集計 牛肉って普段使う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/08 14:09:47

    使わない

    全く使わないわけではないしお金を気にしてはいないけど、豚肉の方が使い勝手良いし家族が豚肉の方が好き。
    牛肉は外食では食べる。

    • 1
    • 19/12/08 14:04:40

    >>98
    ありがとうございます!今度買ってみます。
    豊後牛、あまり馴染みがないけど美味しいんですね!楽しみー!

    • 0
    • 19/12/08 10:57:33

    >>84大分の豊後牛と、長崎の牛タン頼んだよ
    今年は長崎の牛タン探せなくて佐賀の牛タンにしてみたけど。
    大分の豊後牛は毎回美味しいよー!

    • 1
    • 19/12/08 09:50:01

    使う

    400g1000円?!
    安くても100g598円くらいでしょ?

    すき焼きとかなら100g1000円は買う

    週2は牛使うよ

    • 0
    • 19/12/08 08:14:14

    使う

    牛肉は和牛しか使わない。
    高いから頻度は少ない…。

    • 0
    • 19/12/08 08:07:37

    使わない

    一切使わないって訳では無いけど、牛肉あんまり好きじゃないから豚と鶏が多いかなー

    • 1
    • 19/12/08 07:32:33

    使う

    >>93
    切り落としがお得と聞いたけどな
    うちも切り落としばかり。
    オージーもよく使う

    • 0
    • 19/12/08 07:28:13

    使う

    切り落としばっかりだけど使う
    外国産はアクが出て臭いから使わない
    肉じゃが、ハッシュドビーフ、牛ごぼうとか好き

    • 1
    • 19/12/08 07:24:37

    使う

    親が牛肉ばかり使っていたので、わたしも自然に使います。
    牛肉が一番好きです。
    夫もです。
    豚肉が苦手なのもあります。

    • 0
    • 19/12/08 06:01:18

    使わない

    高い問題じゃなくて、あくが出るイメージ強くてなぜか使わないわ。豚と鶏が多いな

    • 0
    • 19/12/08 05:57:18

    使う

    栄養士さんに 赤身はダイエット食って言われたから。

    • 0
    • 19/12/08 05:20:12

    使わない

    うちは、豚と鶏ばかり!
    牛肉は臭くてね!
    まぁ、外で牛丼とかは食べるけど、自分で牛丼を買って調理しない!
    牛丼の代わりに豚丼したりする!

    • 1
    • 19/12/08 04:59:56

    使う

    最近長男が好きだからよく使う

    • 0
    • 19/12/08 04:58:50

    使う

    鶏豚に比べたら頻度は低いけど、牛肉使うお料理の時は買うよ。
    国産はちょっと買えないけどさ…

    • 0
    • 19/12/08 04:30:44

    使わない

    豚や鶏よりかは頻度はかなり低い
    すき焼き、カレー、肉じゃが作る時以外ほとんど買ってない気がする

    • 2
    • 19/12/08 04:20:00

    使う

    400㌘1000円ってかなり安い。
    牛肉は高いものでないと不味いよ

    • 3
    • 19/12/08 04:09:11

    >>83
    ふるさと納税でも美味しいのあるんですね!以前「実際届いたら脂身だらけだった」ってツイートを見たことがあり、気にはなりつつ信用出来なくてまだ買ったことありません。よかったら、どこのお肉が美味しかったか教えていただけませんか?

    • 1
    • 19/12/08 04:04:38

    使う

    A4ランクで牛丼とか息子めちゃめちゃ喜ぶよ。
    ふるさと納税でも、すき焼き用の牛肉や牛タン頼んでて確かに美味しい。デパ地下でブランド牛も普通に買う。
    ばか舌の夫は、スーパーもブランドも変わらないって言うけど、そんなことないわと思う。

    • 1
    • 19/12/08 04:02:48

    使う

    ビーフシチューや味の濃い煮込み料理はコストコの米国産プライム、ステーキやローストビーフやすき焼きは信用してる肉屋さんの和牛、って使い分けてる。

    本当は全部和牛使いたいけど、食べ盛りが肉大量に入れないと満足しないので、味濃いものはケチってお安めの使っちゃう。

    • 1
    • 19/12/08 03:46:01

    使う

    え、めっちゃ使うけど。国産しか買った事ない。

    • 1
    • 19/12/08 03:44:07

    使う

    使うよ。
    すき焼きやビーフシチューには必須だし。
    家で焼き肉するときも牛肉メインだし、青椒肉絲や牛丼するときもね。
    たま~に、値段につられて外国産を買ってみるけど、いつも後悔。
    国産とは臭いも味も全然違う。

    • 2
    • 19/12/06 21:39:27

    使わない

    私があまり好きじゃないから使わない。
    肉じゃがは豚肉、カレーは豚肉か鶏肉か挽肉。
    すき焼きは家でしない。豚丼は作るけど牛丼は作らないし。

    • 1
    • 19/12/04 16:09:10

    使わない

    臭いから買わない

    • 0
    • 19/12/04 16:02:27

    使わない

    あんまり体に良いイメージないから使わない

    • 0
    • 19/12/04 15:41:57

    使う

    牛肉が必要な料理は牛肉買うよ。
    鶏肉が一番好きだから鶏肉が多いけど

    • 1
    • 19/12/04 15:39:56

    使う

    旦那さんかわいそう

    • 2
    • 19/12/04 13:17:59

    使わない

    普段はほぼ豚肉。
    年末とかちょっと贅沢したいときにステーキ肉とか牛肉ですき焼きする。
    ケチなのもあるけど、焼肉とすき焼き以外は豚の方が好きかも。

    • 2
    • 19/12/04 13:14:46

    使う

    煮込み料理に使う。
    使用頻度①豚肉②牛肉③鶏肉

    • 1
    • 19/12/04 13:12:24

    使う

    昨日牛丼作った。

    • 1
    • 19/12/04 13:12:08

    使う

    国産は高いけど、臭み少ないから美味しい。

    • 2
    • 19/12/04 13:10:46

    使う

    大好き

    • 1
    • 19/12/04 13:01:52

    使う

    肉じゃがは豚バラの方が好きだから牛肉はいれないけど、すき焼きは牛肉の高いの買う

    • 1
    • 19/12/03 02:37:38

    使わない

    • 1
    • 19/12/02 21:47:27

    使う

    使わないとかどんな料理作ってるのかと思う。
    肉じゃが、カレー、すき焼き、牛丼とか作るから使うよ。
    豚も鳥も同じくらい買う。

    • 1
    • 19/12/02 21:42:31

    その他

    肉食べない。
    屠殺場のブログとか動画見て、食べるの辞めようと思った。

    • 0
    • 19/12/02 21:41:55

    使う

    週末はいい肉買う。外食したつもりで

    • 2
    • 19/12/02 21:40:33

    使う

    まあそこまで好きじゃないけど、週1は牛だよ
    豚が一番美味しいと思うけど

    • 1
    • 19/12/02 21:32:50

    使う

    牛、豚、鳥
    バランス良く取り入れたいから

    • 3
    • 19/12/02 19:02:01

    使わない

    滅多に買わないなーっ!!
    鳥と豚とひき肉は常に冷凍庫にあるけど…
    高いもん!
    焼き肉はたまに行くから、一応牛肉も摂取はしてる笑
    旦那が鳥好きだから肉じゃがも鳥

    • 1
    • 19/12/02 18:47:50

    使う

    豚肉と栄養がまた違うし。
    ブランド牛とか買うわけじゃないし、そこまで値段気にしない。

    • 2
    • 19/12/02 18:34:18

    使う

    赤身が好きだから
    豚は食べない、鶏が一番よく買う。

    • 1
    • 19/12/02 18:24:53

    使う

    オーストラリア産とかだけど
    週2くらいで

    • 2
    • 19/12/02 18:23:45

    使う

    個人的には豚肉の方が好きなんだけどね。
    もともと実家でも豚肉を使うことが多くて。
    子供の頃食べ慣れた味って、大人になっても変わらないよね。
    まぁ、単純に実家にお金がなかっただけなのかもしれないけれど。
    最近では豚肉とか牛肉の代わりに鶏肉を使うようにしてる

    • 3
    • 19/12/02 18:23:35

    使う

    すき焼き、焼き肉、カレー、ハヤシライス、ビーフシチュー、牛丼くらいでほぼ使わないけど

    • 1
    • 19/12/02 18:21:53

    使う

    >>16
    わたしも国産がちょうどいい値段があれば買うけど、アメリカ産もオーストラリア産も抵抗なく買うよ。
    狂牛病の事故から、とても厳しくなってるし。

    • 1
    • 19/12/02 18:17:41

    使う

    ブランド牛安い時に買う
    安いので臭すぎて食べれなく捨てた事あるから

    • 1
    • 19/12/02 18:14:56

    その他

    普段は乳臭いのとお腹痛くなっちゃうので使わないけど、肉じゃがの時だけは使う。

    • 2
    • 19/12/02 18:06:18

    使う

    使うときもあるよ
    ビーフカレー、牛丼、肉じゃが、すき焼きなど
    まぁそんな高級なお肉は買わないけどね

    • 1
    • 19/12/02 18:03:47

    使う

    最近すき焼きで使うようになった。

    • 1
    • 19/12/02 18:01:48

    その他

    100グラム398円のを半額の時に買います。

    • 2
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ