息子が太ったのは嫁のせい

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/11/29 12:00:58

運動しない、間食しまくりで太った旦那。
食事はカロリーに気をつけて作っています。
それなのに、義両親は嫁のせいだと。
嫁が上手く手の平で転がせと。

はぁ?なんで30過ぎの大人の運動や間食まで管理しないといけないんだよ。
小学生じゃないんだから自分でやれよ。
小さい子供が居てそれどころじゃねぇよ。

という旨をオブラートに包んで義両親に伝えたらブチ切れてました。
なんで嫁のせいにしたがるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/29 12:01:55

    カロリーの高いものを毎日大量に食べさせてると思われるからじゃない?

    • 3
    • 19/11/29 12:02:29

    ほっときゃいいよ。何いっても響かないだろし、頭悪い義親って達悪いよね。腹の中で笑っとこう。

    • 3
    • 19/11/29 12:07:19

    息子の悪いところは見えないんでしょうね。本当バカな親

    • 5
    • 19/11/29 12:07:50

    >>1
    揚げ物も出さないし、魚やササミで主菜を作って副菜も野菜を沢山摂れるようにしています。
    これを伝えても尚、嫁のせい。
    生活習慣病になったら可哀想だのなんだの言ってくる。
    息子に言え、って感じです。

    • 0
    • 19/11/29 12:08:38

    >>2

    本当に響かなくて、、都合の悪いことは聞こえないみたいです。

    • 3
    • 19/11/29 12:09:43

    わたしもそれ言われたよ。
    義実家ではおかずは一品だったらしくて、うちは私がおかずを数品作り、手抜きもしたいから作りおきもする。そうするとあるだけ冷蔵庫あさっておかずがある分ご飯もプラスして食べる。
    多目に作るのをやめるとカップラーメンを買い込み食事の前後に食べる。
    子供のお菓子も横取りして食べる。
    結婚してから卑しくなった。
    義親が甘いお菓子ばかり送ってきて私や子供は羊羮とか甘ったるいのは食べないから旦那が食べる。
    それで太って、義親にも体調管理ができてないといわれたから病院で食事指導を受けるようになって改善してるのに、義実家にいくと「今日ぐらいいいじゃないか」と大量に食べさせられて、せっかく痩せてもすぐに戻る。

    面倒くさいから「私が気を付けても、すごい卑しいから食べちゃうんですよ」って言ってるわ 。旦那も「貧乏育ちだから卑しいんだよ。俺の前に食べ物ださないで」って義母の前で言ってる。

    • 2
    • 19/11/29 12:09:55

    気持ち悪い姑だな
    アスリートじゃあるまい
    旦那が自分でジム行くなり食事制限したりしろよな

    • 2
    • 19/11/29 12:10:24

    >>3
    義両親ってなぜ嫁が悪いとしか思えないんでしょうか。早く逝ってほしいです。

    • 6
    • 19/11/29 12:10:27

    無神経だよね。
    旦那が胆石になった時、嫁が栄養バランス考えてないからってオブラート言われ、弟の嫁はちゃんと考えてるからならないって。。その割にはいつも子も嫁も病気ばっかりで重症化してるじゃんって思って。
    両親どちらも胆石で出来やすい体質って先生に言われて。
    野菜も肉も魚も満遍なく取らせてるのに。
    フルで働いて家事育児してそれでも食事はきちんとって思って作ってるのに。本当腹がたつ。
    旦那が会社のご飯まずいからお弁当にしてって言うから作るんですって話したら会社のが栄養バランス取れてるんじゃないの?安いしとか
    はぁ?もう話さないわ。

    • 1
    • 19/11/29 12:13:14

    >>6
    ご主人の発言、ナイスですね!
    甘い物と言えば、お菓子を作って義両親に渡したら『こんなのばっかり作ってるから息子が太るんだ』と言われたのを思い出しました。
    殴っとけばよかったです。愚痴すみません。

    • 6
    • 19/11/29 12:13:56

    そんな姑まだいるんだね。
    毎日揚げ物とかならまだしも、通常の料理出してても食べ過ぎたら太るのは当たり前だし、適量を食べるってのは大人なら自分でやることだよね。
    百歩譲って自己責任じゃないとしたら、むしろそういう風に育てた義両親のせいだろ。

    • 0
    • 19/11/29 12:14:00

    うち結婚して2年くらい経った時旦那が太って義実家に帰ったら、義母が旦那に向かって美味しいもの沢山食べさせて貰ってるんだね、しっかり自制しなさい!子供も産まれたのだから健康に気をつけなさいよ!と言っていた。

    有難いけど私なりにも気をつけようと思った。

    言い方だよね

    • 3
    • 19/11/29 12:14:55

    >>7
    本当に気持ち悪いです。
    義父がデブなので更に腹立ちます。

    • 1
    • 19/11/29 12:17:55

    >>9

    それは酷いですね、、
    一発殴ってやりたい姑です、、

    • 1
    • 19/11/29 12:18:36

    男親は頭沸いてる。
    とくに 1人目が男だと、全てがとち狂ってるよ。

    義母世代でも、育児世代でも。

    • 2
    • 19/11/29 12:23:17

    >>13
    うちは義親共々太ってますよ。特に義母
    ダイエットダイエット言う割には、キャラメルとか開けちゃうと一袋食べちゃうのよねーウフッって喋ってますよ。どうでもいいし聞いちゃいないのに笑
    そのくせ息子をこれ以上太らせちゃダメよ、かっこ悪いでしょ?って言ってますからね。
    まず、自分自身管理しろって感じですよね。

    • 1
    • 19/11/29 12:23:45

    >>6可哀想だけど、ご主人は貴女と結婚できて食の美味しさに虜になった感じだね。
    作り置きも手が伸びる、ストックなければインスタントで紛らわせるって、モロ胃袋掴んだからだわ。
    反動で食べ過ぎるんだろうけど、食って欲の1つだから満たされる今が幸せなんだろうね。
    まぁ暴食はいけないけど、不憫だった子供が、奥さんのご飯で目覚めたのかな。

    • 0
    • 19/11/29 12:24:23

    >>11

    本当にそうですよね。
    今度言われたらそうやって言い返してみます。
    良い嫁しません。

    • 1
    • 19/11/29 12:25:40

    >>12

    その言い方だと角が立たないですね!
    優しい義母さんで羨ましいです。

    • 0
    • 19/11/29 12:25:45

    >>14ありがとう。本当に。一発どうにかしたいくらい。
    自分のご飯に自信があるのか私が作れないと思ってるのかご飯持ってきてくれたりするけど
    子供と旦那が不味すぎるから貰ってこないでって。。でも貰わないと催促すごい。旦那が言うくせに言わない。隠れマザコンだから。
    煮物にピーマンいれちゃうしなすも。。
    椎茸なぜかあんかけみたくして、ナメクジみたいになって。。誰も手をつけない。
    人の事言う前に自分見直せって思う。。

    • 1
    • 19/11/29 12:26:41

    >>15
    息子を溺愛する親にはなりたくないですね。
    親離れしてほしいです。

    • 0
    • 19/11/29 12:27:49

    それは腹立つね
    そんなこと言われたら言い返してしまうわ

    • 0
    • 19/11/29 12:27:55

    >>16

    腹立ちますね!
    頭かち割ってやりたいです!

    • 0
    • 19/11/29 12:32:54

    >>20

    旦那も隠れマザコンなのでお気持ち分かります!どっちにもいい顔したい、ってのが腹立ちますよね。
    悪い方の飯テロですね、、大変ですね(涙)
    勝手ながら戦友がいらっしゃると思って私も頑張ります!

    • 0
    • 19/11/29 12:33:01

    >>20

    旦那も隠れマザコンなのでお気持ち分かります!どっちにもいい顔したい、ってのが腹立ちますよね。
    悪い方の飯テロですね、、大変ですね(涙)
    勝手ながら戦友がいらっしゃると思って私も頑張ります!

    • 2
    • 19/11/29 12:38:03

    >>22

    本当に腹立ちますよね。
    思わず愚痴りました。

    • 0
    • 19/11/29 12:42:35

    不倫も嫁のせい
    義実家に寄り付かないのも嫁のせい
    何でもかんでも嫁のせい

    • 9
    • 19/11/29 12:43:16

    主が太ってないなら旦那が悪い。

    うちは旦那も私も太ってきたから、食事見直したわw

    • 5
    • 19/11/29 12:44:17

    姑なんて、全て嫁のせいなんだよ。
    家の旦那も太ってて、義母もいい加減痩せなとは言ってるけど、本人は痩せる気全くなし、病気になったらその時に考えればいいって言ってて家族がいる責任もない。こっちがいくら言ってもガツガツ食べて全く変わらないのに、きっと病気になったらそれは管理できない嫁のせい、になるのが目に見えてる。
    旦那には、自己管理できなくて自分の責任でなった病気には、一切治療費出さないからと言ってある。

    • 6
    • 19/11/29 12:56:03

    >>27
    最低な義両親ですね。嫁に頭を下げられる義両親なんていないんでしょうか。
    息子ばかり庇う親にはなりたくないですね。

    • 0
    • 19/11/29 12:57:56

    >>28

    同じ食事してても私は太りませんけど?と言ってみます!
    ストレスで太りそうですが(涙)

    • 3
    • 19/11/29 13:00:14

    >>29
    治療費出さない宣言、画期的ですね。
    うちもしようと思います。
    そんなお金出すなら子供に使いたいです。

    • 0
    • 19/11/29 13:01:51

    禿げたのも嫁のせい。

    • 1
    • 19/11/29 13:05:50

    ウチの姑も同じ考えだわ。
    私の料理が悪いんだってさ。
    もしそうなら家族全員デブのはずだよね?
    私、娘、息子はどちらかというとスリムなほう。
    揚げ物は面倒だからたまにしかやらない。

    ただの中年太りだろ
    人のせいにしないで欲しいよね
    ウザッ

    • 4
    • 19/11/29 13:09:46

    今度同じようなこと言ってきたら、深いため息だけつく

    • 2
    • 19/11/29 13:15:34

    私は自分から相談する。
    子どものおやつを横取りすることも、夜中に勝手に料理して食べることも、十分なおかずあっても冷蔵庫漁ることも、お酒が減らないことも、健康診断の前だけダイエットすることも、言っても全然やめないことも、全部自分から言って私のせいではないことを主張する。

    • 0
    • 19/11/29 17:48:29

    自己管理できてない旦那があまい。
    なんでもかんでも嫁のせい。
    わたしの義母も同じような思考の持ち主です。
    正直ウンザリだし息子に甘すぎて気持ち悪い。

    • 0
    • 19/11/29 17:50:21

    風邪引いたのすら嫁のせいだよ。ムカつくわ。体調管理は自己責任だろ!

    • 2
    • 19/11/29 17:52:56

    まぁ子供の肥満はお母さんの影響が大きいよね

    • 0
    • 19/11/29 17:58:39

    同じこと言われた。結婚2年目くらいに。8年たった今でもまだ覚えてるくらい腹立った。わたしも言い返したら良かった。

    • 0
    • 19/11/29 18:33:00

    私と全く一緒だわ
    料理作り過ぎてないかとか野菜いっぱい食べさせてあげてとか色々言われて頭にくる
    私と結婚する前から太ってたのに
    何で私のせいにするんだよ

    • 0
    • 19/11/29 18:56:29

    うちは逆ー。
    子どもが生まれて使命感がわいたのか、急に健康志向になってダイエット始めたら、元が肥満だったからどんどん痩せて引き締まってさ。
    それを見た姑は「嫁が子どもにかまってばかりでろくな食事も作ってないのか!!」とか言い出した(笑)

    • 1
    • 19/11/30 00:19:58

    >>33

    そんなことまで、、、
    嫁をなんだと思ってるんでしょうね。腹立ちます。

    • 0
    • 19/11/30 00:21:25

    >>34
    うちの旦那もまさしく中年太りです!
    今度はそれ言ってやろうと思います!

    • 0
    • 19/11/30 00:23:07

    >>35
    ため息って言葉より伝わるものがありますよね。
    反論にため息も加えようかな。

    • 0
    • 19/11/30 00:24:49

    >>36
    なるほどです!事前申告、賢いですね!
    使わせていただきます。

    • 0
    • 19/11/30 00:25:23

    男側親って頭おかしいの多いよね

    • 0
    • 19/11/30 00:26:15

    痩せたら痩せたで、ちゃんとご飯食べさせてないんじゃないの?とか言ってきそうな嫌な義両親だね。

    • 1
    • 19/11/30 00:26:27

    自分らの育て方を懺悔し主に謝罪の慰謝料払えよな

    • 0
    • 19/11/30 00:26:39

    >>37
    本当に息子に甘すぎて腹立ちます。
    息子に嫌われたくないから小言は嫁に、ってのがムカつきますよね。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ