一条工務店

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 21:50:41

    >>89はぁ(笑)?

    • 0
    • 20/04/14 15:29:37

    >>168
    実家10年は経つけど、カビたことないよ?

    24時間換気のせい?
    湿度めちゃめちゃ低いし。

    • 0
    • 20/04/14 15:29:24

    >>187
    コロナなし県だけど、地元工務店は安かろう悪かろう。

    • 0
    • 20/04/14 15:27:58

    >>195
    私も思ってた。内容はいいのにね。
    外観、内装は一条のラインならミサワが好み。

    • 1
    • 20/04/14 15:26:24

    一条外観がダサい

    • 6
    • 20/04/01 23:28:39

    階段3色からしか選べないじゃん。
    インスタ見てるとフローリングと全然合ってないんだよね。
    みんな仕方なく許容してるんだと思うけど…
    30年、下手したらもっと住むかもしれない家があんなちぐはぐなの絶対に嫌だな。

    セゾンならまだしも、アイスマートはまじで建具から住設まで全部安っぽい。
    その辺を改善したのがグランセゾンっぽいから、
    近々ツーバイで、もっとデザイン重視の商品出してくるだろうね。

    • 3
    • 20/03/31 16:26:58

    予算が無理でやめたのもあるけど、たまたま担当の営業が他のメーカーをディスりまくってたのと、『うちは凄いですよ!』アピールが強すぎて引いた

    もはや太陽光がないと成り立たない家なのでは?!

    • 1
    • 20/03/31 16:14:18

    一条は見た目すぐわかるし、太陽光なんか今時釣られて付けるアタマでお察しするよ

    • 1
    • 20/03/31 16:12:21

    建具も内装も外観もちょっと変な間取りも許せるのであれば
    一条で建てるのは本当にお得。
    私はあの会議室みたいなドアが嫌だった。
    インスタでズラッと並んでるみんなおそろいのキッチンも無理だった。
    結果他のハウスメーカーで一条より+300万で2×6やらトリプルガラスやら一条に寄せて建てた。床暖は無理だった。
    でも建具もキッチンもお風呂もこだわれて大満足。
    一条で建てなくてよかったです。

    • 3
    • 20/03/30 13:46:08

    一条って本当どの家も似たつくりだな。
    この人んち見たことあると、と思ったら初めてだったってこと多い。
    もはやパワービルダーの建売と感覚同じじゃん

    • 2
    • 20/03/25 12:15:40

    >>79え?一条は高級住宅じゃないでしょ。

    • 3
    • 20/03/25 12:09:26

    >>184
    流行りに流されてるって感じだよね
    色々なメーカーとか地元の工務店とか回って納得した所で建てた方がいいんじゃないかな

    • 1
    • 20/03/25 12:06:26

    絶対に地域にある工務店がおすすめ。

    • 1
    • 20/03/25 11:48:21

    これから建てる人にとって、一条のソーラーパネルって意味あるの?

    • 1
    • 20/03/25 11:48:18

    >>176
    その前にまず一条選ばないでしょ

    • 1
    • 20/03/25 11:48:14

    インスタグラマーっぽい
    一条で建てたらお掃除きっちり、○○やめましたとかキッチンリセット吹き上げやら、巾木?にメンディングテープやら色々とめんどくさいイメージ。
    フィルター掃除もいちいちアップ。
    汚写真、閲覧注意って大して汚くない
    変に神経質な人が好む住宅メーカーって感じ

    • 3
    • 20/03/25 11:47:15

    売電で光熱費と太陽光パネルのローン払ってる感じかな。
    築6年だけど多い月だと6万くらい売電できてるよ。

    • 0
    • 20/03/25 11:46:23

    >>181
    ミニマリストに憧れるミーハーが好みそうな家だよね。

    • 0
    • 20/03/25 11:45:16

    >>176
    一条とか妬む要素ないでしょ?
    ミーハー達がインスタに影響されて建ててるだけだし。

    • 5
    • 20/03/25 11:43:01

    主さん結局どうなった??

    • 0
    • 20/03/21 07:00:15

    >>168
    うちは築5年だけど1回もカビた事とかありませんよ。
    ほぼカビるとか言い過ぎだと思うけど。
    その家の立地条件とかでも違ってくるのでは?
    外観がイマイチなのは否めないし、でもそれは住む人が納得してれば良い話。
    生活するには快適なのは間違いないと思います。

    • 0
    • 20/03/21 02:07:55

    けっか、一条はやめたがいい?おすすめ?

    • 0
    • 20/03/19 14:11:30

    >>176
    どうせローンなんだから普通の会社で普通に働いてたら買えるよ

    買ったもののお金なくてインテリアとか庭に何もてできてないままのインスタはみていてツライ(((*≧艸≦)ププッ

    • 0
    • 20/03/19 13:46:42

    買えない人の僻みが凄いね。

    • 2
    • 20/03/19 13:45:34

    選べる物が全部ジジババ臭い

    • 2
    • 20/03/19 13:45:27

    気密性はダントツいいらしい
    その代わり窓が小さかったり少なかったりするって。

    • 0
    • 20/03/19 13:44:33

    換気システムって、窓を閉め切ってるから、病院みたいだね

    • 1
    • 20/03/19 13:44:28

    全室床暖房なんだっけ?
    一条で建てた友達の家、普通に寒いしストーブ焚いてたけど…

    • 0
    • 20/03/19 13:42:39

    一条って暗いイメージ
    換気システムがあるから、窓を閉め切って気持ち悪い
    悪い気が充満して出ていかない感じ

    • 1
    • 20/03/19 13:34:54

    >>168
    気になったからググったらほんとに凄かった。画像しか見てないけど。

    • 0
    • 20/03/18 17:23:50

    デザインがダサい

    • 3
    • 20/03/18 17:15:58

    キッチンにカビが生えるって投稿見たけど、新築なのにほんとにカビだらけだった
    多分一条だとほぼカビ生えるんだろうけど、なんで改善しないんだろ

    • 5
    • 20/03/18 17:13:17

    >>165
    しかもオフ会みたいな事してない?キモい
    カルトっぽい

    • 5
    • 20/03/18 17:11:26

    一条の玄関の上らへんについてる紋章みたいなやつきもちわるいんですが!笑

    • 4
    • 20/03/18 17:05:38

    一条で立てた人は、何故か一条で立てたアピールするよね(笑)インスタとかブログとかで。あれなに?

    • 13
    • 20/03/18 17:02:19

    >>158
    ミニマリストが好むメーカーだよねw

    • 3
    • 20/03/18 16:59:05

    >>156
    それは無いよ。大手住宅メーカーの展示場でアドバイザーしていたけど、大手メーカーからは所詮一条って扱いだったよ。

    • 5
    • 20/03/18 16:55:38

    大阪ならプラスになるんじゃない?私は新潟だから太陽光付けなかった。冬が快適すぎる。夏は普通(笑)

    • 0
    • 20/03/18 16:53:05

    >>156
    笑笑

    • 0
    • 20/03/18 16:50:40

    馬鹿の一つ覚え

    • 1
    • 20/03/18 16:49:54

    >>158あってまちゅ

    • 0
    • 20/03/18 16:44:46

    一条工務店って、インスタみてマネばっかしてるダサめの主婦が一条工務店で建ててドヤってるイメージなんですが合ってますか?

    • 15
    • 20/02/05 09:11:27

    一条は営業さんがすごく良かった。
    建てた方の家も何軒も見せていただいた。
    でも契約しないと設計士さんが出てこないのでやめた。
    他のHMの設計士さんが皆凄かったので、営業さんの案とは
    差がありすぎた。
    一条ルールで出来ない事もあるし、怖くて手が出せなかった。
    40坪程度の家なら一条良いと思います。

    • 2
    • 20/02/05 08:58:55

    身内が住宅展示場で働いてるけど、他のメーカーさんとかみんなと休憩中に『今日、暖房何度設定にしてる』みたいな話をするんだけど、一条が一番冬は暖かく夏は涼しいらしいよ。
    設定温度が全然違うって。
    暖房入れなくても一条は暖かいって。
    他のメーカーさんが、一条のモデルハウスに入ると自分のところと比べて『いいなー』って言うらしいよ。

    • 1
    • 20/02/05 08:51:33

    >>134
    見た目だけで貧乏人だと思われたのかな
    2回目行った時は 他の営業にうちの事
    〇〇さん←名前間違えてるし
    クロス屋さんやってる←やってないし
    いい加減な営業にビックリ
    他にもうちの近所の一条で建てた人の家を見学させてくれるよう勝手に依頼してたり

    • 0
    • 20/02/05 01:18:31

    なんかダサいイメージ

    • 5
    • 20/02/05 01:18:05

    >>148
    付けっ放しにしないと逆に電気代がかかります。
    部屋全体を暖めるので、付けたばかりの頃は温まるのに半日はかかると思います。

    • 1
    • 20/02/05 01:16:27

    >>102
    カーテンは別の業者で発注します。
    知ったかはやめてくださいww

    • 0
    • 20/02/05 00:53:15

    >>141一条はキッチンとかも自社製品が標準仕様だから他社の製品になるとオプションみたいな感じになるんだよ。

    • 0
    • 20/02/05 00:51:30

    >>148つけっぱなしだよー
    切ってた笑か、温度設定低くしてたか…

    • 0
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ