正月に着物着る人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/01 01:25:57

    ウールのアンサンブルを家族で着て初詣に行きます。

    でもすごく寒い。めちゃくちゃ寒い。

    • 0
    • 19/12/01 00:53:51

    いいね。
    アンサンブル懐かしい~。
    着せてもらうと嬉しかったよね。
    私も旦那も元旦だけは着物。
    外出もしないのに。笑
    息子のがないから子供はすっかり忘れてた。
    丈が合うかわからないけど探してみよう。
    ありがとうね。

    • 0
    • 19/12/01 00:44:50

    良いなぁ~
    最近はあまり見かけないけど、素敵だよね
    私も自分で着付けできるなら着たいな
    昔、祖母は元日の朝は必ず着物着てたの思い出した
    で、家族みんな揃って新年の挨拶して、祖父の面倒くさい話があって、お年玉貰って、お雑煮とお節食べたんだよね
    昔の正月ってなんか良かったよね~

    • 0
    • 19/12/01 00:29:54

    わたしは着るよ。いいやつだと洗濯大変だから初詣はポリエステルのやっすいやつ。
    よく行く神社ではちょこちょこ見かける。

    • 0
    • 19/12/01 00:11:15

    >>8
    私もそうする予定です!
    可愛いからたくさん着せたいですよね!

    • 1
    • 19/12/01 00:08:59

    私は娘には七五三の着物をお正月にも着せたよ~

    • 1
    • 19/11/30 23:59:45

    >>6
    素敵な思い出になると思います。是非。

    • 1
    • 19/11/30 23:55:45

    >>5
    いいですね。母娘で着たいなぁー。

    • 1
    • 19/11/30 23:53:46

    素敵だと思うよ。
    私も着物を沢山持っていて、母が着付けできるから、たまに来て初詣に行く事もあるよ。

    • 0
    • 19/11/30 23:53:01

    >>2
    やっぱり特別感があっていいよね

    • 1
    • 19/11/30 23:52:13

    >>1
    正月に着物着てるのサザエさん一家ぐらいだね

    • 0
    • 19/11/30 23:49:58

    初詣で3人見かけた。子供も着てるの一家族見たよ。お正月だし特別な感じで素敵だと思う。

    • 0
    • 19/11/30 23:46:33

    初詣に行っても今はあまり見かけないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ