頭皮が臭う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/27 08:50:58

    オクト

    • 0
    • 19/11/27 08:52:31

    湯シャンをまずしっかりする事
    食事を変える事

    オクトシャンプーはいいよ
    メリット使っていたけど
    変えました。
    トリートメントは違うもの色々使ってます。
    トリートメントは頭皮さけ、毛先中間から中心に

    • 1
    • 19/11/27 08:52:55

    寒くなると特に臭うよね
    旦那とメンズシャンプー使う
    リンスは使うけど
    でも夜入って翌日のお昼頃にはもう臭い

    むしろ、旦那よりオッサン臭いと思う

    • 8
    • 19/11/27 08:53:01

    すシャンプー

    • 0
    • 19/11/27 08:53:07

    コラージュフルフル プレミアム
    緑のやつ、使ってます。

    • 2
    • 19/11/27 08:59:13

    オクト

    • 1
    • 19/11/27 09:30:19

    パンテーンのミセラーのクレンジングが良かった。でももう違う種類が売り出されてて最近見ない。今それ使ってるけど頭皮の匂いも髪質も乾燥も良くなったよ。私も翌日には頭頂部が気になってる方だけど、食べ物変えようかなあ。

    • 0
    • 19/11/27 11:09:17

    私も悩んでてここで聞いてオクトにしたけど、全然ダメ

    • 10
    • 19/11/27 11:12:18

    >>7
    ネットで売ってるよ。家族がそれを使ってるから
    ネットで頼んでいる

    • 0
    • 19/11/27 14:13:58

    みなさんありがとうございます。とりあえずオクトやらを使ってみます!

    • 0
    • 19/11/27 14:16:00

    シャンプーとリンスで2000円のスカルプ。
    スースーしてまるで臭わないよ。
    こんなに臭い私の頭なのにさ

    • 0
    • 19/11/27 14:51:36

    私も気になっててトピ立てようとしてた!
    やっぱりスカルプかな?

    • 0
    • 19/11/27 14:55:09

    ナノサプリクレンジングシャンプー

    • 0
    • 19/11/27 15:02:55

    >>5
    これ、本当におすすめ。

    • 0
    • 19/11/27 15:11:59

    >>14
    頭皮の油のにおいとかにも効く?

    • 0
    • 19/11/27 15:13:06

    >>11
    よかったらメーカーと
    商品名教えてほしいです・・。

    • 0
    • 19/11/27 15:14:45

    >>5
    使ってみたい
    持田製薬さんに電話したよ
    サンプル送ってくれた。
    ありがとう

    • 2
    • 19/11/27 15:15:25

    >>17
    サンプル欲しいといといえば貰えるの?

    • 0
    • 19/11/27 15:15:39

    シャンプーじゃないけど、頭皮の汚れを落とすシャワーヘッドも売ってて評判いいみたいよ。
    なかなか買えないみたいだけど。

    • 0
    • 19/11/27 15:17:23

    >>18
    少量だけど送ってくれた。

    • 0
    • 19/11/27 15:21:05

    >>15効くよ。私がそうだから、元々は地肌が痒くなって使い始めたんだけど、2.3日は臭わないし痒くならないよ。分かってるので汚いはスルーでお願いします。

    • 0
    • 19/11/27 17:41:45

    コーセーのサロンスタイルシャンプーは良かった。
    使ってる間は地肌の臭いを気にしなかったから。
    メンソール系のスーッとする感じが寒くて今はやめてしまったけど。

    • 0
    • 19/11/27 18:49:30

    自分でオイルを使いヘッドマッサージしてね

    • 1
    • 19/11/28 00:03:00

    私もコラージュフルフルおすすめ。
    頭皮の匂いに悩まされて朝晩髪洗ってたけど洗った数時間後には臭くなってたのが嘘のように無臭になったよ。
    匂いが気になって人の風上に立てないくらいだったのに。

    • 1
    • 19/11/28 00:53:55

    私も30歳過ぎてから臭いが気になって、いろんなシャンプー試したけどあんまり効果なく。。。3日前から市販の固形石鹸使ってみたら頭皮の痒さもなくなったし、臭いも無くなった❗
    ただ、すごくゴワゴワになるからトリートメントは頭皮を避けてつけてみて。

    • 0
    • 19/11/28 01:05:23

    オクト

    • 0
    • 19/11/28 01:48:55

    この時期限定なら、暖房による&空気の乾燥によって頭皮が油を出そうとして出て参加してるのかと。ビタミン剤と水分適宜摂るとよくなるよ!

    • 0
    • 19/11/28 01:51:29

    >>26オクトって書こうと開いたら既に書いてる人いた。
    中学生男子の頭皮のにおいとベタつきはかなり改善されたよ。

    • 0
    • 19/11/28 02:58:40

    >>21
    ありがとう。
    よし。ダメ元で買ってみる!

    • 0
    • 19/11/28 03:00:40

    ノンシリコンシャンプー使ってるせいか、1日洗わないくらいじゃ頭皮臭わないや

    • 0
    • 19/11/28 05:50:27

    >>29
    プレミアムじゃないのを買うなら、ピンクの方が地肌が突っ張らいよ。青い方は地肌が突っ張って、私のには合わなかった。薬局だと試供品貰えるかもだから聞いて見てね。

    • 1
    • 19/11/28 08:53:45

    >>30ノンシリコン色々使ったけど、頭皮は臭いわ。

    コラージュフルフル買ってみようかな

    • 2
    • 19/11/28 15:49:06

    わたしも匂う
    なに使ってもだめ

    • 2
    • 19/11/28 15:55:16

    コラージュフルフル、
    カビに効くから
    猫洗うときもいいらしいよ。
    YouTuberが獣医にすすめられて
    コラージュフルフルで洗ってから
    猫シャンプーで二度洗いしていた。

    動物にもいけるってことは
    人の肌にいいのかもね。

    • 5
    • 19/11/28 15:56:38

    バーデンスいいよ

    • 0
    • 19/11/28 16:15:13

    石けんシャンプーにしたらあのがんこな匂いがなくなったよ。ちょっと忙しくて長い間洗えない時でも臭わない。ブラッシングとかクエン酸リンスとか面倒だけど臭いがとれたのは自分でびっくり。

    • 1
    • 19/11/28 16:19:17

    ベビーシャンプーがオススメだよ。
    石鹸シャンプーと違って、洗い上がりがギシギシしないよ。

    • 0
    • 19/11/28 16:23:57

    私も頭皮のニオイずっと気になってたのにそういえば最近気にならないや。シャンプーこれに変えてからかも。

    • 1
    • 19/12/01 22:43:45

    私は、地肌ケアとかのやつでも全然だめだったんだけど、ジュレームとティモテは臭いにくい。あと、コンディショナー?リンス?を地肌につけちゃうと臭いやすい気がする!

    • 1
    • 19/12/01 22:53:00

    今からオクトで洗ってくるよ

    • 1
    • 19/12/01 22:53:40

    コラージュフルフルプレミアム薬用シャンプーおすすめ

    • 1
    • 19/12/01 22:57:08

    サニープレイスのナノサプリシリーズがめっちゃいい
    子供の長年の頭皮の匂いの悩みが解消された

    もう他のは使えない

    • 0
    • 19/12/02 00:59:46

    ①髪の毛をシャワーで1分以上洗い流す
    ②シャンプーをなるべく1〜2プッシュ(ロングヘア)で頭皮全体につける
    ③よく泡立てて、3分は、指の腹を使って優しくマッサージするように頭皮を意識して揉みあらいしてください
    *ワックスなどが毛先についている時は、シャンプーを1プッシュ追加して洗い流してください。
    いくら良いシャンプー使っても荒い方が雑だと頭皮はすぐに臭ってしまいますよ。

    • 3
    • 19/12/02 02:08:41

    プレイバックお薦めです!

    • 0
    • 19/12/02 02:25:33

    コラージュフルフルのプレミアムを使ってみたけど、毛先がゴワついてパサつく。このシャンプーを使ってる人は別のリンス使う?それともお風呂あがりに洗い流さないトリートメント使う?

    • 1
    • 19/12/02 02:29:46

    >>45
    そのシャンプーと普通のシャンプー半々で使う
    別のトリートメント使う結構濃厚めのやつ
    その後洗い流さないトリートメントつける
    それでもゴワついて髪質かたくなってきてる
    けど臭いよりマシだからやめれない

    • 0
    • 19/12/02 03:03:34

    オクトおすすめ
    季節の変わり目って頭皮臭うよねぇ
    オクトはシャンプーのみで、仕上げはいつも使ってるトリートメントで良き良きだよ

    • 1
    • 19/12/02 03:05:38

    ハチミツパックしたら半年くらいにおい消える
    老廃物がたまってくるんだろうなと思ってる

    • 0
    • 19/12/02 09:53:43

    >>46なるほど、ありがとう。私もそうします

    • 0
    • 19/12/02 09:56:11

    頭皮がかさぶたになる娘には年中コラージュフルフルを使ってる。その前はオクトだったけど、良くならなかったので。
    今は無臭です

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ