みんなどの程度の節約してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/29 18:45:15

    外食ほぼしない
    果物買わない

    • 1
    • 19/11/29 18:45:31

    はしごの手間と時間を節約してる。結局どこで買っても大して変わらないから。

    • 4
    • 19/11/29 18:47:14

    しない。
    一番近いスーパーは徒歩五分のところにあるけど、安くて鮮度の良いスーパーが車で20分のところにあるからそこまで行くぐらい。
    食材は1つも腐らせない。
    あと、昼間はなるべく暖房器具は使わない。

    • 0
    • 19/11/29 18:48:36

    買ったものは使いきる

    • 0
    • 19/11/29 18:49:28

    面倒だからはしごはしない。

    • 2
    • 19/11/29 18:49:46

    この間スライス干し椎茸欲しかったんだけどそのスーパー少量で500円近かったから車で5分の直売所まではしごした。たっぷり入って300円。

    • 0
    • 19/11/29 18:50:17

    節約は全くしてない
    したところで大した金額じゃなさそうだし

    • 2
    • 19/11/29 18:50:48

    >>6ガソリン代と時間の無駄

    • 2
    • 19/11/29 18:52:20

    外食で調整
    5000円~10000円違う

    • 1
    • 19/11/29 18:52:38

    スーパーのはしごはしない。
    買い物は週末1回まとめ買い。

    買い物の回数が増える度に
    余計なものを買ってしまう性格だから、
    この方法が私にとっては1番の節約。

    • 6
    • 19/11/29 18:52:43

    スーパーはしごするとガソリン代かかるからしない。買ったものは使い切るようにする。

    • 2
    • 19/11/29 18:53:30

    >>8
    って思うじゃん?
    直場所で買った量をスーパーで買うと2000円近くなるんだよ。
    自己満だから許して~

    • 1
    • 19/11/29 18:55:15

    >>12
    スーパーで2000円もする椎茸ってどのくらいの期間で使い切るの?

    • 1
    • 19/11/29 18:56:53

    ハシゴはしない。
    外食ほぼしない。弁当や惣菜も買わない。

    • 1
    • 19/11/29 18:57:06

    >>13
    少量で500円近いから2000円するってだけで量にしたら60グラムくらいだよ。
    今回はうどん作るのに買って、残りはお正月のお雑煮になるよ!

    • 0
    • 19/11/29 19:05:53

    はしごはしない。
    外食もコンビニも行かない。
    スーパーで値下げ品を買う。

    • 2
    • 19/11/29 19:07:27

    はしごしない
    買ったものは無駄にせず使いきるくらいかな

    • 0
    • 19/11/29 19:07:54

    スーパーで買うものでは特に節約しない。
    外食一回減らす方がはるかに節約。

    • 6
    • 19/11/29 19:08:44

    298円の椎茸と198円の椎茸あったら安いの選ぶ程度

    • 10
    • 19/11/29 19:13:37

    高速乗るときは料金検索してなるべく安いときに!ぐらいかな

    • 0
    • 19/11/29 19:13:59

    風呂の残り湯使って洗濯するくらい(洗いのみ)
    電気点けたら消す
    値引き品を買う
    くらいしかやってない

    野菜の捨てる部分や切れ端でもう1品とか
    お風呂にペットボトルを浮かせてとか
    節約の鬼って人、節約が趣味って人は凄いと思う、マジで。

    • 7
    • 19/11/29 19:14:48

    >>19
    私もこんな感じ。安いほうを選ぶ。
    あとは仕事の時家で作ったお茶持っていくとか

    • 1
    • 19/11/29 19:15:56

    業務スーパーやサンディによく行く!業務スーパーのうどんとポテトは欠かせないし、サンディはそこらのスーパーで売ってるものも安い!安い店で安いものを買う!日用品はダイコク!それくらいかな。

    • 2
    • 19/11/29 19:21:00

    節約らしい節約はしてないかも。
    少し値が張っても美味しい物を食べたいから新鮮な物で産地も選ぶ。調味料もきちんとした物選ぶようにしてる。
    外食もうどん屋さんとかも行くけど少しドレスアップ必要なお店にもたまに行くし国内外問わず行きたい場所にも行く。
    もちろん借金とかしてまで贅沢はしないけど節約してストレス貯めるより健康で楽しく生活した方がいいかなと思ってる。

    • 3
    • 19/11/29 19:26:12

    米は買わずに、農家の親戚からもらった両方の実家から
    送ってもらってる。

    • 0
    • 19/11/29 19:36:15

    ふるさと納税を大活用している。
    フルーツは1年間旬の物を貰う。

    • 1
    • 19/11/29 19:39:19

    ハーゲンダッツを食べたいけどガリガリ君で我慢してる

    • 1
    • 19/11/29 19:40:00

    >>15
    干し椎茸高いよねー

    • 2
    • 19/11/29 19:41:07

    >>23
    私が書き込んだのかと思った(笑)

    • 0
    • 19/11/29 19:42:17

    安いスーパー。家の中はレンジ、炊飯器、洗濯機類はコンセント抜いてる。

    • 0
    • 19/11/29 19:42:40

    株主優待で、外食チェーンの金券を貰い外食費は7割浮かす。

    • 0
    • 19/11/29 19:47:18

    半額商品を見て献立決める笑
    5%や10%offの日に食品まとめ買い。

    • 1
    • 19/11/29 19:49:19

    せこいおばはんばっかりwww

    • 0
    • 19/11/29 19:51:14

    特に意識しないけど
    強いて言えば、誰もいなくなる部屋の電気は消すとか?
    7人家族だからどこかしら誰かがいて電気消す部屋あまりないけど。

    あと、麦茶は自作。
    1日2リットルのペットボトルを7本飲まれちゃうから。
    冬でも麦茶は手作り。
    子供は冬でも冷たいもの飲むよね~

    • 0
    • 19/11/29 19:51:41

    欲しいものが見切り品になってたらそれを買う。

    • 0
    • 19/11/29 19:53:27

    スーパーのはしごはしない
    気をつけていることはスーパーでもネットでも
    ポイント還元率が高い時にできるだけ買い物をすることくらい。カード利用もカード別のキャンペーンにそって使い分けている
    金額が高いものはよく調べてから必ずお得な時に買い物をする

    • 0
    • 19/11/29 19:55:40

    >>33
    あんたも気になってトピ覗いたんでしょ

    • 4
    • 19/11/29 19:56:06

    見切り品を買ったりするし、メルカリで買ったりもする。
    麦茶は家でつくるし、外食もあまりしないかな。
    いくら特売でも、卵だけとかしょうゆだけとかだと行かないかな。
    なんでもあまりストックしないようにしてる。
    今だけポイント10倍とかにも騙されないようにしてるよ。

    • 0
    • 19/11/29 19:56:34

    >>14
    外食しない、惣菜買わないって、簡単なようで難しいけど一番の節約だよね
    うちはまだまだ程遠いわ…

    • 4
    • 19/11/29 19:59:23

    >>37
    せこいよな

    • 0
    • 19/11/29 20:02:05

    節約目的じゃないけど、新鮮だからとかではしごする。

    • 1
    • 42
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/11/29 20:03:34

    ほとんどしてない。せいぜい、最近おもちゃ買ってばかりだから今日はもう買わないよーって子どもに言うとか、そんなレベル。

    • 0
    • 19/11/29 20:04:23

    >>42年収いくら?

    • 0
    • 19/11/29 20:07:54

    全くしてない。
    しなくても普通に生活できるし、貯蓄も増えてるので。

    • 0
    • 19/11/29 20:10:21

    はしごはしない。
    てか節約してない。
    けど先月気づかない間に60万円使ってたみたいだから、反省はしてる。。

    • 1
    • 19/11/29 20:11:29

    節約はしてないけど贅沢もしていない。

    • 2
    • 19/11/29 20:11:40

    してない。
    そういうことに労力をかけたくない。

    • 5
    • 48
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/11/29 20:13:24

    >>43
    そんな高くないよ。共働きで1000万円ちょい越えくらいだから、ママスタ民の基準では低収入な部類。

    節約!節約!って意識しなくていいのは、私が子育て以外の事にあまり興味ない&旦那は元々物欲がないからだと思う。あと、私育ちがあまり良くないから、外国産の肉とか普通に食べるし。

    • 1
    • 19/11/29 20:14:16

    広告を見て麦茶のペットボトルが安いからここのスーパー行って、次は何が安いからと違うスーパー行ったりするよ
    でも、一番は夜の外食をやめた事、と言っても月1回くらいは行く
    外食ばかりしてた時と比べて20万節約になった
    毎日刺身買ってたのをたまに買う程度に
    旦那が飲むウイスキーを1/10の価格の物に変えた
    デパートでしか服買ってなかったけど、デパートやめてアウトレットに変えた
    この生活にしてから数年前と比べてほんとお金貯められるようになった

    • 1
    • 19/11/29 20:15:15

    >>48じゅうぶんすごいですよ

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ