帝王切開で産むのは恥

  • なんでも
  • 19/11/27 17:14:30

と義母に言われました!!
私だって下から産みたかった。
初産なのに全前置胎盤。
今日、帝王切開予定日決めてきました。
恥ずかしいから帝王切開の事は誰にも言うなと同居中の義母に言われました。
文章おかしくてすみません。頭が混乱してて涙が止まらないです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/27 17:16:02

    帝王切開ネタ飽きた。
    終了~

    • 9
    • 19/11/27 17:17:33

    何回同じトピ立てれば気が済むの

    • 2
    • 19/11/27 17:18:06

    まだいるんだねーそんな人
    絶滅危惧種だね

    • 4
    • 19/11/27 17:18:09

    涙が止まらないのに文字打てるんだね

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/11/27 17:21:02

    帝王切開だろうが経膣分娩だろうが赤ちゃんが産まれるまでお腹で大事に育てたんだよ?
    その時点で十分立派だし、そんなイカれたババアの言うことなんて鼻で笑っとけばいいよ!
    経膣分娩の身からしたら大股開いてフーフー言ってた方がある意味めちゃめちゃ恥ずかしかったわ!
    出産に恥も何もない
    そのババア女として終わってるね
    旦那にチクって親子で家出たらいいよ!
    同じ空間で息したくないレベル

    • 12
    • 19/11/27 17:23:06

    疎遠にするレベルw
    ほんとの話なら

    • 9
    • 19/11/27 17:25:01

    はいはいそーですかぁー恥ずかしいみたいなんで同居やめましょーwww

    ご近所に帝王切開は恥さらしみたいなんで出ていきますお世話になりましたーって挨拶回りしなきゃw手土産は何がいいかしらー!

    とウキウキしてやれ

    • 8
    • 19/11/27 17:28:25

    ババアの腹裂いてやれ

    • 0
    • 19/11/27 17:29:28

    うぜぇーーー。産んだらもっと大嫌いになるよ。触らせたくなくなるよ

    • 3
    • 19/11/27 17:32:41

    恥ずかしい方法で生まれた子ですから、って指一本ふれさせるな!

    • 10
    • 19/11/27 17:33:57

    時代遅れババァっていつの時代も居るもんなのかな。
    私はこんな歳の取り方したくないなー

    • 2
    • 19/11/27 17:36:10

    恥ずかしい?
    バカなのか?
    お前は人として恥だと言ってやれ。
    産まれたら抱かせない事。

    • 11
    • 19/11/27 17:45:07

    そうですね、生まれてもあなたには言いませんしここにも帰りませーん

    • 1
    • 19/11/27 17:49:44

    頭硬い人の言う事なんで聞く必要ない

    • 3
    • 19/11/27 17:58:21

    帝王切開は先生が決めたことなのだから、義母の言ってることなんて気にしちゃだめだよ。
    無事に産まれてきてねって、お腹の子にいっぱい話しかけてあげてね

    • 2
    • 19/11/27 18:00:42

    んじゃー、恥の嫁と孫は二度も会いませーん。
    でOK

    • 1
    • 19/11/27 18:07:08

    前置胎盤がどれだけ危険か分かってない。
    恥なんていう人と同居しないといけないの?
    主が可哀想。実家に帰れば?

    • 6
    • 19/11/27 18:11:40

    昭和15年生まれの義両親でさえも、そんな事言わなかったよ。
    子供が元気に生まれてくれば、どっから生まれてもいいじゃんね。
    下から生みたかっただの、帝王切開だのくだらない話だよね。

    • 1
    • 19/11/27 18:28:03

    両方経験したけど帝王切開はまじで辛かった。命がけで手術台にあがってんの。
    恥なんて思わない。傷も勲章のようなもの。

    • 8
    • 19/11/27 18:32:42

    ごめんね、義母は最低だと思うけどさ、
    「私だって下から産みたかった」
    って主の言葉には共感できないわ。
    主自身も帝王切開が嫌だと思ってるのはありそう。

    私は子供と自分にとってベターなら、経膣分娩でも帝王切開でもどっちでも良かったし、どっちが良いとか拘りもしなかったわ。

    • 7
    • 19/11/27 18:34:56

    >>21ある意味主みたいな人が普通分娩だったら帝王切開を批判しまくるんだろうね。だから良かったのかも。

    • 4
    • 19/11/27 18:35:16

    どう産むかより、どう育てるかじゃないの?
    そもそも、帝王切開って「じゃあ帝王切開でよろしく」って注文できるものじゃないでしょ?

    • 1
    • 19/11/27 18:42:10

    なんで、、そんな事ないよ。大切な我が子が産まれて来てくれたら、、上でも下でもok!落ち着いて。

    • 0
    • 19/11/27 18:50:56

    恥かきたくないから自然分娩にこだわってたら孫の命はどうなってたと思いますか?
    そういうこと言う人に孫を抱かせるつもりはありません!!と言ってやれ。

    • 3
    • 19/11/27 19:05:21

    そんな義母なら主に口止めしておいて、義母が誰かしらに、
    うちの嫁帝王切開なのよ!!恥ずかしい!!とか言いそうだけどね。

    • 0
    • 19/11/27 19:06:28

    へー!うちは義母が緊急帝王切開だから、
    そんなアホみたいな事絶対に言われない。
    太りすぎて下から無理だったみたいだけどね。

    • 0
    • 19/11/27 19:11:38

    帝王切開で今後の育児に影響するかって言ったら傷口が痛むから動きにくいだけで何の弊害もないから大丈夫。むしろ母乳かミルクかの方が子供の体力に関係してくるからそっちの心配した方が良いかも。義母みたいな事を言ってくる人がいるから帝王切開のことは今後も自分からあまり話さない方が良いと思う。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/11/27 19:17:40

    ツリかと思うくらい常識外れなこと言う義母だね。旦那が味方してくれると良いけど。

    • 1
    • 19/11/27 19:19:30

    緊急帝王切開はかなり辛いから予定帝王切開で良かったね。旦那さんにも前もって休みとってもらえるし良いじゃん!義母は帝王切開に反対なら入院先に来ないでね。って言って疎遠にしたい。

    • 2
    • 19/11/27 19:22:06

    ひどい事言う!!!
    どんな出産でも無事に産まれてくれたらいいのよ。
    私は逆子で帝王切開だったけど子供は元気でめっちゃ可愛い。
    そんな義母には孫を抱く権利なし!!!

    • 1
    • 19/11/27 19:36:34

    このページのURL義母に送りつけたら??

    • 1
    • 19/11/27 19:37:38

    母の考え方が恥だわ

    • 1
    • 19/11/27 19:42:27

    恥ずかしい赤ちゃんなら、ぜひ抱っこしないでくださいねでオケー!

    旦那もその義母の様子だと同類?
    旦那が義母にピシャリと言ってくれる人だといいんだけどなぁ

    • 1
    • 19/11/27 19:42:38

    なんで帝王切開否定派の人は「痛みを乗り越えて出産しなきゃ愛情がー」って言うんだろうね。お腹の中で過ごした時間はまるっと無視なのね。
    「痛みを感じずに産むと将来虐待する」って書いてた人が過去にいたけど、世の虐待母の統計でもとったのかね?
    「出産で痛みを経験しないと一人前になれない」って書いてた人もいたけど、少なくとも人が傷つくことを平気で言う人に言われたくないよね。
    ほんと、ア◯な意見だわ。

    • 6
    • 19/11/27 19:44:45

    姑殴ってやる!
    未だに酷い姑居るんだね
    ただ教養がなく頭が悪いだけだと思うけど

    • 3
    • 19/11/27 19:48:53

    帝王切開だって痛いし命懸けなんだよ。
    もう義母に会う必要なし。
    身体大事にして下さいね。

    • 3
    • 19/11/27 19:59:30

    え?
    何が恥ずかしいの?
    無理して子どもが死んだり、それにより障害ができたりそれでもいいと思ってんかな
    頭が昔のまま止まってるからそんなこと言ってんだよ
    そんな時代遅れの糞婆の事なんて無視してー
    子どもを産むことは偉大なこと何も恥ずかしくない
    帝王切開も普通分娩も同じこと

    • 1
    • 19/11/27 20:08:56

    実家の親にこんなこと言われてる。帰って良い?って事情を話し、そそくさ里帰り出産の準備をする。そして裏で別居、旦那次第では離婚の準備を進める。
    絶対に孫の顔さえ見せない!!!

    • 6
    • 19/11/27 20:12:11

    訳があって帝王切開なのにね。
    私は自然分娩だったけど、お腹切って出産って想像しただけでも恐怖だから凄いと思うよ。

    • 1
    • 19/11/27 20:21:31

    帝王切開も立派だよ。自分の身体を片付けてまで出産するんだし、義母のことは無視でいいよ。

    • 1
    • 19/11/27 20:28:33

    >>36
    なんなら自然分娩で産み落として放置とかする奴もいるのにね。
    そんな姑は無視しましょう。
    誇れるところがそれしかないんじゃないかな。

    • 2
    • 19/11/27 20:33:38

    義母の方こそ、存在が恥ずかしいから家から出るなって言ってやんな。

    • 5
    • 19/11/27 20:47:17

    ひどすぎる
    立派なお産だと思いますよ。お腹切るんだもん。
    そんな義母から逃げましょう。同居やめたほうがいい

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/11/27 20:50:58

    大丈夫! 恥ずかしいのは無知なお姑さんのほうだから。
    そんなことより、あかちゃんに会えるの楽しみだね。

    • 2
    • 19/11/27 20:55:08

    腹が立つよね!恥ずかしいのは義母の方だよ!同じ女として出産経験があるのに何も理解してないとか本当に頭が悪いわ!今はイライラしてるかも知れないけど そんなバカ姑の事なんか考えず出産に備えてね。

    • 4
    • 19/11/27 21:01:59

    別に恥じゃない。母子ともに無事であるのなら帝王切開でも全然平気よ。赤ちゃん危ないのに無理して普通分娩して赤ちゃん亡くなっ障害が残ったりしたら可哀相。どんな形でも無事に元気な赤ちゃんを産む事が一番。

    • 2
    • 19/11/27 21:02:39

    退院したらそのまま実家に帰って義母のいる自宅には帰らなくていいよ!そんな酷い義母がいるなんてこの先も色々と心無いこと言われるよ。お身体大事にしてね。

    • 4
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ