40歳で閉経したとかマジで言ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/27 20:07:32

    ヘーケービーも卒業だよ。48とはいっても48は実質ないから。

    • 0
    • 19/11/27 20:06:17

    わたしも。
    タンポン買うのもったいないから
    早く終わってほしい

    • 0
    • 19/11/27 19:54:17

    産む予定がないなら丁度いい!!
    うまないのに長々生理とか病む

    • 1
    • 19/11/27 19:30:25

    今は、産後に普通に休めないママが多いからね
    更年期も閉経も早い

    • 3
    • 19/11/27 19:25:45

    >>11
    聞いた事無いのに何故トピ立てた?
    架空の人物の話?

    • 0
    • 19/11/27 19:23:39

    義姉が42才で閉経したけど、調子悪くて大変だったみたい。産婦人科通って薬飲んでたよ。

    • 1
    • 19/11/27 19:23:37

    >>13
    そうなの!?
    私の親39で末っ子産んだし、高齢出産よく聞くからビックリ

    • 0
    • 19/11/27 19:22:39

    >>13
    え?

    • 0
    • 19/11/27 19:20:51

    私36でだったよ。
    病気かと婦人科行ったら閉経だった。

    • 2
    • 19/11/27 19:20:38

    35前後~が平均だから普通

    • 2
    • 19/11/27 19:19:10

    友達のお母さんが30代で閉経してたな。
    当時私は中学生だったから、全く理解が出来なかったけど。

    • 0
    • 19/11/27 19:17:40

    キーワードが気持ち悪い
    実際40歳で閉経した話聞いたことない

    • 0
    • 10
    • 小池母(62歳)
    • 19/11/27 19:08:11

    主の母親が40歳で閉経した、病気かな?って事か

    • 1
    • 19/11/27 19:05:38

    33歳で閉経しました。
    周りから50代かと思ったごめんねと言われる、辛いです

    • 0
    • 19/11/27 19:02:56

    40前後で生殖能力かなり落ちるし全然あり得る話だと思う

    • 3
    • 19/11/27 19:01:45

    こんなトピたてる貴方が病気じゃないの?

    • 2
    • 19/11/27 18:58:34

    従姉妹は39歳で閉経したよ。老け方が尋常じゃない。45歳の今、薄毛に悩んでウィッグ装置してる。シワもシミも凄い。60歳くらいの見た目。

    • 0
    • 19/11/27 18:56:30

    ホルモンバランスや産んだ子どもの数や体格やいろんなもので変わるからね。相互理解が必要だね。

    • 1
    • 19/11/27 18:48:19

    固定観念ガチガチで頭悪そう

    • 2
    • 19/11/27 18:48:03

    初潮が早かったならあり得るっちゃありえる

    • 6
    • 19/11/27 18:47:51

    友達いるよ。早いと大変みたい。
    通院してなんか薬飲んでる。

    • 4
    • 19/11/27 18:47:43

    トピ立てないで言ってる人に聞いてね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ