子供を一人の人間として見てしまう。

  • なんでも
    • 24
    • 寛徳
      19/12/03 10:40:03

    >>15
    自分の求めるボーダーラインまで引き上げるのは教育でも躾でもない。
    親は子どもと共に歩んだり、そっと背中を押したり遠くから見守ったりして、子どもの成長を信じてあげることが大切。
    子どもに伝えたことがすぐ出来たら育児なんて楽ちん楽勝、悩みなしだわ。
    大人になったときにちゃんと自分の足で立っていられるよう人間になってほしいと願って日々、教育したり躾をしたりするものではないかと。今が結果じゃなくていい。今はまだ過程。すぐ結果が出ないとイライラするのは省みたほうがいいですよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ