お風呂上がりでも、冬はすぐに足が冷えて靴下履いてしまう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/09 14:35:16

    >>15 これが一番いい。

    • 0
    • 19/12/04 07:43:44

    おへそのあたりをあたためたらいいよ

    • 0
    • 19/12/04 07:41:01

    モコモコ靴下は良くないんだよねー

    • 0
    • 19/12/04 00:22:51

    もこもこ靴下にスリッパ履いてる

    • 0
    • 19/12/04 00:19:29

    私もそうだったけど、着圧ナイトソックス(爪先は出てる)使ったら靴下履かなくても冷えなくなった
    履きっぱなしで寝て起きたら浮腫みもとれるし一石二鳥

    • 0
    • 19/12/04 00:13:09

    外行くとき以外靴下はかないなぁ。台所たつときはスリッパ履くけど、基本裸足だ。特に冷たいとかもない。まだ若いから?それか部屋があったかいのかな?

    • 0
    • 19/12/04 00:08:36

    靴下ないと無理。
    風呂上がりなんて、30分も裸足でもたない。

    • 5
    • 19/12/03 23:13:21

    いつもモコモコ靴下履いて寝ているよ。
    必ず無意識に脱いでいるから朝まで履いていたことはないけど。

    • 1
    • 19/12/03 23:12:51

    >>11
    足から熱を放出するから

    • 0
    • 19/12/03 23:00:30

    風呂上がり~寝るときはブカめの5本指しかもハイソックス履いてるよw
    そろそろ湯たんぽも要るかなぁ。

    • 0
    • 19/12/03 22:33:07

    毎日コタツで寝てる

    • 3
    • 19/12/03 22:29:50

    私は夏でも履くよ

    • 4
    • 19/12/03 22:28:44

    ゴースト血管や
    ググってみ…

    • 0
    • 19/12/03 22:23:51

    家にいるときは、足の冷えない不思議なくつ下を履いてる
    お風呂は全部終わってからパンツ(下着ね)履いて、上だけはきちんと着て
    足湯してる。
    結構ポカポカ持続してくれてる。

    • 0
    • 19/12/03 22:22:41

    靴下よりレッグウォーマーの方があったまるよ

    • 3
    • 19/12/03 22:21:38

    ブツブツがついてる竹踏んだら?

    痛すぎて熱くなるよ笑

    • 0
    • 19/12/03 22:19:35

    私もお風呂出て直ぐに脱衣所でシルクの靴下履くよ
    布団に入るまで履いてるよ
    布団には裸足で入るけど布団の中に湯たんぽ入れてるよ
    じゃなきゃ足先冷たくて寝られない

    • 1
    • 19/12/03 22:05:45

    >>10
    血の巡りが悪いから、お風呂使ってるときに足の指と手の指でカップル繋ぎして動かしたり、5本指ソックス履いて足指を開くよう意識したり、毎日の積み重ねで少しずつ改善しないかな?
    半身浴とかしてないよね?

    • 2
    • 19/12/03 22:03:24

    シルクの靴下であれば問題無いと思うけどな
    締め付る靴下は駄目だよ

    • 0
    • 19/12/03 21:56:15

    >>12仕事中はそこそこ体を動かすんだけど、運動とはまた違うかもね。


    こんなに一日中靴下を履いている人は居ないのではないかと思ったら、何人かいてちょっと安心。

    • 0
    • 19/12/03 21:50:41

    主さん運動不足?私意識して歩くようにしたら大分改善されたよ。あと、お風呂で足首だけでバタ足するみたいな感じのをやってる。

    • 1
    • 19/12/03 21:49:14

    >>9
    汗かいて逆に冷えるから良くないって前テレビでやってたよ。

    • 0
    • 19/12/03 21:48:08

    >>8つま先が一番冷えるよ~。

    • 1
    • 19/12/03 21:47:47

    >>5それは寝る時に締め付ける靴下履くのは良くないって事だよ

    • 0
    • 19/12/03 21:45:23

    つま先出さないと、汗かいて逆に体冷やすってテレビで見たよ
    トレンカみたく、つま先出て足首隠れているものが良いんだって

    • 2
    • 19/12/03 21:45:07

    こたつ入ってるとき以外は履くよ。
    お風呂上がりでもふわふわのモコモコ靴下履く。

    • 3
    • 19/12/03 21:40:09

    私もです、、、
    養命酒とか気になります。

    • 3
    • 19/12/03 21:36:05

    靴下はいてるのが余計冷え性に悪いんだよねー。

    • 5
    • 19/12/03 21:35:06

    生姜湯飲むとか夜寝る前に足のストレッチして暖かくして寝てください。

    • 2
    • 19/12/03 21:23:23

    お風呂出たらすぐヒーターの前に座って靴下履く。

    • 5
    • 19/12/03 21:17:46

    私も末端冷え性なので、ほぼ24時間靴下。

    • 7
    • 19/12/03 21:14:13

    私も冷え性なので足元冷やさないように靴下履いてます。
    てか真冬に裸足は無理~

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ