結局やっぱり独身って変なのしかいなくない?

  • なんでも
  • 文久
  • 19/12/01 20:13:10

結婚願望ないとか強がってる人もいるけど、つまり家庭を持ちたがらないって男女問わず変だよね。誰でも結婚できる、とか強がり言いながらその結婚すらできない独身って。
自分に問題あるから結婚できないって気付いてないし。友達にもアラサーこえて独身いるけど、彼氏もできないのに焦らない、子供のことなんて全く考えてないし、なんか惨めだな~

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 980件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/01 20:15:07

    嫌々結婚して子供作って離婚するよりマシ

    • 56
    • 19/12/01 20:17:05

    わかる。
    まだバツ付いた方がマシだわ。
    結婚も出産も経験してて立派。
    結婚未経験の独身は一番恥ずかしいよね。

    • 29
    • 19/12/01 20:22:06

    主の考え方のが惨めに思うな。
    主は結婚しなきゃいけないって考えなんだろうけど、人生結婚が全てって人ばかりじゃないし。
    結婚向いてない人だっているよ。
    もちろん子供欲しがらない人だっている。
    みんな同じと思ってるの?

    • 50
    • 19/12/01 20:23:24

    ママスタでもたまに独身庇うレス見かけるけど、子供いない独身本人が書いてるんだなと思ってる。

    • 16
    • 19/12/01 20:24:36

    けど、やっぱりずっと独身の人って男女共にやっぱり変わってる。

    うちのおばあちゃんの友達が、50代後半の息子がいるんだけど、「息子に結婚して欲しいけど子連れ女は嫌だ。」って言ってるらしくて、選べる立場かよって思ったわ笑

    • 62
    • 19/12/01 20:25:00

    >>2実際こういう書き込みのがハートもたくさん付くよね。

    • 1
    • 19/12/01 20:28:56

    結婚願望があって結婚したい結婚したい言ってるのに一向に結婚できない、だったら変なのかなって思うけど
    結婚願望ない人が結婚しないのは、何も思ったことないわ

    • 27
    • 19/12/01 20:29:41

    >>4
    ママスタに独身の小梨が来ることがおかしいよね

    • 5
    • 9
    • 山口達也
    • 19/12/01 20:30:06

    はなくそ

    • 2
    • 19/12/01 20:31:08

    >>5結局そうだよね。そういうのしかいない。
    独身のくせに相手選んでてタチ悪い。

    • 12
    • 19/12/01 20:31:21

    コミュ障で人と打ちとけられないから独身。
    こればっかりはどうにもならないし、仕方ないから1人で好きなことして生きてるよ。世間から惨めに思われてるのかな。

    • 4
    • 19/12/01 20:32:38

    >>8うん。独身庇う独身小梨は来ないでほしい。レスで分かる。

    • 7
    • 19/12/01 20:32:52

    >>11
    ママの本音があふれる掲示板にいるのはなぜ?

    • 9
    • 19/12/01 20:33:23

    >>11
    惨めだね。

    • 0
    • 19/12/01 20:34:16

    >>11
    コミュ障でも結婚してる人いっぱいいるよ

    • 22
    • 19/12/01 20:35:29

    >>11ほらね、問題あり。
    惨めに思われてることに気付いた方がいい。
    ここは独身禁止

    • 10
    • 19/12/01 20:36:35

    >>11
    惨めの代表だわ

    • 7
    • 19/12/01 20:38:34

    ぶっちゃけみんなそう思ってるよね
    独身小梨とは関わりたくないもん

    • 7
    • 19/12/01 20:39:10

    独身には独身用のサイトがあるんじゃないのかなぁ
    そこのほうが居心地が良さそうなのに、どうしてママスタにいるんだろう?

    • 14
    • 19/12/01 20:40:02

    変なトピって全部、独身小梨が立ててるよね

    • 5
    • 19/12/01 20:40:18

    結婚と子供産むしか脳のない人間はこんな考えなのか。レベル低いなー。

    • 25
    • 19/12/01 20:40:44

    >>19
    性格ひねくれてるから ママスタ荒らすため?

    • 1
    • 19/12/01 20:41:51

    悔しさ全開で写真付き年賀状のトピを立てる人って惨めだよね

    • 0
    • 19/12/01 20:42:53

    >>21
    結婚も子供も産めない女がいるなんて。ほとんどの人が出来ることが出来ないなんて、それこそレベル低いじゃん。

    • 4
    • 19/12/01 20:43:18

    >>24
    不妊は除く。

    • 7
    • 19/12/01 20:43:51

    嘘でしょう。
    子供いて結婚してるけどそんなこと思わないしみんな独身叩きのネタなんだよね…?
    変なトピは全部独身が立ててるとか
    無理やりな発想が怖い。
    これ言ったら私も独身庇う独身扱いかな。

    • 17
    • 19/12/01 20:45:17

    >>26
    独身小梨は来ないで?
    みんな変な人間とは関わりたくないんだよ。

    • 0
    • 19/12/01 20:45:44

    >>24
    あなたは人を傷つける人だね。
    本当に母親なの?

    • 25
    • 19/12/01 20:46:51

    >>24
    こういう人が既婚母親なのに?

    • 14
    • 19/12/01 20:47:36

    こういうトピ立てると怒り狂った独身小梨女が文句言いにきて暴れるから困るわ。
    結婚できない事実は棚の上。
    ここは主婦の場所だから。

    • 2
    • 19/12/01 20:49:15

    >>24
    ダッサい既婚者だね。あなたがレベル低い。

    • 15
    • 19/12/01 20:51:31

    変ってどんな風に?

    問題があるから結婚できないというより、出会いとか運とかあるじゃん

    • 7
    • 19/12/01 20:53:39

    >>24私は既婚の子持ち(2人)だけど、結婚なんてしたくない人はしたくないだろうし、子供も欲しくない人は欲しくないだろうよ。
    なんでベースが自分と同じように結婚して子供産むことが普通って思うの。ベースは人それぞれでしょ。

    • 15
    • 19/12/01 20:53:48

    >>32普通女なら、子供産める歳までに結婚して出産しなきゃって思うのにそれをしない。
    それだけでも難アリじゃない?
    考え方が変。

    • 1
    • 19/12/01 20:54:16

    >>19
    ここ、ママじゃなきゃダメなような話ししてる?女ならいいんだよ

    • 9
    • 19/12/01 20:54:52

    結婚出産しか女の価値ないの?
    性格悪いね。

    • 15
    • 19/12/01 20:57:03

    人による。
    いい人、好きな人だと何でこんなに気が利くのに結婚しないんだろう?いい奥さんになりそうなのにって思うけど、
    嫌いな人だと
    だから結婚できないんだよ、とか
    彼氏ができると
    どうせまたフラれるだろうな、とか考えてしまう

    • 6
    • 19/12/01 20:57:05

    >>34
    したくても相手がいないと難しいよ
    それは思ってる人が大半だと思う。口にしないだけで

    • 3
    • 19/12/01 20:57:17

    >>34その普通が普通じゃないよ?なんで女なら結婚と子供?やりたい仕事して、休みは趣味を満喫!ってのが普通だよ?って人もいるんだけど。普通が普通じゃないんだよ。価値観の押し付けは良くないよ。

    • 8
    • 19/12/01 20:58:34

    ここは主婦限定の場所というより、ママの勉強する場所だと思って最初は来てたわ。
    子育てママになる準備の話とか、別に独身もいても良いと思うけどダメなの??

    • 3
    • 19/12/01 21:00:09

    >>38相手ができない、難アリ。
    間違ってないでしょ?

    • 0
    • 19/12/01 21:02:08

    >>39
    独身なの?
    独身みたいな考えだね。

    • 0
    • 19/12/01 21:02:19

    >>41難アリでも異性の相手に事欠かない人もいるしなぁ。虐待親とかそのパターンじゃん。

    • 3
    • 19/12/01 21:03:33

    >>42既婚の子持ちですよ?でも、趣味での友達も多いから色んな価値観があるのも知ってる。

    • 7
    • 19/12/01 21:05:23

    主と違う意見だと独身扱いなのね。
    なにそれ(笑)
    意味が分からないや。

    • 11
    • 19/12/01 21:05:38

    >>40
    ママスタTOPにママの本音が溢れるって書いてあるから。

    • 3
    • 19/12/01 21:06:27

    >>36
    出産は女しか出来ないんだよww

    • 3
    • 19/12/01 21:08:55

    ママスタはママ限定だからね!
    独身がちらほら出没中だけど、女しか出産できないんだから最低出産するのが女に産まれた役目でしょうに。
    ほんと独身ってヤバイのしかいない。

    • 3
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/12/01 21:10:21

    >>49
    私もあなたと同意見だけど、ここ話通じる人いなくない?(笑)

    • 3
1件~50件 (全 980件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ