短大へ行った人ってなんで短大にしたの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/28 11:01:57

    バカだし看護師にでもなろうかと思って短大受けた。

    • 0
    • 19/11/28 00:23:22

    >>45
    管理栄養士は4年大学に行って国家試験受かれば取れるけど短大でも取れる。

    短大卒で取る場合は、2年間栄養士の実務経験があれば受けられるよ。

    • 0
    • 19/11/28 00:19:41

    栄養士の資格取りたかったから。

    • 1
    • 19/11/28 00:10:18

    就職氷河期で同レベルの大学や女子大に行くより短大の方が就職できた。男女雇用機会均等全面改正直前の頃。
    とはいえいい大学に行けなかったのは事実。若いママ友や職場の後輩は大卒が多いので、学歴コンプは正直ある。

    • 4
    • 19/11/27 23:58:15

    親から強制された。

    • 2
    • 19/11/27 23:56:34

    バカだからよん。

    • 0
    • 19/11/27 23:51:13

    保育士になりたかったから短大行ったよ。
    22歳でデキ婚してしばらく専業だったけど今は幼稚園の預かり保育利用しながら認可保育園で働いてるよ~

    • 2
    • 19/11/27 23:47:35

    実家から自転車で10分の場所に短大があったから。笑

    なんとなく高卒はやだなー。
    でも四年も勉強したくないなー。

    という感じ。やりたいこともなかったし、、、。

    夢があり就職や進学選んだ方が羨ましい。

    • 2
    • 19/11/27 23:44:13

    >>225
    一理ある定時だしね幼稚園教諭は。小学校なんか一番残業多そう

    • 3
    • 19/11/27 23:42:40

    >>224
    頭悪い子は進学卒業してませんよ、Fランも馬鹿だしなぁ

    • 2
    • 19/11/27 23:41:52

    >>221
    えー?だって公務員目指すなら小中高の教諭より保育のがホワイトだよ?

    • 8
    • 19/11/27 23:41:30

    頭が悪いから短大くらいしか無理。

    • 0
    • 19/11/27 23:41:12

    低学歴が暴れてるトピ?

    • 1
    • 19/11/27 23:40:43

    >>215
    そう言われみれば資格って短大卒以上なら大して変わらないね。医師とかなら話は変わりますが

    • 5
    • 19/11/27 23:40:38

    >>220
    幼児教諭を同じにするって馬鹿だねww

    • 1
    • 19/11/27 23:39:20

    >>219
    それ卒業と同時に取れないじゃん。しかも短大も(幼児)教諭免許とれますし

    • 4
    • 19/11/27 23:38:18

    >>215
    小中高の教員資格。

    • 0
    • 19/11/27 23:38:12

    >>217
    じゃあ短大卒が社会人になってから通信のFラン大学2年通えば大卒だね

    • 4
    • 19/11/27 23:36:51

    >>213
    Fランでも大卒は大卒。短大卒は大卒にはなれない。

    • 2
    • 19/11/27 23:36:11

    短大で取得したい資格があったから。短大は二年だから手っ取り早い。

    • 3
    • 19/11/27 23:36:09

    >>212
    じゃあFランの大卒でしか取れない資格あげてみて。短大と同じ保育や看護、社労士系は除いてね

    • 7
    • 19/11/27 23:35:18

    学歴コンプの集まりですか?

    • 1
    • 19/11/27 23:34:42

    >>208
    Fランの時点で詰むのと同じよね

    • 2
    • 19/11/27 23:34:22

    >>183
    比べるなら同じ条件で比べないと無意味。
    四年制大学Fラン資格持ちと短大資格持ち。

    • 2
    • 19/11/27 23:33:45

    >>209
    卒業と同時に取れる資格は短大と同じもんしかないじゃん

    • 2
    • 19/11/27 23:32:56

    >>207
    いや正式看護師よ?
    高校は五年間いったみたい。

    • 0
    • 19/11/27 23:32:35

    >>190
    Fランだって資格取れるよ

    • 2
    • 19/11/27 23:32:19

    短大でなれる資格で働いてる時点でもう負けてる。

    • 0
    • 19/11/27 23:31:23

    >>205
    高卒看護師ってそれ准看なのでは?

    • 2
    • 19/11/27 23:31:11

    >>195
    え?でもうちの病院は高卒とか短大卒の看護師ばかり。仲のいい同期の看護師もみんな短大だけど。

    • 0
    • 19/11/27 23:30:11

    >>199
    うちの病院は高卒や短大卒の看護師ばかりよ?大半が。

    大卒の看護師なんて少ない少ない。

    • 0
    • 19/11/27 23:21:01

    だめだそれじゃ!何度も言うが、敬意を忘れちゃいけない。

    、、たしかにたしかに!
    花のにおいがわかるなんてすごいですね、プリンセスティラナ!

    のように接するんだ。枠にとらわれないくらいにほめるのが肝心。ただし、機械には近付けないように。

    • 0
    • 19/11/27 23:20:17

    家から近かったから。

    • 3
    • 19/11/27 23:18:40

    バカにしてる人多いけど短大もFラン大もきちんと単位取って卒業するのが大変なんやで

    • 15
    • 19/11/27 23:16:53

    さあ

    • 0
    • 19/11/27 23:16:45

    看護の短大は3年だから専門と変わらないね

    • 2
    • 19/11/27 23:14:35

    >>191
    そうなんだ。看護は専門か大学しかないと思うけど短大なんてあるの?保育は短大の子が多かったイメージ

    • 2
    • 19/11/27 23:14:24

    保育士資格が欲しくて、短大にした。
    妹も弟もいるし、私ばかりにお金使える訳じゃなかったし、資格取れたら学校は何でも良かった。
    お陰で23年保育士として働いて、今は専業主婦だけど、また復帰したいと思ってる。

    • 5
    • 19/11/27 23:14:08

    資格

    • 0
    • 19/11/27 23:13:48

    資格を取れるのが専門学校か短大だったから。公立の短大受かったから専門学校は辞退した。
    奨学金貰ってたから、四年は金銭面で厳しかった。

    • 1
    • 19/11/27 23:13:28

    >>192
    看護師は短大卒は無理やで。准看も専門しかないし

    • 1
    • 19/11/27 23:12:41

    自分の場合は資格ほしくて文系の短大。卒業して働いてからわかったけどやっぱ信頼関係の構築が必要なお堅い職ってなんだかんだで学歴大事だったよ、周り高学歴が多かったし
    でもFラン大卒の有資格者って短大卒と同じくらい居なかったよ

    • 2
    • 19/11/27 23:11:13

    短大しか行けなかったのよね。バカだし頭が悪くてFランにすら行けない。

    • 0
    • 19/11/27 23:10:37

    >>190
    うちはFラン大卒だけど、短大でなれるような医療資格なんて看護師しかないし、それなら専業の方がいい。

    • 0
    • 19/11/27 23:09:40

    >>188
    いや私は短大よ。
    とった資格もよりによって看護師。
    まあ私みたいなバカがとれるといったら看護師しか残ってなかったから後悔はしてないけどね。

    • 0
    • 19/11/27 23:07:48

    Fラン大卒って就活失敗するよね。やっぱ資格だよ今の時代。特に医療関係

    • 8
    • 19/11/27 23:06:59

    バカだったから。

    • 0
    • 19/11/27 23:06:44

    >>185
    自分がFラン卒無資格だから言うけど就職難だったしやっぱ若いなら資格大事だなと思った
    あなたは大学でなんの資格取れた?

    • 6
    • 19/11/27 23:05:37

    短大、松本伊代と同期だった。
    最初は友達がいたけど、最後の方は一人でいた。
    伊代ちゃんの油絵やデッサン見た。
    思ったより上手かった。
    ド下手を想像してたから。

    • 2
    • 19/11/27 23:05:28

    >>183
    やっぱ学歴よ。

    私ならFラン無資格をとるね。こっちの方が偉い。

    • 1
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ