差

    子供は2人と決めていたけど気付いたら上の子が年中になってた。
    2人目は35まで出産出来なければ諦めようと思っていたので急いで作ったw

    • 1
    • 19/12/04 11:36:42

    無計画で4歳以上差

    上の子生んでから行為が嫌で嫌で離れてしまった

    • 0
    • 19/12/04 10:44:05

    無計画で4歳以上差

    2、3歳差が良かったけど、流産が続いて4歳差になった

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

1件~9件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ