白髪

  • ファッション・ビューティー
  • ホワイト
  • 19/11/26 06:27:14

最近眉毛に白髪が生えてきた。やだなーおばあちゃんに近づいているみたいで。あと下の毛や一部剃り残しの脇にも。なんかストレスがのか。そうそうみんな白髪対策は、どうしているの?眉の白髪は本数が少ないから、抜いているわ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/26 10:15:16

    あっそ男はここに来んなよ

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/11/26 11:17:35

    脇は真っ黒だけど、下はかなり白い。
    下は抜いたりしたけど毛嚢炎になってからは
    剃ってる。
    眉毛、鼻毛は気にせず普通にトリミング。

    • 7
    • 19/11/26 11:45:45

    眉毛はまだだなー。
    ちなみにおいくつ?
    私、35歳。
    白髪が頭部に10本くらい生える感じ。

    • 5
    • 19/11/26 11:47:56

    最近、なんでもかんでもトピ主が男って思い込む人はどうしたの?

    • 24
    • 19/11/26 12:14:58

    大悟婆さん

    • 2
    • 19/11/26 12:17:44

    私もそろそろ眉毛にも白髪が生えてくるのかな~アイブロウも必須だね。

    • 2
    • 19/11/26 12:20:14

    白髪は個人差あるからなぁ
    若くても白髪多い人もいるし、結構歳いってるのに真っ黒に近い人もいる。

    ただただ黒い人が羨ましいだけ!

    • 20
    • 19/11/26 12:20:26

    今年40歳だけど1ヶ月毎にリタッチしないと生え際やばい。抜くなんて追いつかない量。
    眉毛はまだない。脇は永久脱毛してるからわからない。下の毛は何故か1本だけ生えてて、何か勿体なくて育ててる。笑

    • 13
    • 19/11/26 18:51:00

    眉脇下にはない
    頭は最近初めて染めた
    毎月は皮膚痛めそうだから
    2、3か月置きに染めていく予定

    • 3
    • 19/11/26 22:04:14

    下に生えるのは子宮も老化してきてるから婦人科の検査もした方がいいって聞いたことあるよ

    • 8
    • 19/11/26 23:05:48

    >>私38歳です。結構仕事先では、神経を使う仕事をしています。それでなのかなあ。

    • 1
    • 19/11/26 23:08:31

    >>11うーん、知らなかった。今度検診に行こうかな。久々に

    • 1
    • 19/11/26 23:26:49

    はたち過ぎから白髪があったけど、35歳頃 下の毛に白髪ができて けいがん検診でひっかかり、37で子宮全摘したよ。ガンでした。だから下の毛に白髪が生えたらガン検診とか真面目にした方がいいよ。今42だけど、眉毛にも白髪が生えてきた。髪は月1でリタッチしてる。ストレスも関係してるかもしれないけど体質な気がする。

    • 7
    • 19/11/27 00:26:56

    46歳だけど、今のところは白髪なしなので、対策していません。

    • 8
    • 19/11/28 06:27:13

    >>15本当に、羨ましいわ。

    • 14
    • 19/11/28 13:50:38

    >>3鼻毛もホワイトになるの。結構ショックな感じ。見えずらい所も、老化が進んでいるんですね。解決策は、トリミングですね。

    • 1
    • 19/11/28 16:13:50

    白髪悩むよね
    私は、父、祖父が真っ白白髪タイプだから、私も白髪遺伝子は引き継いでる。
    母が白髪少ないからどちらに似るか。。
    とりあえず毎日黒ごまは食べてる。

    • 8
    • 19/11/30 06:58:03

    やはりストレスを抱えないことが一番。でも難しい世の中です。

    • 6
    • 19/11/30 18:12:55

    >>18ゴマがいいんですね。特に黒いものか。

    • 2
    • 19/11/30 18:26:10

    >>20
    母も叔母も
    毎日味噌汁にワカメ入れて食べてるからか白髪少ないです。
    私もストレス抱えてるから
    無調整豆乳、納豆は取ってる。マルチビタミン、単品で亜鉛、鉄など。
    別トピで美容師さんが
    髪に亜鉛は良いと言ってました。

    • 2
    • 19/11/30 22:28:39

    >>21ありがとう教えてくれて、早速できるところから、初めてみます。

    • 3
    • 19/12/02 06:06:26

    皆さんは白髪染めした後、しばらくしてまた生え際の部分が白髪になってくると思いますが、どのくらいを目安にまた白髪染めされていますか?

    • 1
    • 19/12/02 06:28:46

    >>23
    少しでも生えたらまたすぐ染める。

    • 4
    • 19/12/02 06:31:55

    >>22
    主さんおはようございます。
    ぜひ。そして私も頑張ります。

    • 2
    • 19/12/02 06:32:48

    >>23
    頭皮の負担を考えて3か月おきに染めています。

    • 1
    • 19/12/02 14:20:43

    >>23
    すぐ染めてたけど傷むからカラートリートメントに変えたよ。白髪染めの回数は減らしてる。

    • 3
    • 19/12/02 19:22:45

    白髪がある程度隠せて傷みにくいのはマニキュア、ヘナ、カラーリング、白髪染め、の順番なのかな

    利尻昆布シャンプーや
    カラートリートメント気になります

    • 2
    • 19/12/02 19:22:52

    白髪がある程度隠せて傷みにくいのはマニキュア、ヘナ、カラーリング、白髪染め、の順番なのかな

    利尻昆布シャンプーや
    カラートリートメント気になります

    • 3
    • 19/12/02 22:19:35

    >>24頻繁に染めると、髪の毛のダメージ大丈夫ですか?

    • 1
    • 19/12/03 13:35:02

    >>23
    1ヶ月おきに美容院で。自分でやると地肌までやっちゃいそうだしうまくできる自信がない

    • 2
    • 19/12/04 05:17:24

    >>31プロにお任せですね。安心かもしれません。頭皮のダメージは、人に結ってかぶれたり、いろいろあるみたいで。

    • 1
    • 19/12/05 00:10:41

    最近、ファンデとかマスカラみたいなやつ、義母に教えてもらった。なかなか美容室行けないから、愛用中。とりあえず隠せる!!!

    • 3
    • 19/12/05 07:45:13

    白髪がはえるとき
    頭皮にかゆみが発生すると聞いたことがある
    季節の乾燥か、痒くて仕方なかったからオクトシャンプーで治りました

    毛染めカラートリートメントでうっすら茶色く目立たない程度にごまかしてます

    • 4
    • 19/12/05 11:52:05

    >>34そのような前兆があるんですね。気を付けないといけない。

    • 2
    • 19/12/05 13:36:53

    もうすく36、さっき頭頂部に白髪大量発見、、、まだ染めて1カ月だし今まで白髪はこめかみ辺りだけだったのに。ショック。

    • 3
    • 19/12/05 15:42:18

    >>36
    まとめて部分的に生えてくる白髪って

    どこか内臓が負担かかってるとか、
    生える場所によって理由があるんだって。

    • 4
    • 19/12/05 18:54:10

    >>37そうなんだ、、、ちょっと調べてみよう。最近老いが怖い。

    • 3
    • 19/12/05 18:56:34

    艶やかな髪が自慢だったのに、夫不倫発覚後一気に白髪出てきた!

    ぜーったいストレス!!

    • 9
    • 19/12/05 19:12:39

    >>38

    白髪ができる場所と原因・対処法

    とかでてくるよ!

    そんな私も頭頂部にある!

    • 3
    • 19/12/05 19:14:25

    >>39

    私も 旦那と義理親にストレスがある!
    お身体ご自愛ください

    • 9
    • 19/12/06 07:33:25

    >>41わかる私も、その気持ち。

    • 3
    • 19/12/06 07:41:33

    >>42
    結婚したらストレスってほとんど嫁ぎ先だよね

    • 4
    • 19/12/06 08:10:47

    左側に白髪が多い。あと最近頭頂部
    毎月自分で染めてるけど痛みが心配。美容室で染めたいけど金銭的に...
    ドラッグストアに売ってるカラートリートメントっていいのかなぁ?

    • 2
    • 19/12/06 09:27:57

    凄い美人ママが近所にいて、頭頂部が全部白髪で、カッパみたいでビックリした。
    染めたり切ったりしてるみたいだけどら余計に変。今後ずっと頭頂部だけ染めてると、今後は薄くなっちゃうから(もう薄いかも)、いっそそこだけ部分ウィッグとかの方が良いのでは。。と思っているけど、本人には言えない。

    • 0
    • 19/12/06 10:40:56

    昨年の夏に白髪発見。
    それまでは、どれだけ探しても茶髪すらない真っ黒頭でした。
    ふと一本見つけて、全体を探したら28本。
    抜いてしまい、アホ毛として白髪が見えて来ては抜いています。
    これからどんどん増えるのだろうと思うと、36歳で珍しくもないのでしょうがショックでした。
    まだ染める勇気がなくて、探して根本で切っています。
    体の白髪は見当たらないけど、私のは老化ぽい。
    黒髪をやめて染めてしまうか、まだ頑張るか葛藤中。

    • 4
    • 19/12/06 14:31:44

    45歳。髪の毛にも増えてきたけどまだ抜いてしまってる。良くないとは言われるけど。それよりショックなのが下の毛。下の毛も前は二本くらいだったのが10本くらいに増えてきたよ。いっそのこと永久脱毛考えてる。黒い毛にしかレーザー反応しないからやるなら早い方が良いみたい。悩む。

    • 6
    • 19/12/06 19:20:38

    本当にみんな、白髪の悩みが尽きないと思います。初めて白髪を見つけた時のショックは、今でも覚えている。あー年ほ取りたくないなあ。みんなも同じ考えだよね。

    • 2
    • 19/12/06 19:58:32

    >>43義理の父母の介護も本当にストレスを抱え込むときが、たまにある。いつ解放されるか、期限が見えない。

    • 1
    • 19/12/06 20:17:01

    肌は綺麗とは言われるから年相応なのかなとは思うけど白髪は目立つ。鏡みたくないなー、白髪染め繰り返したら禿げそうだから染めたくないんだよね。。泣

    • 2
1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ