クリスマスケーキをケーキ屋に注文せずに手作りする親が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 19/12/03 10:07:07

    バーカ。

    • 7
    • 19/12/03 10:08:16

    余計なお世話や

    • 6
    • 19/12/03 10:08:16

    アーホ。

    • 6
    • 19/12/03 10:08:50

    貧乏くさいよね
    知り合いにも誕生日ケーキから何から何まで手作りケーキの人いるわwちなみに素人

    • 10
    • 19/12/03 10:09:10

    子供の頃、母の作った手作りケーキが嫌だった。
    スポンジ固すぎて。

    • 10
    • 19/12/03 10:09:33

    主はお母さんの手作りケーキ食べたことないの?
    店で買うケーキも美味しいけど時々、子供の頃母親が作ってくれたケーキが食べたくなるよ。

    • 15
    • 19/12/03 10:10:15

    買うのは簡単だよね。
    金出せばいいわけだし。

    • 13
    • 19/12/03 10:11:24

    人それぞれ。

    • 8
    • 19/12/03 10:12:56

    職場の自称できる主婦が
    全部手作りらしい。
    できる主婦は自らそんなにアピールしない気がしてならないこの頃。

    • 8
    • 19/12/03 10:13:05

    素人ケーキって(笑)

    • 2
    • 19/12/03 10:16:19

    分かる!子供たちのお誕生日に毎回毎回手作りケーキ作ってSNSにアップする人いるけど、毎回毎回同じケーキでかわいそうと思う。美味しそうならまだしも…。

    • 4
    • 19/12/03 10:17:11

    今日苦手シリーズ多くない?

    • 12
    • 19/12/03 10:22:44

    自分が子どものときそうだった。
    家族の誕生日、クリスマス、すべて母の手作りショートケーキ。夏は苺がないから、缶詰めのさくらんぼ。美味しかったけど正直、店で買ったのが食べたーいと思ってた。
    あれから20年。自分も母親になり、こんな忙しい日々の中でケーキ焼いて作ってくれてたんだとわかった。そして、時々食べたくなる手作りケーキ。どこの店にもおいていないあの味を。

    • 13
    • 19/12/03 10:24:51

    そうかなぁ?
    幼児期はママの手作り愛情たっぷりって感じでうらやましいよ。
    大きくなったらお店のケーキ食べたくなるだろうけど。
    毎年作ってあげたいなぁ思ってるけど、面倒臭がりで作ったことないから、ケーキ手作りしてるママのこと尊敬します。

    • 6
    • 19/12/03 10:28:24

    >>5
    手作りケーキって何気にお金かかるよ。
    買った方が安いかも

    • 5
    • 19/12/03 10:32:56

    凄いなーって思うよ
    市販のケーキなんて大人になればいつでも食べられるじゃん
    親の手作りケーキなんていつまで食べられるかわからんよ。
    うちは親がメシマズだったから
    そういう家庭羨ましかったな

    • 7
    • 19/12/03 10:35:05

    私は母が作ってくれるケーキが好きだった
    仕事、祖母の介護で忙しいのにクリスマスには作ってくれて。
    素人ケーキだけど美味しいケーキだったな。
    私はお菓子作りが下手だからお菓子の素を使わないと作れないから手作りできる人が羨ましいです。

    • 3
    • 19/12/03 10:36:21

    >>14
    途中まで
    ほー。ほー。と読んでたけど最後の一言で鳥肌たった。

    • 9
    • 19/12/03 10:39:51

    苦手シリーズ嫌いだけどこれは同感。親の手作りケーキとかあり得ない。

    • 4
    • 19/12/03 10:40:50

    手作りでも美味しければいいんじゃないの?
    全然可哀想じゃないよ。

    • 6
    • 19/12/03 10:41:25

    ケーキあるだけいいじゃないか

    • 0
    • 19/12/03 10:42:00

    >>12
    だいたいそういうのをわざわざアップする人は自己満だよね

    • 3
    • 19/12/03 10:42:42

    >>23
    SNSなんてみんな自己満でしょ

    • 4
    • 19/12/03 10:46:19

    買っても作ってもいいと思うけど、手作りは特別感というか素敵でしょって醸し出してる人は苦手。

    • 5
    • 19/12/03 10:47:32

    かわいそうなんて思わないけどなー。
    子供だって大きくなったら市販のケーキなんて
    いくらだって食べられるじゃん。
    手作りケーキ、思い出に残ると思うけどな。

    • 9
    • 19/12/03 10:50:56

    うちは節約のために自作だわ。。。
    時間もコストに含めれば費用対効果は買った方が高いんだろうけど、半分習慣みたいなものにもなってる。

    • 4
    • 19/12/03 10:51:08

    >>14
    わかる。我が家も母がケーキをよく作ってた。たまにはお店のも食べたくなる。その頃は価値もありがたみもわからなかったわ。でも、思い出すとあったかい気持ちになる。子どもの頃に食べたお店のケーキの味なんて覚えてないのに母のケーキのカステラ具合と味はなんとなく覚えているんだよね。

    • 5
    • 19/12/03 10:51:40

    ホットケーキ

    • 0
    • 19/12/03 10:52:47

    普段も手作りケーキ食べてると思い出になんて残らない。母がお菓子作りが好きでたまに作ってた。いつもはクリスマスは買うんだけどある年は作った。こういう時は買ったのがいいなって思ったよ。

    • 4
    • 19/12/03 10:54:32

    うちだよー!
    家でケーキ食べるの私しかいないからほぼフルーツ盛りのタルト作るんだー。
    ケーキ好きじゃない子供が存在するって自分の子供で知ったわw

    • 0
    • 19/12/03 10:55:44

    >>19
    分かるw

    • 4
    • 19/12/03 10:56:10

    手作りキャラケーキ好きだよ?

    • 0
    • 19/12/03 10:56:34

    この間、下の子の誕生日に初めて自作してみたわ。生クリームの普通すぎたケーキなのにすっごい喜んでくれた。モントンなのにさ…w

    • 2
    • 19/12/03 10:57:33

    買うのと作るのどっちがいいか子供達に聞いたら作った方がいいって言われるから作るよ。
    正直面倒くさいから買いたいんだけどね。

    • 3
    • 19/12/03 10:57:49

    私がたまには買おうと言っても子供たちが作ってくれと言う。誕生日もクリスマスも。
    どうしたらいいの。

    • 1
    • 19/12/03 10:59:17

    >>32
    えーわからない。どこが鳥肌?!

    • 3
    • 19/12/03 11:01:26

    バターケーキ

    • 1
    • 19/12/03 11:10:06

    味はともかく、子供が大きくなって、お誕生日の写真を見返した時にどっちが嬉しい?

    • 2
    • 19/12/03 11:11:17

    うちは逆に市販のケーキに飽きてきてるから、手作りの方が特別感あるって子供達に言われるから今年も手作り。

    • 2
    • 19/12/03 11:12:59

    その子が食べたい方を用意したらいいだけだと思う。

    • 3
    • 42

    ぴよぴよ

    • 19/12/03 11:18:19

    スポンジ部分とクリームだけケーキ屋さんに頼んで飾り付けは自分でしてる。
    アレルギー用のスポンジとクリームでもプロが作ったらめちゃくちゃ美味しいよ。
    フルーツも別販売しているけど、自分で好きなフルーツ選びたいらしいからいつもこれ。

    • 0
    • 19/12/03 11:30:29

    別にどっちでもいいじゃん。

    • 4
    • 19/12/03 11:33:11

    毎年ミルクレープ作ってって子供たちにリクエストされる。
    カットしてホイップ添えてチョコソースかけるのが大好きなんだってさ。

    • 1
    • 19/12/03 11:54:43

    夫が米農家で親戚が酪農家で、米粉と生乳から自家調達のウチのクリスマスケーキなんか主にとってはあり得ない世界なんだろう...

    • 2
    • 19/12/03 11:56:19

    主に迷惑かけたっけ?

    • 4
    • 19/12/03 11:56:34

    私自身お母さんが作るケーキ楽しみだったなー
    お店のケーキより甘すぎなくてスポンジが少しどっしりしてるのが好きだった(笑)

    • 5
    • 19/12/03 11:57:43

    あら、主は、親から手作りケーキ作ってもらえなかったんだね
    かわいそー

    • 9
    • 19/12/03 12:08:05

    ケーキ上手に作れる人が羨ましい。

    • 2
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ