こんな時にママスタごめん。相談する人いない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/03 21:36:46
    • 1
    • 19/11/28 09:48:57

    主入院になったのかな?
    体もツライよね。大丈夫?

    • 1
    • 19/11/28 09:48:54

    主入院になったのかな?
    体もツライよね。大丈夫?

    • 0
    • 19/11/28 09:48:54

    主入院になったのかな?
    体もツライよね。大丈夫?

    • 0
    • 19/11/28 09:03:06

    >>168子ども達、よかったね!
    でも主さんが心配…
    血液検査よくなかったって…
    入院になったのかな?

    • 1
    • 19/11/27 17:29:20

    >>168
    本当に良かったですね!
    ゆっくり、しっかり治療してもらってね。
    お大事に!

    • 4
    • 19/11/27 16:40:45

    >>168
    ひとまず病院行けて、子供たちもちゃんと預かって貰えてホッとした。

    体調悪くて、頼れる人いなくて心細かったよね…
    主さんの回復を祈ってる!!
    くれぐれもお大事にね!

    • 5
    • 19/11/27 12:16:45

    >>4
    他人の事情知りたがりオバハン。

    • 0
    • 19/11/27 12:13:37

    >>168
    良かった
    明るいほうへ 明るいほうへ
    繋がって行きます様に♪

    • 7
    • 19/11/27 12:06:37

    病院行けて良かったです。
    きつくてどうしようも無い時は救急車呼んでいいんですよ。
    前にお腹痛いの我慢してて限界来て病院行ったら、
    もう少し遅かったら手術でしたよ。
    きついなら迷わず救急車呼んでいいんですよって
    看護師さんに言ってもらいました。

    • 4
    • 19/11/27 12:00:10

    >>168
    良かった、本当に良かった。
    いいクリニックが近くにあって。
    お大事にね。

    • 5
    • 19/11/27 11:48:05

    >>168
    お大事に。ゆっくり休んで。

    • 5
    • 19/11/27 11:42:44

    朝から病院に行き、血液の検査がよくなかったので紹介されて今大きな病院に向かってます。
    そのクリニックの先生の奥さんが役所と児相などに電話してくれて今院長の奥さんが自宅で子供達見てくれます。たぶん入院になるだろうから一時的に児童相談所で預かってもらうことになりそうです。皆さん色々とありがとうございました。とにかく子供が安全に過ごせることがわかったので心置きなく治療できそうです。

    • 21
    • 19/11/27 11:42:18

    >>162
    じゃあ悪気なく、悪意なくあのコメントしてんの!?本気で??

    • 5
    • 19/11/27 11:41:59

    >>160
    だから何?
    自分でそう思ってたらそれでいいじゃない。
    わざわざそれ言いにこのトピ開いたの?

    • 3
    • 19/11/27 11:39:05

    >>160
    あなたも大概、人をフルボッコに叩いてるじゃんww
    美人ブス関係なく、自分が気に食わない人にはとことんやる主義よね~。
    異常者!

    • 3
    • 164

    ぴよぴよ

    • 19/11/27 11:11:52

    >>159
    ママスタババア達は不幸な人には優しいからね。

    「旦那の年収1千万」「息子が東大で」「若く見られる美人」「家族で海外旅行」
    など恵まれてる幸せな女性がトピ立てると下品で辛辣な暴言浴びせられて
    フルボッコに叩かれるよ。
      
    彼氏もいないシングルマザーで体調悪い人なんて社会的底辺は誰も羨ましくないから叩かれない。
    女が羨ましいと思う対象だけ叩かれる。

    • 1
    • 19/11/27 11:11:21

    >>161
    なんで私がシンママ叩きしてることになるの?
    私はシンママなんて叩いた事は一度もありませんよ。
    恵まれてる人ばかり嫌がらせレスされてる現状を見て言ったまでです。

    • 0
    • 19/11/27 11:05:56

    >>160
    ものすごい言い草だね(笑)普段からあなたはシンママ叩きしてんのか。

    • 4
    • 19/11/27 11:03:24

    >>159
    ママスタババア達は不幸な人には優しいからね。

    「旦那の年収1千万」「息子が東大で」「若く見られる美人」「家族で海外旅行」
    など恵まれてる幸せな女性がトピ立てると下品で辛辣な暴言浴びせられて
    フルボッコに叩かれるよ。
      
    彼氏もいないシングルマザーで体調悪い人なんて社会的底辺は誰も羨ましくないから叩かれない。
    女が羨ましいと思う対象だけ叩かれる。

    • 1
    • 19/11/27 08:18:39

    ここのコメント欄、みんなの言葉が暖かくてなんか感動してしまう…

    • 5
    • 19/11/27 08:16:50

    >>139
    病院は行けてないのかな?
    大丈夫そうでも、念のため診てもらった方がいいかも(T . T)
    いざという時の支援先とか見つかるといいですね!
    くれぐれも無理なさらずに。

    • 3
    • 19/11/27 03:32:06

    良かった!
    主から返信あったんだ!
    良くなったら役所で緊急時の子供の預け先相談と登録しておくんだよ。
    繋がれるなら私預かってあげるのに。
    主が早く良くなります様に。

    • 2
    • 19/11/27 00:31:18

    暖かくして眠るんだよ。

    • 3
    • 19/11/27 00:28:41

    主どこ住みなの?

    • 2
    • 19/11/27 00:25:39

    あー、少し落ち着いみたいで良かった!
    無理しないでね…

    近くなら子供預かったり病院連れてってあげたいよ…

    寝れるときに横になってね。
    本当にお大事に!!

    • 4
    • 19/11/26 23:32:31

    このまま治りますように。

    • 3
    • 19/11/26 23:28:47

    4歳の子に119 110野かけ方教えときな!いざというときやるよ!

    • 6
    • 19/11/26 23:25:18

    母子生活支援施設には職員が常駐していて夜間でも来てくれると書いてある。

    • 3
    • 19/11/26 23:23:08

    >>139
    良かった、少し落ち着いたのね。
    皆が言うようにファミサポ登録や、緊急時の連絡先はリストにしておいた方がいいよ。
    お大事にね!

    • 3
    • 19/11/26 23:22:47

    変な人が1人もいない
    てか初めて見たわ

    • 7
    • 19/11/26 23:21:03

    民生委員さんが 地域にいると思うのだけど。市役所の福祉課になるのかな?

    • 3
    • 19/11/26 23:18:33

    母子センターには職員の常駐っていないの?
    連絡しても無駄?

    • 0
    • 19/11/26 23:10:03

    今夜は寝れそう?お大事にね。

    落ち着いたら、ファミサポに相談してみてね。
    分からなかったら市役所の厚生課や児童福祉センターに相談したら教えてくれるよ。住んでる県がわかれば他の人も言ってるようにみんなで探せるけど それは難しいだろうから。でも夜中に酷くなったら子供連れて救急車で病院に行ってね。

    • 3
    • 19/11/26 22:57:22

    今は落ち着いたみたいだけど、また波が来て悪化するとも限らないよね。どこか連絡できるとこあるといいんだけど。
    主さん何県住みか教えるのって嫌だよね…。お節介ながら、サポートセンターみたいなのあるか皆で調べられないかなぁって。

    • 6
    • 19/11/26 22:56:16

    >>139
    母子手当なりもらう課で相談してみよう。念の為に ファミリーサポート登録しようか。規約では事前申請で一人のサポートは一人の子供のみしか受付ない。何回か利用したら融通はきくみたいだよ。
     やっぱり今回のケースは救急車が1番いいかもね。
     お大事にね!心配して寝られなかった。埼玉県ならいつでも汚部屋で良ければ来てね

    • 3
    • 19/11/26 22:51:47

    >>139
    名称は異なると思いますがファミリーサポートとかで子供を家で見てくれたりある市や区もあるみたいだよ!
    ただ事前登録とか必要だと思うから相談してみた方がいいと思う。

    • 2
    • 19/11/26 22:43:12

    >>140
    うん、だから少しだけと書いてみた

    • 1
    • 19/11/26 22:42:45

    緊急事態の連絡先は決めておいた方が安心だよ。

    • 2
    • 19/11/26 22:41:14

    >>137
    吐いてる時に飲むと、また吐いて更に脱水になるからダメなんだよ

    • 2
    • 19/11/26 22:41:08

    心配かけてごめんなさい。
    元旦那は新しい女と暮らしているので、預けたくないのと新しい女にも子供いるので連絡したくないんです。役所であらかじめ相談しといたら、こういう時に支援してくれる人を教えてくれたりしますか?

    • 6
    • 19/11/26 22:40:11

    >>134
    よかったよかった。辛いのに来てくれてありがとうね。お大事に

    • 8
    • 19/11/26 22:39:20

    大丈夫ー?
    脱水も怖いから少しだけ水飲んだら?

    • 0
    • 19/11/26 22:37:36

    >>134
    とりあえず良かったです!

    • 3
    • 19/11/26 22:36:12

    良かったね。でも、こういう時相談できるとこあるといいよね。
    一応警察に連絡しちゃだめかなぁ。もし何かあったとき連絡したらすぐ来てもらいたいんですが、って話しておくだけでも。

    • 3
    • 19/11/26 22:33:32

    気持ち悪くて吐いての繰り返しで、今やっと一旦治まり来ました。これは食当たりかウィルスかな?とりあえず子供達はみんな寝てくれてるので今は安心です。早く朝にならないかな。

    • 24
    • 19/11/26 21:42:29

    頼れる人いないなら救急車呼ぼう、子供も小さすぎて何かあったらどうにもならないよ。

    • 7
    • 19/11/26 21:39:14

    救急車呼びなさいよ!

    • 3
    • 19/11/26 21:34:38

    主子も心配

    • 4
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ