ママ友から無視

  • 乳児・幼児
  • 気に入らないママ友を無視
  • 19/11/29 12:58:42

気に入らないとすぐ無視するママ友がいます。
今、年中で、今まで3人そのママ友に無視されている人たちがいます。
私、4人目に入りました囧

まずSNSで「一緒にいてきつい」と私のことを遠回しに書かれ(後日これ私のこと?って聞いたら そうだよ と言われました)

それから話し合い、和解したのですが
行事で会うたび挨拶しても迷惑そうな顔。

近所で家族ぐるみの付き合いだったからショック。
もうフェードアウトしていいかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/29 12:59:48

    くだらない人間だよね。
    こっちから疎遠でいいよ

    • 14
    • 19/11/29 13:00:58

    私なら無条件で縁をきる。SNSで書き込むなんて最低!
    無視上等!!

    • 13
    • 19/11/29 13:01:40

    そういう人はいずれ1人ぼっちになるよ!

    • 17
    • 19/11/29 13:01:56

    母親になってまで無視とかハブるとか
    鳥肌もの。

    • 15
    • 19/11/29 13:02:32

    どんな話し合いをして和解したの?
    和解できるもんなんだね

    • 2
    • 19/11/29 13:02:38

    >>3ならないよ。

    • 1
    • 19/11/29 13:03:01

    していいかな?っていうか、既にされてるんだよね。
    そのままほっといたらいいよ。

    • 1
    • 19/11/29 13:05:52

    皆さんありがとうございます。
    同じクラスなんですが、挨拶ぐらいはした方がいいですかね。

    • 0
    • 19/11/29 13:06:09

    SNSで書かれた時点で和解しようなんて思わない。向こうからシカトしてきたんだから、こっちからは二度と話しかけない。
    ワガママなおばさんって本当にウザい。

    • 10
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/11/29 13:08:29

    悩まなくていいよ。
    もうフェードアウトされてる。(笑)

    • 6
    • 19/11/29 13:08:56

    >>5 SNSに上げられたあと、私が話したいと誘ってウチに来ました。
    そして私の嫌いなところをたくさん言われました

    • 1
    • 19/11/29 13:10:09

    >>8 しなくていいって。
    二度と目を合わさない、言葉を交わさない。
    こういうやつに気遣う必要なし。
    舐められるだけだよ?情けない。

    • 9
    • 19/11/29 13:11:12

    >>13 ありがとうございます。そうします。

    • 1
    • 19/11/29 13:36:32

    子供はよく見てるからね!
    そのママ友の子供もいい育ち方しないだろうね!
    ほっときな!

    • 7
    • 19/11/29 13:38:24

    馬鹿なんだよ
    子供の前で嫌いなママを睨んだりするのもいるけど、そういうのは子供が子供を産んじゃったと思うことにした

    • 10
    • 19/11/29 13:39:56

    >>16
    いるいる。
    子供が子供産んじゃった人!
    服装も派手だったり子供置いて出かけたり

    • 12
    • 19/11/29 13:40:30

    SNSで呟くなんてヤバイ女じゃん。関わらない方が身の為。

    • 13
    • 19/11/29 13:41:05

    幼稚すぎる人だね。そんな人とはもう疎遠でOKだよ!

    • 5
    • 19/11/29 13:41:22

    そんな奴いつまでもしがみ付く価値無くない?

    • 7
    • 19/11/29 13:41:32

    sns
    で自分ってわかるならフェイドアウトすりゃいいのに、しばらく距離置くか
    ママ友に直接対決は何もいいことは産まれない。多分もう距離置きしましょ

    • 6
    • 19/11/29 13:42:26

    >>8
    無視したい。が本音だけど、挨拶だけはシカトされそうがし続けてるわ。子供も見ているし挨拶だけはね。

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/11/29 13:47:43

    皆さんありがとうございます。

    1か月前のことなんですが毎日その人のことを考えてしまっていました。
    今まで人に無視をされたことがなかったので精神的に参りましたね。
    向こうの旦那さんは普通に話しかけてくるので、戸惑ってしまいました!

    • 0
    • 19/11/29 13:50:45

    >>24依存気味。親子で遊べる人を新規開拓しよ。

    • 4
    • 19/11/29 14:03:28

    ママ友関係って子供が関わってるから普通以上に気になっちゃうんだよね。

    けどそういう人って本当にめんどくさいから疎遠でいいと思う。挨拶程度で。

    他にいいママ友出来るよ

    • 8
    • 19/11/29 14:08:35

    家族ぐるみの付き合いをしてたなら、そのママ友の家族にだけ挨拶でママ友だけ無視でいいんじゃない?
    何か言われたら、あなたに挨拶しても迷惑そうだったから、スルーしてただけで、私は別にあなたの家族は嫌いじゃないし、挨拶してるだけだよー。でオッケー

    • 5
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/12/04 18:38:26

    さっきのぴよぴよ、間違い。ごめんなさい。

    私も今その状態!
    そろそろ行事で会うわ~
    次クラスで会ってもいないもんだと思ってシカトしてよう!

    • 1
    • 19/12/04 18:41:49

    >>24
    私も同じ経験あり。無視されるって結構キツイよね。
    ましてや今まで生きてきてそんなにあからさまに無視する人に出会ったことなかったからさ。でもさ周りを見てごらん!あなたにはまだまだたくさんいい友達いるでしょ。1人をとるか、多数をとるか。
    人としておかしい人の事に気をとられてたら、時間の無駄!
    楽しんだもんがちだよ。
    そうゆう人は構ってちゃんだから。
    私もその人の旦那さんとは話すし挨拶もします。
    それでいいの!堂々としてな

    • 5
    • 19/12/04 18:43:36

    無視する人とかレベル低すぎてお付き合いしたいと思わないわ。いるよね、気に入らないとすぐわざとらしく無視する人w

    • 7
    • 19/12/04 19:23:26

    コメントありがとうございます(T_T)

    人として、母親としてどうかと思いますよね。無視って。
    その後なんの音沙汰も無くなったので
    私も気持ちを切り替えようと思います。
    皆さんの励ましのお言葉、ありがたいです。

    • 1
    • 19/12/04 19:25:17

    無視されたらこっちも無視でいいよ。

    • 7
    • 19/12/04 19:25:40

    被害者の会ができそう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ