ヨシケイは手抜き?

  • なんでも
  • 暦応
  • 19/11/30 19:05:57

うちには10ヶ月の子供がいて
雪国の為、買い物も最近大変になってきて
ヨシケイに頼みました。
毎日食材が届きレシピ通りに
調理します。旦那は喜んでたべてくれますが
義母に言ったら考えられない、手抜きだと
言われました。

専業主婦なんだから自分でレシピを
考えなさいという意味なんでしょうが…

手抜きだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/30 21:12:51

    雪国って想像しただけで大変
    旦那も満足してるなら何も問題ないよ
    便利な世の中に感謝!

    • 4
    • 19/11/30 21:09:09

    家庭のことはその家庭で決めたらいいこと。あなたもいちいち義母なんかに言わなければいいのに。

    • 1
    • 19/11/30 20:47:21

    Oisixは手抜き

    • 0
    • 19/11/30 20:44:12

    ヨシケイって美味しいの?あと量も足りなさそう。子供いなくて専業主婦だったらちょっと手抜きかなと思うけど、子供見ながらだったら大変だもんね。
    たまにできるときに手料理作ればいいもんね。

    • 3
    • 19/11/30 20:35:10

    隣のおばさんに言われたよ。
    お母さんなんだからそんなのに頼らずにちゃんと作りなさい!いくら働いててもみんなしっかり作ってるんだから云々。

    生ゴミ減るし、無駄遣いも減るしいいと思う。
    うちは旦那が好き嫌い多すぎて向かなかったから辞めたけど。

    • 2
    • 19/11/30 20:29:34

    んー高いと思ってたけど、私買い物しにスーパーいけば結局お買い得品とかお菓子とか買って高くついてしまうからヨシケイのほうが節約になってるわ。

    • 4
    • 19/11/30 20:26:04

    あまり料理作らない人多そうだね。
    弟の嫁が料理好きです。ヨシケイでしかメニューは作れません。って堂々と言ってた時に内心ドン引きしたよ。
    食材でメニュー考えられないみたいで、弟が料理作ったりしているみたい。
    皆で集まった時も何の手伝いもしないで食べるだけだけど、ヨシケイ以外にも料理できるならいいと思うけど、ヨシケイでしか料理できないなら手抜きだと思う

    • 0
    • 19/11/30 20:26:02

    >>39
    わぁお!口煩い姑になりそうね。

    • 5
    • 19/11/30 20:23:46

    むかつくね。なら姑さんもガスなんて使わず薪で火をおこして調理してくださいね~って言いたくなるわ。

    • 7
    • 19/11/30 20:22:50

    子供ひとり育てながらなら、食事くらい作れないの?ヨシケイ頼むくらいならそのお金でネットスーパーとか週イチで買い溜めとか出来るんだからさ。
    雪のあいだはずっと続けるの?その言い訳なら。

    おむつは?買いに行かないの?おむつは買いに行くついでに食材も買ったら?

    • 1
    • 19/11/30 20:22:35

    私もヨシケイ頼んでるよ
    メニュー考えなくていいし買い物いかなくていいし、すぐできるしいいよ
    少し高いし、気分じゃない献立の時もあるけど私は満足だよ

    • 1
    • 19/11/30 20:16:56

    手抜きって言うと悪いイメージ

    要領が良いと言うと良いイメージ

    • 3
    • 19/11/30 20:14:34

    うちはコープだけど頼んでる。
    便利。だけど、チラシ多くて最近見るのサボってるわ 笑

    • 2
    • 19/11/30 20:14:08

    量は少なくないの?
    成長期の息子達には足りないよね?

    • 0
    • 19/11/30 20:13:12

    手抜きだね。私も頼んでるよ。めっちゃ便利だよね。
    家事なんか手抜きばっかりよ。

    • 4
    • 19/11/30 20:12:36

    別にいいと思う。今だけだよね。量的に足りなくて割高なるから。

    • 1
    • 19/11/30 20:12:23

    友達が頼んでていいなぁって
    思ってたところ!
    料理苦手だしレパートリーも少なくて。
    子供にもいろんな料理だしたいし
    野菜もとれるかなぁ?って思ってる。

    • 0
    • 19/11/30 20:10:24

    まぁ昔の人からすれば手抜きに思うかもしれないけど
    便利な物は活用すべしだよね。

    • 3
    • 19/11/30 20:10:02

    ヨシケイってメニュー選べるの?
    勝手に向こうが決めていて、
    それを作るんだと思ってたわ。

    • 0
    • 19/11/30 20:09:44

    小さい子どもがいたりして旦那も文句言わないならいいと思うよ。
    なぜ義母に言うのかは謎だけど。

    • 2
    • 19/11/30 20:06:15

    手抜きには違いないけど、わざわざ義母に言う必要ないよ。

    • 2
    • 19/11/30 19:58:17

    手抜きっていうか合理的だよね
    便利なものはどんどん利用したらいいと思うよ

    • 1
    • 19/11/30 19:39:02

    何を買うかは自分で選ぶんでしょ、店頭で選ぶか家で選ぶかの違いだけじゃん
    店頭まで自分で買いに行かなきゃ全部手抜きかね
    そもそもレシピなんてのはどんな料理でも おおもとのレシピがもともとあるもんなんだから

    • 1
    • 19/11/30 19:34:40

    主さんと同じ10ヶ月の子がいます。
    うちもヨシケイですよー!
    最近本当に目が離せなくなってきたのでカットされてて届く分台所にたつ時間も短くなり本当に助かってます。
    旦那さんが喜んで食べてくれるなら良いじゃないですか!
    気にしなくていいと思いますよ~。

    • 1
    • 19/11/30 19:34:03

    私も子供が1歳くらいまではヨシケイしてたよ
    産地とか気にしないといけないから辞めたけど
    当然足りないから何品かおかず増やしてたけど

    • 3
    • 19/11/30 19:28:27

    手抜きとは思わないかな。
    ただ、味は美味しくないから、あの値段出すなら、それでスーパーで買い物したほうが安上がり。
    ただ、献立考えなくていいのが良いよね。

    • 0
    • 19/11/30 19:26:08

    >>2
    たまにしか会わないから
    気にしないようにします

    • 1
    • 19/11/30 19:25:14

    >>1
    食材が人数分しかこないことを
    説明したら勿体ないとか手抜きとか
    孫がお母さんのご飯をヨシケイだなんて
    可哀想だわ~って言われて…

    • 1
    • 19/11/30 19:24:36

    手抜きか手抜きじゃないかと言えば手抜きだよ。
    でもさ!この便利な世の中、手抜きできる世の中に何で手抜きしたらいけないの?!

    • 5
    • 19/11/30 19:22:27

    野菜が多いらしいね
    別にいいと思う

    • 2
    • 19/11/30 19:20:28

    面倒くさい義母さんだね。
    うちの義母さんは自宅で商売してるから忙しくて作るのが大変な日は出前だよ。
    料理も上手いけど臨機応変という言葉を知ってる人だから、私にも大変な日は買ってきたり出前とったりして食べなさいって言ってくれる。
    ヨシケイはメニュー豊富だし旦那さんも喜んでくれてるならそれでいいのでは?

    • 2
    • 19/11/30 19:20:23

    >>12
    そうなんだね!ありがとう!
    自分でもう一回調べてみます。

    • 0
    • 19/11/30 19:15:41

    もしかして新潟の人かな?
    うちもヨシケイ頼んでるよ!
    毎日は頼んでない!
    スーパーとかで売ってない冷凍物とか、スイーツとか、ドリンクとか買ったりしてる!
    前は食材も買って作ってたりしたけど、今は買わなくなった!
    ヨシケイは手抜きではないけど、野菜とか材料が人数分しかこないからね~。

    • 0
    • 19/11/30 19:15:39

    乳児がいるから仕方ないんじゃないかな。
    姑世代には理解できないだけ
    だから気にする必要ないよ。

    • 2
    • 14
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/11/30 19:15:34

    うちはヨシケイの日は喜ばれるよ。
    週一回だけヨシケイ頼んでるんだけど、自分じゃ作れない、近くのスーパーじゃ食材揃わないメニューをなるべく頼むようにしてるからだと思う。
    もう小さい子はいないからヨシケイ辞めたことあるんだけど、夫が同じようなメニューが続くのに飽きたらしく(私は料理が下手)、またヨシケイ頼みなよと言ってくれた。

    義母なんて何やったって文句言ってくるから気にしない方が良いよ。

    • 1
    • 19/11/30 19:14:38

    お義母さん作ってくださーい!と甘える。
    ○○は褒めればいいんだよ。

    • 0
    • 19/11/30 19:14:23

    >>10
    簡単だよ。付属の素がついてくることもあるけど、自宅の調味料で作るのが多いかな?
    レシピもついてくるし

    • 0
    • 19/11/30 19:12:54

    手抜きか手抜きじゃないかで言えば、手抜きになるんじゃない?でも手を抜くのが悪い事とは思わないから、別に構わないと思う。
    私も子供が小さかった頃にベネッセの宅配を利用してたよ。

    • 2
    • 19/11/30 19:12:17

    私もしようかと思ってるんだけど
    ヨイケイいい?簡単?

    • 1
    • 19/11/30 19:12:14

    本当の手抜きは総菜を買う人

    • 5
    • 19/11/30 19:11:27

    口出ししてくる義母ウザイ
    私ならシカト

    • 6
    • 19/11/30 19:10:51

    手抜きじゃない

    • 4
    • 19/11/30 19:10:34

    全く思わない

    環境や状況でそんな便利なものがあって使う事を何故批判される筋合いあるの?

    好きなだけ使えば良いと思います。

    • 1
    • 19/11/30 19:10:15

    そりゃ手抜きだけど、手抜きの何がいけないの?だよね!

    • 5
    • 19/11/30 19:09:00

    いいじゃん!いいじゃん!
    義母さんは素とかも使わないのかな??

    • 2
    • 19/11/30 19:08:33

    時間も余裕もないけどちゃんとしたご飯を食べたい人のために生まれたサービスだと思ってるから手抜きだとは思わないなー

    • 3
    • 19/11/30 19:08:19

    まあ、手抜きは手抜きだよね
    別に悪いことではないと思うから無視しとけば?

    • 5
    • 19/11/30 19:07:56

    思いません!
    私も頼むし、義母は弁当が届くって勘違いしてない?
    食材が届くだけだから自分で調理するじゃんね
    これだからババアは…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ