きょうだいの年の差いくつ?計画的だった?アンケート

  • なんでも
  • 寿永
  • 19/12/04 10:15:16

うちは無計画でたまたま2歳差になりました。
同性なのでお互いが遊び友達でもあり、昔はしんどかったけどこれはこれで良かったかなと今は思います。でも上と歳が離れてる方が親としては楽なのかなーとも思ったり。皆さんとこはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 60

    ぴよぴよ

    • 19/12/04 17:38:57

    計画的で年子~3歳差

    • 0
    • 19/12/04 17:38:53

    計画的で年子~3歳差

    職場復帰を考えて、上の子が一歳近くになってからすぐ計画したよ。

    • 0
    • 19/12/04 17:16:37

    計画的で年子~3歳差

    1人目から3人目まで2歳差。
    計画的に狙ってそうしました。

    • 0
    • 19/12/04 17:00:08

    計画的で年子~3歳差

    1番上と真ん中の3学年差は計画。
    真ん中と1番下は2学年差。ここも一応2学年差か4学年差と計画してたけど4学年にしても良かったかなーと思う時はある。

    • 0
    • 19/12/04 16:54:09

    計画的で年子~3歳差

    3学年差。
    とてもじゃないけど年子や2歳差で作る気にはれず、一番上が2歳半あたりからやっと作る気になってすぐに出来た。
    ちなみに真ん中と末っ子は7学年差。
    真ん中が5歳あたりから3人目を作るか悩んでいたらたまたま出来た。

    • 0
    • 19/12/04 16:42:18

    計画的で年子~3歳差

    私が姉と4つ違いで遊び相手がいなくて寂しかったから2才違いにした。年子にならないように計算して計画的!

    • 0
    • 19/12/04 16:41:46

    計画的で年子~3歳差

    計画で二歳差。しんどかったから記憶ない。

    • 1
    • 19/12/04 16:38:43

    計画的で年子~3歳差

    希望2歳差で実際も2歳差。
    一人目が2年くらい出来なかったから、
    正直難しいだろうなー、と思ってたら、
    すぐに出来たから、かなりびっくりはしたけど。

    • 0
    • 19/12/04 16:34:55

    計画的で年子~3歳差

    3歳差がよかった。
    希望通り3歳差で授かった。
    ありがたい。

    • 0
    • 19/12/04 16:26:18

    計画的で年子~3歳差

    2歳差の2学年差
    年少と1歳10ヶ月といま妊娠中で3月に産まれる予定
    早生まれがよくて上から1月2月3月で揃えた

    • 0
    • 19/12/04 16:11:24

    計画的で年子~3歳差

    2歳にした15歳で産んで17歳までには産まないとダメって思ったから

    • 0
    • 19/12/04 12:09:06

    計画的で年子~3歳差

    20代で産み終えたかったから。

    • 0
    • 19/12/04 11:50:23

    計画的で年子~3歳差

    計画2歳差狙いだったけど計算間違えて、学年3歳差になった(笑)
    おばかだわ私

    • 2
    • 19/12/04 11:46:41

    計画的で年子~3歳差

    2歳か3歳差を狙って2歳差で授かった

    • 1
    • 19/12/04 11:44:31

    計画的で年子~3歳差

    旦那が6歳上
    子供は2歳差で3人
    20代で産み終えたかったから計画通り行って良かった

    • 1
    • 19/12/04 10:54:19

    計画的で年子~3歳差

    1人目見ていたらあまりの可愛さにもう1人欲しくなって年子。
    2~3歳離れてお兄ちゃんお姉ちゃん&赤ちゃんよりどっちも赤ちゃんな年子だからほとんど平等に関われた。
    2人それぞれに同じこと言うから話すの2倍で声帯炎になったのも笑える思い出。

    • 1
    • 19/12/04 10:36:55

    計画的で年子~3歳差

    帝王切開だったから一年は妊娠しないように言われてたので。
    これも計画妊娠だよね?

    • 0
    • 19/12/04 10:23:45

    計画的で年子~3歳差

    まさかの下が双子でそれは想定外だったわ。

    • 0
    • 19/12/04 10:19:56

    計画的で年子~3歳差

    年子でも良かったんだけど、産後の生理がなかなか来なくて結果的に2歳差になったー
    婦人科で卵胞や生理周期を見てもらったよ
    一回で妊娠できた

    • 0
1件~20件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ