義父の誕生日行きたくない!!

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/29 15:20:33

最初その日は私の実家でクリスマス会がしようっていう案が出ていたけど旅行から帰ってきてすぐだからってことでなくなった。
まぁみんな疲れてるしね。ってそれは良いけど

今度は義母が義父の60歳の誕生日会しようって言ってると。
行く前提ですわ。

行きたくない!!
まぁまぁいい値段するプレゼント買ったからそれでよくない?
外食になったらもちろん私達持ちだし年末にそんなお金使うなら自分の子供に使うわ!

大して何もしてもらってないどころか孫差別までしてくる。
初対面で私の故郷をバカにした義父。

そこまでする義理ないんだけど。

60歳なんだからプレゼント高い方にしたら何て言うんじゃなかった!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/29 15:29:12

    >>1
    本当にそれよ。
    やってくれてる人なら自分から持ちかけるわ笑

    私の両親は誕生日はもちろんクリスマスとかなにもない日でも服買ってくれたりするのに
    向こうは出産祝いから七五三まで何も貰ってない。
    むしろお宮参りや七五三はタダ飯タダ酒だー!って感じだからマイナスのはずなのに本当に嫌になる。

    • 0
    • 19/11/29 15:30:18

    >>2
    そんな感じ。
    まだ共働きでお金あるはずなのにまだ子供が小さい私達にたかるのよ。

    七五三とかもお祝いなしでむしろタダ飯にありつける!って感じ。

    • 0
    • 19/11/29 15:32:12

    >>3
    毎年はうざいわ。
    会うとなると義兄弟家族も来るんだけど病気がちで家にいないといけない病気でも平気で外に出る人たちだからいつも子供に病気がうつらないか心配してる。
    その嫁は自分やらないくせに口だけは立派で説教してくる。

    • 0
    • 19/11/29 15:33:17

    >>4
    孫の事を祝わない人が素直に祝ってもらおうなんて図々しい話だと私は思ってる。

    • 9
    • 19/11/29 15:34:23

    >>5
    プレゼントは買ってたよ。
    他の義兄弟はプレゼントすら渡さない人たちだから外食になったらこっちに負担来るし
    いつも世話になってる人ならこっちからやってるよ。

    • 0
    • 19/11/29 15:36:01

    >>7
    日頃私の事をバカにしてる人を素直に祝おうなんて思えないよ。

    • 1
    • 19/11/29 15:37:01

    >>10
    旦那は行く気満々なのよね。
    いつも旦那には助けてもらっていい人なんだけど親戚からみになると喧嘩になるから本当に嫌。

    • 1
    • 19/11/29 15:38:08

    >>12
    日頃お世話になってるのなら感謝の気持ちもこめてこっちから誘うよ。

    日頃お世話してる義兄弟家族も無視で義母からしか誘われないってかわいそうな人だわ。

    • 0
    • 19/11/29 15:38:41

    >>16
    旦那おる手前それもできないからモヤモヤする。

    • 0
    • 19/11/29 15:41:39

    >>19
    お祝いはないけどまた正月会わないといけないしその度に子供が病気うつらないか心配しないといけないし本当に嫌!

    • 0
    • 19/11/29 15:43:27

    >>20
    私たちも距離をおいてる。
    こういう図太い人は長生きするよ。

    • 0
    • 19/11/29 15:44:56

    >>22
    本当にね!

    • 0
    • 19/11/29 15:46:01

    >>23
    確かにそれいいね!
    子供を連れていかないか心配(-_-;)
    0歳の子供に余計なもの食べさせるから。

    • 0
    • 19/11/29 15:56:55

    >>27
    その手で行くか笑
    私が仮病使わなくても向こうの子供の誰かが病気になってると思う。

    軽い風邪でも断る予定笑

    • 0
    • 19/11/29 15:56:55

    >>27
    その手で行くか笑
    私が仮病使わなくても向こうの子供の誰かが病気になってると思う。

    軽い風邪でも断る予定笑

    • 0
    • 19/11/29 16:09:18

    >>30
    あまり会わないようにしていますがたぶん還暦のお祝いは正月とかと同じ感覚なんでしょうね。

    • 0
    • 19/11/29 16:10:03

    >>31
    私がなると義兄弟家族みたいに助けてくれる人がいないので向こうがなってほしいですがこういうときに限って元気でしょうね。

    • 0
    • 19/11/29 16:20:33

    >>34
    子供が寝て暇してるからね笑

    • 0
    • 19/11/29 16:26:17

    >>36
    たぶんそういうことだと思う。
    食事会があったならもっと安いプレゼントでよかったなー。

    • 0
    • 19/11/29 16:34:09

    >>38
    祝いたいと思う人にはちゃんとやるよ。
    なんで故郷を悪くいってくるような人にお金使わないといけないの?
    ケチとかの問題じゃないのよ。

    • 0
    • 19/11/29 16:40:23

    >>41
    でしょ。
    自分が祝ってほしいならそれなりの行いしないとね。

    • 0
    • 19/11/29 16:40:54

    >>40
    ほんとそれ。
    しかも義兄弟が主催じゃなくて義母なんだーって思う。

    • 0
    • 19/11/29 16:44:35

    >>42
    本当に嫌になるよね。
    介護が必要なときは絶対に手伝わないから今に見てろよって思ってる。

    • 0
    • 19/11/29 16:46:50

    >>45
    私の両親はそっちの考え。
    だから義両親が外食でお金だしたのなんて法事ぐらいって言ったら「子供にお金出させて恥ずかしくないのかな?」っていってた。

    私達の新築お披露目会も義父がやろうと言い出したよ。
    私たちはお金出させられるの目に見えてるからやらなかった。
    お宮参りもそのあと食事でもとか仕切ってくるのはお金出さない義父。

    • 0
    • 19/11/29 16:54:27

    >>48
    凄い性格してるよ本当に。
    まだ2ヶ月になる孫に会いたいって声がらがらで咳もしていて見るからに風邪ですって感じなのに家来たからね。

    マスクしていれば大丈夫だと思ったと言ったけどこっちは夫婦揃って風邪ひいて初めてのクリスマスと年末年始をぶち壊されたの今でも忘れない。

    最近私の子供が風邪引いてたからせっかく治ったばかりなんだからで通ると思うよ!

    • 1
1件~25件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ