一条工務店

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/02 15:02:47

    太陽光入れたら1条に限らず、どこでも安くなるよ。

    • 3
    • 19/12/02 16:26:07

    >>1
    ありがとうございます!
    安くなるだけでやっぱりプラスにはならないですよね。

    • 0
    • 19/12/02 16:32:38

    太陽光発電て、初期費用がかかるから
    結局はトントンと聞いたけどそうなの?

    • 8
    • 4
    • 天平神護
    • 19/12/02 16:33:27

    将来のメンテナンス考えたらプラスにはならないんじゃない。損得の為じゃなくて環境の為とかイザと言う時の備えだと思う
    一条ならブログ書いてる人たくさんいるからアメブロみたら?

    • 9
    • 19/12/02 16:38:04

    話聞いただけだと、メンテナンスはかからないみたいな言い方だった気が。
    曖昧ですみません。
    電気、ガス、水道が太陽光でまかなえるのでお得みたいな言い方でした。
    入居者の人の明細を見せてもらったら、夏は特にプラスだったんです。
    ググり方が悪かったのか全然出てこなくて。
    色々検索してみます!

    • 0
    • 19/12/02 16:39:37

    一応、電化製品だから故障した時の事も考えた方がいいよ

    • 8
    • 19/12/02 17:01:48

    一条じゃないけど、今の季節でも太陽光で撮影一応プラスだよ

    • 1
    • 19/12/02 18:00:09

    ありがとうございます!
    ググッても悪いことも結構書かれてるけど、何処も賛否両論はありますよね。
    結構高いなーと思ったけど、光熱費がかからないしメンテナンスがかからないって言っていたのでそれなら良いかなと思いました。
    ただ、本当のところはどうなんだろうと思ってママスタで聞くほうが早いかなと思いました。
    皆さん凄いですよねー。生きるだけでかなりお金かかる。

    • 0
    • 19/12/02 19:40:38

    一条は家見たら「ああ、一条だなぁ」って分かる。
    なんか、あれなんだよね。

    • 26
    • 19/12/02 19:42:06

    >>9
    まぁそうは言っても貧乏人には建てられない

    • 6
    • 19/12/02 21:51:05

    >>9
    今までは、気にしてなかったんだけど家の購入考えたことがある人にはめっちゃ分かるよね(笑)

    • 3
    • 19/12/02 21:52:19

    >>10
    貧乏人が無理して建てようとしています(笑)
    一条の人が、価格は中くらいって言ってました!

    • 1
    • 19/12/02 21:53:44

    >>9
    外観のデザインが限られてるよね
    そこがネックで悩んでる
    身内が一条で何人か家建ててるけど、快適そうだし良いなって思う

    • 1
    • 19/12/02 21:54:21

    ソーラーって買取中止にならないの?

    • 1
    • 19/12/02 21:54:30

    胡散臭い工務店ナンバーワン。

    • 29
    • 19/12/02 21:56:56

    今は買取価格ずいぶん下がったし、うまみはないんじゃないかな
    損得で考えたらマイナスの可能性だってある
    日陰の多い立地だと厳しいし、
    自分ちの周りに影になる物ができる可能性もあるよね

    • 1
    • 19/12/02 22:00:14

    >>1それわまんまと営業に騙されてるね(笑)

    • 4
    • 19/12/03 06:00:19

    寝てしまってました!
    皆さん色んなご意見ありがとうございます!
    ソーラー買取中止になるんですか?!
    勉強不足でした(泣)
    大阪っていっても市内ではなくって田舎の方なので日陰になるような建物が建つ感じではないと思います。

    • 1
    • 19/12/03 06:14:57

    一条、ドヤって感じだよね
    メンテナンスがかからないのは凄いよね。
    床暖房は快適だけど乾燥がすごいって言ってたな

    • 4
    • 19/12/03 06:20:15

    >>15どのへんが胡散臭い?

    • 1
    • 19/12/03 06:24:48

    一条のモデルハウス見に行ったけど、内装が安そうだった。
    乾燥もしてて、体調もあったかもしれないけど息苦しい感じがして辞めちゃった。
    太陽光も蓄電池があったほうがいいみたい。

    • 7
    • 19/12/03 06:38:35

    蓄電池、先着順?みたいなんですけど申し込みました!
    何処がいいのかなぁ。
    もっと高くないとダメなのか。
    これ以上払えないってゆうかうちなんかにそんな大金どこも貸してくれない^^;

    • 0
    • 19/12/03 06:40:28

    一条の家は安っぽいからやめた。

    • 11
    • 19/12/03 06:43:48

    >>22
    今の買取価格ならマイナスかも。
    何年か前に建てた人ならプラスになるかもしれないけど。

    • 3
    • 19/12/03 06:44:12

    >>18
    私は結局太陽光つけなかったけど、オール電化でかなり電気使ってるけど光熱費トータルしてマンション時代よりかなり安くなってるよ
    売電する価格が下がってきてるのと20年後くらいには付け替えとかでお金かかったりとか聞いたりしたので。
    でも災害時は助かるよね
    災害時の備えと考えて、初期費用とメンテナンスであまりプラスにはならないと考えた方がいいんじゃないかな

    • 0
    • 19/12/03 06:48:45

    太陽光発電で損得考えている位
    苦しい状態ならば、購入は見送った方が良いかと。

    • 9
    • 19/12/03 06:53:07

    >>20
    営業がもはや信者レベル
    一条で建てた人が一条に転職してるの多い
    担当してる人が家買ったらボーナスで100万貰えるからね

    • 0
    • 19/12/03 06:54:17

    朝早くから皆さん本当にありがとうございます!
    実は、家族が多いので全館床暖房とタイルなどもメンテナンス不要ってゆうのがいいなと思って。
    太陽光の利益に関しては考えない方がいいですね(^^)
    屋根としてついてるみたいなので、プラスになればラッキーくらいに思っておきます!

    • 0
    • 19/12/03 06:54:22

    太陽光はわからないや、ごめん。
    一条の全館床暖房がうらやましすぎる。
    家全部があたたかいって憧れる。
    ただ、床暖房のメンテナンス費用がすごく高いらしいよ。自社製品だから他の所では直せないし、言い値だってさ。

    • 3
    • 19/12/03 06:54:23

    >>20
    SNSとかブログで必死になって一条アピールしてる人が異様に多い。

    • 16
    • 19/12/03 07:05:23

    >>29
    モデルハウスも入居者さんのお宅にお邪魔した時もめっちゃ暑かったです^^;
    床暖房のメンテナンスについては、何も言われてませんでした。
    高いのかぁ〜。

    • 0
    • 19/12/03 07:10:22

    うちも一条だけどレンガぽい見た目と出窓が良くて見た目重視で建てたけど、住み心地は良いよ私はね。
    寒冷地だけど床暖は暖かくて最高。

    インスタの一条信者の人達は異常だとは思うけど…

    • 1
    • 19/12/03 07:16:54

    >>32
    ありがとうございます!
    電気代って1番高い月で2万ちょっとくらいですか??
    床暖房つけっぱなしでそれくらいって凄いですよね!

    • 0
    • 19/12/03 07:17:14

    営業さんが外れたったかも
    初めは候補の1つだったけど、こちらのニーズは聞いてくれないし、他社の叩きは凄いし、タブレットも10月末から言ってるのに貸してくれないし…
    私たちは客として見られてなかったんだろうな~
    太陽光云々の前にやめてしまった

    • 0
    • 19/12/03 07:21:29

    >>27
    北海道だと、一条が去年は契約数ナンバーワンだった。
    うちは違う。

    • 0
    • 19/12/03 07:25:30

    結婚と同時に親の土地に家を建てる計画をしてて色々なハウスメーカーの展示会に行って唯一接客対応してくれなかった。
    旦那が家の近所だしってコンビニに行く程度のラフな格好だったから、営業マンが旦那見てそこの来館アンケート書いておいてくださいで放置。
    見ずに帰った。
    もちろん別のハウスメーカーで建てたよ。

    • 0
    • 19/12/03 07:27:00

    >>34
    私の担当の人は、他を見てくださいって勧められました!
    主人と私の意見が一致してるのか事あるごとに聞いてきてくれるので、低姿勢なのが凄く好印象で。
    担当にもよりますよねきっと。
    家が良くても担当最悪だったら絶対買いたくない。

    • 0
    • 19/12/03 07:27:46

    知り合いの家が一条で床暖房で電気代が冬は5万円だって言ってた。まあ、太陽光があるからいいみたいだけど。

    • 0
    • 19/12/03 07:28:35

    >>36
    えー!最悪ですねそれ。
    うちも子沢山だし、主人も私も小綺麗な格好ではないですけど、たまたま当たりだったんですかね。

    • 2
    • 19/12/03 07:29:36

    >>38
    たかーい!
    太陽光でトントンくらいなんですかね。

    • 0
    • 19/12/03 07:33:08

    ガス、電気が賄えるのはわかるけど水道はなぜなの?

    • 0
    • 19/12/03 07:33:09

    >>36
    見た目で、お金あるって思われなかったのか、
    建てる気がないのにたまたま展示場に来た風にみえたのかな。

    • 1
    • 19/12/03 07:34:37

    >>39 当たりの担当で良かったね!うちは義両親が見学会に行ったら低姿勢だった。さすがに人の見た目で判断する担当は嫌だってなってパナホームに。
    こっちは担当は大当たりだったけど、リフォーム部門が外れだった。

    • 0
    • 19/12/03 07:36:42

    インスタで、いいなこの家って思うのがほぼ一条だったから今建てるなら一条にするかもしれない(笑)
    でも一条会で集まり~みたいなのは絶対イヤだ

    • 5
    • 19/12/03 07:42:00

    >>30そうなんだ?
    関係者ってことか?

    • 0
    • 19/12/03 07:45:16

    >>33
    一月一部屋5、6千円のイメージだけど今は安くなってるのかな?太陽光つける人、今少ないよね?なんでかってメンテナンス費がかかるからメリットがあまりないんだと思うよ?うちも建てるけどつけないし、進められないもの。

    • 1
    • 19/12/03 07:50:12

    >>41
    太陽光の利益が電気代と水道代払えるくらい入ってくるって感じなんです。
    イイカタ合ってるのかな?
    電気代引いてもプラスで余るからそれで水道代も賄えるよって感じでした!

    • 0
    • 19/12/03 07:51:15

    モデルハウス行った初日に太陽光のメンテナンスも不要みたいな言い方された気がするんですけど、違うのかなー。
    もう一度確認してみます!

    • 0
    • 19/12/03 07:52:03

    アンカーつけたりつけ忘れたりですみませんm(_ _)m

    • 0
    • 19/12/03 07:52:45

    >>44
    一条会とかあるんですか!笑
    絶対やだ(笑)

    • 2
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ