元夫が再婚したら。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/03 20:51:35

    今支払っている養育費のことを当然考えて再婚、子作りするのが筋ではないの?とは思うかな。

    • 6
    • 20/01/03 15:18:34

    養育費払ってるのわかってて再婚したなら、元旦那も奥さんも覚悟しとけよ!って思う

    • 4
    • 19/12/01 22:24:48

    収入によるけど減額ならまだまし
    何かと言い訳つけて払わなくなるやつのが多いから

    • 4
    • 19/12/01 16:40:12

    >>8
    私も離婚時パートで年収はかなり低くて養育費子ども二人で八万貰ってる。
    三年前から正規職員で働いてるから年収五倍の約650万で離婚時の元夫より年収高くなっちゃったけど、元夫に言ってないから、そのままの金額で貰ってるわー。
    あっちも聞いてこないからさ。

    • 2
    • 19/12/01 16:09:47

    『減らされる』って文書とか残ってないの?
    うちは父馴染みの弁護士さん挟んでたから同じ状況で養育費切られたときに
    『給料天引き地獄』をやってもらった(夫有責、結婚2年・不倫4年)

    ついでに結婚式の仲人を頼み込んだのに顔に泥を塗ってしまった
    上司夫婦に土間・土下座謝罪(私個人)したんだけど
    その方にも一報入れてきた『何かあったら言いなさい』って言ってたし

    • 0
    • 19/11/26 20:23:00

    >>12それはそうだ!再婚するなら養育費の金額維持で、無理なら再婚しなきゃ良い話だし。
    そもそも私は養育費貰ってないから貰ってる人羨ましい

    • 2
    • 19/11/26 19:39:35

    ふざけるなって思う。

    その覚悟がないくせに再婚なんてバカも休み休み言えと。

    • 8
    • 19/11/26 14:13:27

    私も主と同じ立場だった。
    自分にも子供できたなら減額しようなんて思えないかな。
    元奥さんは私は全く知らない人だけど、周りにシングルの友達いるし、シングルが大変なのは見てて想像できるし。
    育ててないんだからせめて最初に決めたお金くらい払うべきだよ。
    主が言うようにがめつい人なら、誕生日だ七五三だ入学だ卒業だって、事あるごとにまとまったお金よこせってせびってきてるよ。

    • 5
    • 19/11/26 13:31:56

    お金にがめついんじゃなくて、子どもの権利なんだけどね

    • 10
    • 19/11/26 13:01:13

    >>12
    ごめん、そこまでは思わないわ。

    • 0
    • 19/11/26 12:51:57

    子持ち男性と再婚して自分にお金かけろって今妻の方ががめつい。
    すでに存在している命を優先するのが当たり前だと思う。
    今の制度に納得いかない。次から次とあちこちで子ども作って「払えません」で通用するなんて絶対おかしい。
    例えば給料の1/3を最初の妻の子に渡していたら、次の妻の子は残り2/3のうちの1/3、その次はまたそのうちから1/3、、、とかじゃないとおかしい。

    • 14
    • 19/11/26 12:02:56

    >>8
    お金にがめつかったら、年収が上がる度に養育費上げるように言ってると思うよ、私みたいに(笑)
    シングル、一馬力で子育てしなきゃいけないからね。
    子どものこと、お金のこと、地域のこと、学校のこと、全部一人でしなきゃいけないからね。
    貰えるところからは貰うようにするものだよ。
    主も、子どもが生まれたらよく分かると思うよ。

    • 4
    • 19/11/26 10:50:45

    >>7
    元嫁のことお金にがめついとか入ってるけど、あなたが一番お金にがめつそうよ。
    元夫婦のことに一々あなたが口出しすることではない。
    ちなみにあなたがもし今の旦那と離婚したらそれ以上の仕打ちを受けるわよ。

    • 4
    • 19/11/26 10:19:24

    >>6
    あ、今は育児休暇中です。

    • 1
    • 19/11/26 10:17:55

    >>6
    相続もめるかな。
    色々覚悟の上で結婚はしたけど、元嫁が結構お金にがめついかんじなんだよね。
    死ぬまで苦労する覚悟だけどさ。
    減額は確かに旦那の年収も上がってるだろうから逆に養育費増やされる可能性もあるね。

    • 0
    • 19/11/26 10:15:10

    >>3
    元夫側ですね。

    なので別れた元嫁に減額請求したらどう思うかと思って。

    • 1
    • 19/11/26 09:14:08

    >>2
    あらー。大変だねぇ。
    相続とか、めっちゃもめるよー。
    貴方は働いてないの?
    元奥さんが、働いてない時の養育費って言っても、逆にご主人が年取って年収はあがってるよね?
    養育費の調停するのも手だけど、年収が上がってて逆に養育費が上がる可能性もあるよー。

    • 2
    • 19/11/26 09:10:54

    うん。
    でも、定職に就いてないから、すぐ×2になるんだろうと思うわ。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/11/26 06:47:39

    >>2
    あなたは元夫側?

    • 0
    • 19/11/26 06:39:39

    >>1
    しょうがないですむ人もいるんだね。
    実はバツイチ子持ちと再婚して子供産まれたの。
    養育費の計算が元嫁が働いてない時の計算だし、もし減らせるなら減らしてもらいたいなと思ってて。
    覚悟の上で結婚したんだけど、再婚して子供産まれたら減らせるって聞いたからさ。

    毎年旅行行けるくらい余裕ありそうだし。
    でもふざけるな!って思うよね。

    • 0
    • 19/11/26 06:17:59

    確かに思うけど、今ある家庭も大事だからしょうがないよね。貰えるだけありがたい。
    うちも10万から8万になったよ。再婚して子供も産まれたようだけど、毎月振込はあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ