毎月16万

  • 料理・家事
  • 永仁
  • 19/12/03 15:51:18

やっていける?
ちなみに、週1旦那は1ケースビール買います。
家のローン、光熱費抜き。
毎月3万と、学資保険1万積み立て。
私の掛け捨て保険6000円
スマホ8千円
ガソリン代3千円
子供の習い事13千円。
きつい。。。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/19 10:30:41

    >>78
    私もそう思ってたけど、東京神奈川の大学に入るのが大変だよね!東京は定員しか取れなくなったし、相当勉強しないと入れないよね。その分予備校費がかかりそう。

    • 0
    • 19/12/19 10:26:35

    私が、独身時代の給料やん。

    • 1
    • 19/12/03 23:12:13

    >>78夫婦の年齢お子さんの年齢を考えたら教育費とは、別に予備費がないと不安では。教育費は、上がってるし塾や何かでもかかりますよ。年齢的に親の介護、自分の不調が出やすい年齢ですから。

    • 1
    • 19/12/03 20:51:09

    >>65
    1人750万じゃ足りないのか。
    みんないくら学費用意してんのかな??
    東京神奈川の大学なら家から通えるからどうにかなると思ったけど、甘いのかな。
    うち子供は3歳と1歳だから、ため時よね。でも老後のお金も準備しないといけないから、悩むわーー

    • 0
    • 19/12/03 19:14:51

    >>74
    ありがとう!泣ける!ほんとありがとう!

    • 1
    • 19/12/03 19:14:18

    >>73
    不思議よねー!

    • 0
    • 19/12/03 19:13:42

    >>72
    うちはお酒と晩御飯代がかかってカツカツです。

    • 0
    • 19/12/03 18:51:26

    >>71 ちなみに私もdプログラム使ってるからなんか親近感湧いてしまった笑 自分のお小遣い部分でやりくりしなよ!って強く言ってあげたい怒 主は自分の好きなこと我慢してるのに偉そうに!ヽ(`Д´#)ノ

    • 1
    • 19/12/03 18:48:51

    結婚してから子供が1人で3才くらいまでは月17万で生活してたわ。保育料6万と家賃3万込みで。共働きだったから私も忙しくてお金を使う機会が無かったのもあるけど。
    今は住宅ローンと保育料抜きでも15万じゃ足りなくなっちゃった。生活水準なんてそんなに上げてないのに。

    • 0
    • 19/12/03 18:36:14

    4人家族(小学生2人)だけど、住宅ローンと光熱費入れないなら16万で十分だなぁ。
    特に苦しくもない。


    • 2
    • 19/12/03 18:29:28

    >>70
    ですよね。

    • 1
    • 19/12/03 18:20:43

    >>69 ごめん、普通がよく分からないんだけど、それが一般の44歳の普通なの?だってこの主の旦那は稼いだお金の全部を主にやりくりさせてるんじゃないでしょ?生活費これだけやってんだぞ!って一部だけ渡してるんだよね。自分のポケットマネーでやればいいことを家計から出させてるんでしょ?ダメダメじゃん

    • 1
    • 19/12/03 18:16:54

    >>68
    ローン光熱費いれたら手取り36万だから普通なのでは?!

    • 0
    • 19/12/03 18:14:09

    44歳で16万でやりくりさせるとか…情けない旦那だね。たったこれだけ?!って思っちゃう。今月カードの支払いが30万いってしまった私はなんも言えないや…

    • 3
    • 19/12/03 18:05:56

    >>47
    なんか、言いにくいんだよね、、半分使って良いのかな、、将来の事考えたら貯金貯金って思っちゃう

    • 0
    • 19/12/03 18:05:25

    3万貯金出来るなら余裕だ。
    もっとリラックスな生活して全然余裕だけど

    • 0
    • 19/12/03 18:05:11

    >>61その他に貯金が別にあるならいいけどギリギリ足りるかって感じかもしれませんよ。

    • 0
    • 19/12/03 18:04:39

    >>51
    まじ?

    • 0
    • 19/12/03 18:04:14

    >>54
    一緒。自分のものは買えない

    • 1
    • 19/12/03 18:03:46

    >>56
    毎月3万しか貯金できてないのやばくない?生活はできるけど、貯金額増やさないとって焦る

    • 0
    • 19/12/03 17:46:30

    >>60
    2人でとりあえず1500万貯めてるけど。足りるのかな??
    うちはママスタでは馬鹿にされてる高齢出産だからねー
    子供産む前に共働きでガンガン貯めたの
    27で結婚して35歳の結婚8年目と37歳の10年目に産んだよー
    今38歳

    • 0
    • 19/12/03 17:41:39

    >>58

    子供まだ小さいだろうに、学費は確保出来てるんだ。
    凄い!
    ちなみに学費いくら位貯めたの?

    • 0
    • 19/12/03 17:39:18

    アル中は馬鹿ばかりだね
    早く規制されるか犯罪化して欲しいわ

    • 0
    • 19/12/03 17:32:29

    うちも夫婦で900万くらいだよー

    毎月コンスタントで支払ってるものは
    住宅ローン8万
    食費6万。外食費2万
    水道光熱費2.5万
    携帯7千円
    ガソリン5000円(休日のレジャー用)
    保険1万
    保育料5万
    オムツとミルク代 1.5万 結構高いな。
    子供2人だけど未就園児だから子供の習い事はない
    子供の学費用の積立は終わってる。

    こんな感じだよ。
    私が、ド底辺貧乏育ちだから結構節約してると思う

    • 0
    • 19/12/03 17:21:29

    >>15
    3人家族で、残りの7?8万で食費と雑費的なものでしょ?
    だったら余裕じゃない?
    うちそれを5人家族でやってるんだけど。
    悲しくなるわ。

    • 1
    • 19/12/03 17:21:23

    残り7万+主のパート5=12万で食費雑費なら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 19/12/03 17:13:38

    うちと似てるかもー。
    年収もたぶんそこらへん。
    ローンが8万くらいで水道光熱費3万くらいかな。保育料3万くらい。これは旦那が払ってる。
    毎月17万貰って、そこから1万円の学資保険と5万円の積み立て
    ケーブルテレビとネット、NHKで1万円
    スマホ私の分4000円
    子供の習い事二人で15000円
    残り大体8万円で食費と雑費。自分のものは買えない。

    • 0
    • 19/12/03 17:12:29

    ローンと光熱費なしでの金額ならやっていける。

    • 3
    • 19/12/03 17:11:12

    結婚したばかりの頃18万でやってた。
    今みたいにスマホはなかったけど、家賃6万ちょっと払ってたし、光熱費も結構かかってたよ。
    何故か義妹の車代31,000円が毎月引かれていたけど。
    普通30間近のいい歳になってたらお兄さんが結婚する前に払い終わるか、一言詫びるだろうけど義妹や義両親からは何の説明もなし。
    旦那からは車代だと聞いていたけど、まさか義妹のとは…
    常識のない人間は何を言っても通じない。
    やりくり出来ないと私のせいにされてた。

    • 0
    • 19/12/03 17:11:07

    ローンと光熱費無しで16万なら余裕で生活出来るよ。
    それに主の5万でしょ?
    反対に羨ましいよ

    • 4
    • 19/12/03 17:00:57

    合計年収900万なのに夫婦共に「足りない」なんて使い過ぎ。
    足りないなら旅行や外食はしないでおけば。
    ご主人が言うのなら月13万貰ってビール、旅行、外食旦那もちにさせる。

    • 0
    • 19/12/03 16:59:56

    >>42
    多分住んでる所にもよるよね。
    うちはスマホとWi-Fiで23000円だし、ガソリン代と灯油代合わせて30000円(ド田舎だから移動は車)、その他保険代、お酒代、食費の他に主と同じ額を積立しても少なくても3万は残る。

    • 0
    • 19/12/03 16:59:24

    >>36
    すみません、間違えました。

    • 0
    • 19/12/03 16:56:44

    >>43
    主がパートで働いた分のせめて半分は主だけのために使いなよ。旦那さんが外食したいとか言ったら、正直にもらってる生活費じゃ足りないから旦那さんに出してって言ってみては?それも無理?

    • 0
    • 19/12/03 16:55:51

    >>45
    それ!

    • 0
    • 19/12/03 16:54:51

    >>38
    ローンがどのくらいか分からないけど、旦那の小遣い的な部分が多そうだね。これは主が管理した方がいいタイプだけどくそ旦那は同意しないだろうしねぇ。御愁傷様です。

    • 0
    • 19/12/03 16:52:56

    >>42
    コツ教えてほしい

    • 0
    • 19/12/03 16:52:10

    >>39
    幾ら稼いでるとか詰めると逆ギレするので聞きません。しかも月1回は外食したいと言う。
    外食1万以上するし、酒呑むから。行けるか!って思う

    • 0
    • 19/12/03 16:51:52

    家賃と光熱費別ならうちは余裕だな

    • 3
    • 19/12/03 16:51:27

    >>31
    そうだね、すみません。

    • 0
    • 19/12/03 16:50:33

    >>37
    ですよね。旦那が十分とか言うから洗脳されてました。
    もっと貯金したいのに。

    • 0
    • 19/12/03 16:50:30

    ムカつくなぁ。
    稼ぎが少ないなら仕方ないけど、こんなに生活費渡してるとか言ってるのがムカつく。

    • 0
    • 19/12/03 16:49:51

    >>32
    旦那は稼ぎ年収800万くらいかな?詳しくは知りません。
    あれ欲しい、どこどこ行きたいとか言うからイライラします。

    • 0
    • 19/12/03 16:49:10

    カツカツかマイナスだなあ

    • 1
    • 19/12/03 16:48:46

    >>28
    ビール代2万計算にいれてます。

    • 0
    • 19/12/03 16:48:22

    >>30
    旦那は貯蓄できません。
    最近カード借金50万発覚して信用もありません。最初の3万は積み立て貯金です。
    パート代6万くらいあります。
    実母に毎月1万あげてるので
    5万くらい。
    家事とパートと子育てで毎日ヘトヘト

    • 0
    • 19/12/03 16:45:37

    >>27
    44歳です。元々金遣い荒いです。義実家も。

    • 0
    • 19/12/03 16:44:48

    >>29
    ですね!7万で、冠婚葬祭、家族旅行、週末出かけるとなると、食費、交通費もはいるしどっから出すねん!ってイライラします。

    • 0
    • 19/12/03 16:44:24

    >>19
    こんなに生活費入れる人少ないって、旦那さんが必要だと思う生活費を渡してるだけで、旦那さんの稼ぎが少ないわけじゃないよね?
    実際には、足りない分を主がパートでカバーしてるのに偉そうにしないでほしいね。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ