子どもの頃の勘違い【今も可】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/01 11:50:27

    台風がきたら何もかも吹き飛ばされて無くなってしまうんだと思ってた。
    今夜眠ったら明日はもう自分も家族も家もみんな吹き飛ばされてるんだ…!とドキドキ緊張しながら眠りについて、翌朝無事で拍子抜けする、という事を何度か経験してやっと台風というものを理解した。

    • 0
    • 19/12/01 11:48:34

    >>62
    教師の師だと思ってたけど違うのかな?

    • 0
    • 19/12/01 11:43:38

    >>61師は、お坊さんのことじゃないの??

    • 0
    • 19/12/01 11:40:32

    昨日の話。
    子どもに「明日から12月だねー。12月は師走って言うんだよ。師は先生って意味ね」って教えたら「あー!インフルエンザが流行るから病院の先生が走り回るってことだね」って(笑)
    ちょっとちがうんだけどなー。

    • 0
    • 19/12/01 11:34:29

    >>44笑ったw

    • 0
    • 19/12/01 10:21:02

    >>39
    笑ったwww可愛い

    • 0
    • 19/12/01 10:20:27

    私自身の幼稚園のお遊戯の歌。
    可愛い子供来る!って歌ってたら
    父親が疑問に思い幼稚園に問い合わせたみたい。笑
    可愛いコロボックルだったのが判明。笑

    • 0
    • 19/12/01 10:19:53

    うる覚え、うろ覚えw

    • 0
    • 19/12/01 10:17:32

    小学生はみんなオネショするから寝る時は、オムツをしていると思っていた。
    小学校の臨海学校の時、寝る前に保健の先生の部屋に行ってオムツを付けてもらって部屋に戻ったら、他の子に「どこに行ってたの?」と聞かれて、「先生にオムツ付けてもらってきたよ」と言っていた。
    「本当に?見せて」と言われても、他の子もみんなオムツを付けていると思っていたから、パジャマを脱いでみんなに見せていた。

    • 0
    • 19/11/30 10:35:27

    幼稚園の園長さんの
    「正直」がテーマだったお話。

    しょうじきな、しょうじきで、
    延々と聞いていたけど
    私は、
    そうじき、掃除機、と聞こえていて
    「掃除機になるのかー。え?掃除機に?どうしたらなれる????」って、笑。

    • 0
    • 19/11/30 10:30:17

    『寿司屋の牛丼っ!』

    すき家を知らなかったです。

    • 2
    • 19/11/28 23:23:51

    >>46
    私は30分くらいしか我慢出来なかったから、我慢出来なくてよくお漏らししてしまっていたよ。学校のトイレでうんちをすることは恥ずかしくて絶対に出来なかったから、我慢出来なくてパンツにしてしまっていたよ。
    保健室にはたくさん着替えのパンツやズボンがあったし、私が着替えに行った時に、1年生や2年生の子が着替えていることや、私が着替えている時に着替えに来たこともあったよ。

    • 0
    • 19/11/28 10:42:36

    やっぱり、台風一家、だね。

    • 1
    • 19/11/28 10:40:18

    >>46
    漏らさないよ(笑)

    • 0
    • 19/11/27 22:37:45

    父が建築関係の仕事で
    会社が◯◯組って名前だったから
    私のお父さんはヤクザなんだ?って本気で思ってた。

    • 2
    • 19/11/27 22:36:55

    ステータスと多数決がごっちゃになってて
    タスーケツって何かに書いて
    担任の先生に多数決って赤で直された覚えが笑

    • 0
    • 19/11/27 22:34:33

    お食事券と汚職事件

    波浪注意報→ハローダメなの?

    • 0
    • 19/11/27 22:34:24

    整腸剤…
    子供の頃は成長する薬だと思ってた。

    • 2
    • 19/11/27 22:32:15

    >>45
    小学生ってそんなに漏らすっけ?

    • 0
    • 19/11/27 22:30:14

    小学校でお漏らしして着替えた後に「お土産よ」と渡されるビニール袋は、本当にお土産だと思っていたよ。
    いつも保健室で着替えさせてもらった後には、保健室の先生から「お土産よ。お母さんにちゃんと渡してね」と渡されて、お土産をもらえた!と思って、いつも嬉しくて教室に戻っていたよ。
    1日で二つや三つお土産をもらうこともあって、今日はたくさんお土産をもらえた!と思って、嬉しくて仕方なかったよ。帰り道で友達に「今日は三つもお土産もらったの?」と聞かれた時には、友達が羨ましがって、お土産をとられると思って、「私のだからあげない」と言ってたし、家に帰ったら「今日は三つもお土産もらったよ。」と、お母さんに笑顔でビニール袋を渡していたよ。

    • 0
    • 19/11/27 22:29:08

    小学生の頃、実父に意味を理解しないまま、このフニャチン野郎!!って言ってた。父ちゃんごめん。

    • 1
    • 19/11/27 22:28:39

    なか卯を、ずーと、なかたまだと思ってた。
    旦那に、あの、なかたまってさーって話して初めて知った3年前。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 19/11/27 14:26:12

    腹黒いを本当にお腹が黒いと思ってて
    小学生の時にえ?あの子お腹黒いの?って聞いてしまったことがある

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/11/27 13:48:26

    うちのタマ知りませんか?がリアルだと思い、毎日探していた。似たのは結構いた。惜しいのばかり。

    • 2
    • 19/11/27 13:40:37

    運賃箱→ うんちを入れる箱

    • 0
    • 37
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/11/27 13:38:39

    幼稚園の頃、昼間の空に見える青白い月を、地球だと思ってた。自分はどの星に住んでるつもりだったんだろう。

    あと、小学校高学年の頃は、魔法なんてあるわけないよねーと言いつつ、実は少しだけ信じてて、心をうんと綺麗にしたら魔法が使えるかも知れないと言う下心でボランティア委員会の委員長やってた。純粋なのか不純なのかよく解らない動機。

    • 2
    • 19/11/27 13:36:24

    降水率と台風の号は強さのレベルだと思ってた。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/11/27 13:25:32

    山で登山パーティが行方不明ってニュースみた時に山なんかでパーティ開いてるから行方不明になるんだよって子どもの頃思ってた。

    • 6
    • 19/11/27 13:18:55

    カイロをゴミ箱に捨てると火事になると思ってた。

    • 0
    • 19/11/27 13:16:09

    ケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソースをずっと青空ソースだと思ってた
    誰に青空ソース美味しいよね~って言っても何それ?って感じだったんだけどこの間やっと自分が間違ってたことに気づいた

    • 1
    • 19/11/27 13:10:52

    ワインはブドウの果汁とアルコールを割って作ってるんだと思っていた

    • 0
    • 19/11/27 13:07:27

    おたふくソースを
    オタックソースだと思ってた

    うちの子は、クマが書いてある服のことを
    私が「クマさんの」と言っていたら
    クマのことを「クマサンノ」と覚えてしまった

    • 2
    • 19/11/27 11:42:07

    >>13
    病院で笑いを堪えるの必死ですww

    • 0
    • 19/11/27 11:39:01

    子供を作るには誰かを食べないといけないと思ってた。鬼太郎の影響

    • 0
    • 19/11/27 11:34:49

    足が無い
    交通手段が無いことだと分からず本当に足が無いのかと思ってちょっと怖かった。

    • 1
    • 19/11/27 11:21:05

    >>13ごめんなさい
    すごく笑ってしまった
    線について聞いたってとこがツボった

    • 2
    • 19/11/27 11:15:59

    野球の「下位打線」を「快打線」だと思っていて、いつも一人だけ話で浮くのが不思議でならなかった。

    • 1
    • 19/11/27 11:13:44

    大学せいのときに、教習所の先生が「今、子供が嘔吐下痢でさー」って話してて、てっきり「AUTO下痢」かと思ってた。かっこいい病名があるもんだと思ってたよ。
    話通じたしね(笑)
    気づいたときにめっちゃわらった。

    • 2
    • 19/11/27 11:12:05

    運動会でする「宣誓ー」ってやつ「先生ー」だと思ってた

    • 14
    • 19/11/27 11:08:33

    >>18
    年寄りさんは、大人用のオムツ準備してくださいって言うより、大人のパンパース準備してくださいって言ったら、一発だよ。

    • 1
    • 19/11/27 11:07:34

    うちから見える山。富士山だと思ってました。小学生の頃友達と富士山綺麗だね!って言ってた。そんな我が家は東北です。

    • 6
    • 19/11/27 11:04:38

    さざえさんの子供は3人

    • 2
    • 19/11/27 11:01:36

    高速道路は全国どこも東名って言うと思ってた(笑)

    • 2
    • 19/11/27 10:59:12

    オムツ全般をパンパースって言うんだと思ってた。

    • 3
    • 19/11/27 10:57:08

    ヴァンサンカンを館だと思ってた
    焼肉晩餐館とか有るよね

    • 2
    • 19/11/27 10:56:54

    >>5
    同じ笑

    • 1
    • 19/11/27 10:54:46

    いきものがかり
    いきものがたりだと思ってた

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ