小学生 クリスマス会 プレゼント交換

  • なんでも
  • 天治
  • 19/11/25 21:46:04

したことある人、どんなものを送ったり貰ったりしたことあるか、教えてください。

予算500円と1000円、女の子だけの集まりです。

子どもは、いいニオイのハンドクリームや可愛いリップクリーム、あと手鏡とかを買いたいと言ってますが、そういうのは有りでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/09 11:42:15

    気に入らないとトピたてられちゃうから嫌だ。
    カラーペンの5色セットみたいに。

    • 1
    • 19/11/26 15:29:59

    有り。親が口出ししないのが一番。

    • 1
    • 19/11/26 15:23:15

    >>50
    手作りは私は嫌です。

    • 1
    • 19/11/26 15:19:53

    100均を金額分詰め込む

    • 0
    • 19/11/26 09:38:01

    >>50 手作りは嫌だ。

    • 4
    • 19/11/26 08:25:13

    >>79
    すごくよくわかる!!中身より人だよね。

    • 0
    • 19/11/26 08:05:06

    毎年習い事のクリスマス会で思うのは、結局は何をもらったかより、誰のが当たったか、なんだよなってこと。文房具でも、ある子のは可愛いってなるし別の子のは批判されてたりする。

    低学年のうちは文房具にしてたけど、去年くらいからポーチやヘアアクセ、ネックウォーマーとか増えてきたから、今年はその流れに乗る予定。

    • 3
    • 19/11/26 07:54:12

    おはようございます、主です。
    夜の間にたくさんのご意見ありがとうございます^^

    1つは学校の友達と、もう1つは習い事のでした。
    みなさんの書き込みを参考にしつつ、子どもの選択も有りみたいなので、なるべく好きなものを選ばせていこうと思います。

    • 0
    • 19/11/26 07:38:55

    雑貨屋さんとかの手鏡とかはんどたおるは?
    それくらいの女の子ならありだよ。
    うちの姪っ子、小五だけど子ども用リップとか好きだよ。誕生日に小さいアナスイの鏡あげたら喜んでた笑

    • 0
    • 19/11/26 07:33:12

    >>11
    昭和と違って物価も上がってるよ

    • 1
    • 19/11/26 05:17:42

    有り。うちは男女いるけどどちらも一時期付箋が流行ったよ。今って楽しい付箋多いよね。

    • 0
    • 19/11/26 05:12:21

    子ども用リップ&ヘアーピン

    • 0
    • 19/11/26 02:46:22

    >>41 逆じょない?貧乏だと最低限の物しか買ってもらえないから学用品以外の可愛い物貰うあと嬉しいんじゃない?

    • 0
    • 19/11/26 01:43:46

    >>54
    ワセリン系って、意外とアレルギーある子でも需要あったりする品なんだけど、ママスタって何かしらで文句たれや批判的な人が多いんだねぇ。
    主さん気にしないで良いアドバイスあるといいね!

    • 2
    • 19/11/26 01:38:58

    >>69
    でも高学年になったら好みが出てくるからね。
    娘は5年生だけど、今スポーツブランドが流行ってるからか靴下はadidasとかNIKEだし。

    鉛筆とか消しゴムみたいな消耗品が良さそうだけどな。

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 19/11/26 00:17:50

    靴下、ハンカチ、タオルなど。可愛いキャラクターの描いてあるエコバック。かわいいシュシュやピン留め。手作りが得意ならブックカバーやテッシュケースなどどうでしょう

    • 0
    • 19/11/26 00:11:04

    >>65
    あると思うよ。みんな気になるでしょ、そりゃ。
    でもプレゼントでいちいちアレルギーないかどうか気にしてたらきりがないよね。食べものならまだしも。だから気になるなら使わなきゃいいだけでは?

    • 0
    • 19/11/25 23:44:51

    うちはモコモコポーチとコーム付きミラーを買う予定だよ。うちの娘なら、ハンドクリームや鏡もらったら喜ぶと思う。

    • 0
    • 19/11/25 23:31:50

    >>61そんなの買ったことあるかも

    • 0
    • 19/11/25 23:30:50

    >>62
    なんか今の子って心も体も繊細なイメージがあってつい過剰になってしまうのかも
    ママスタ住民の子は肌につけるものは特にアレルギーとかないのかな?

    • 0
    • 19/11/25 23:23:57

    >>61
    まさに週末これ買った
    種類もたくさんで娘が自分が欲しいと呟いてたw

    • 2
    • 19/11/25 23:20:59

    私予算500円
    男子のプレゼントで
    元が900円80%OFFの180円だっかたかな?
    将棋を購入した。

    • 0
    • 19/11/25 23:20:45

    >>57
    あなたのお子さんがそれが合わなかっただけじゃない?どの人にだって合う合わないがあるし。
    それで今の子はアレルギーがなんて言ってたらきりがない。

    • 1
    • 19/11/25 23:20:10

    今雑貨屋とかでワンコインで買えるセット売ってるよ。プラスチックのジュースの入れ物に鉛筆がストローとして刺さってて消しゴムとかセットになってるの。

    • 2
    • 19/11/25 23:19:44

    >>50
    手作りお菓子は何を作るんですか?

    • 0
    • 19/11/25 23:19:15

    こんなのがおススメだよ。ハンドクリームとハンカチタオルのセット。

    • 2
    • 19/11/25 23:18:53

    主そっちのけだな。

    • 2
    • 19/11/25 23:18:26

    刺激強くないのかな?
    私が使ってるハンドクリームいい匂いだからつけてみたいって言ったから、手荒れもしてないのに少しつけてあげたら痒くなってダメだった
    今の子ってアレルギー持ちとか多そうなイメージだからどうなのかな?
    みんなのお子さんは肌につけるものなんでも大丈夫?

    • 0
    • 19/11/25 23:16:49

    主の子が買いたがっているもので良いじゃん。かわいいよ

    • 1
    • 19/11/25 23:14:09

    >>43
    そんなこと言ってたら何人でするのかわからないけど、きりがなくない?クリスマスのプレゼント交換ぐらいで。
    食べものじゃなければそこまでする必要ある?
    使えないものでも飾るなりできるわけだし、そこはもらった側の判断でいいのでは?

    • 1
    • 19/11/25 23:09:10

    小学生が使うかわいいハンドクリームリップクリームでおすすめは?

    • 0
    • 19/11/25 23:06:36

    >>52嫌な子の集まりだったんだね。

    • 7
    • 19/11/25 23:04:40

    実際それでいじめが起こったのを見ていたし、今でもそういう事があるから言ってるだけなんだけど、まぁいっか
    みんないじめられるわけじゃないもんね

    • 0
    • 19/11/25 23:04:10

    ありきたりだけど、ポーチとかは?

    • 1
    • 19/11/25 23:03:47

    手作りお菓子や手作りのヌイグルミを持たせる

    • 0
    • 19/11/25 23:03:03

    携帯するペン型ハサミとか、シャーペンとか。

    • 2
    • 19/11/25 23:02:56

    五百円って何も買えないから本当に選ぶのたいへんで困る
    千円くらいは欲しい

    • 4
    • 19/11/25 23:02:30

    主さんのお子さんは女子の小学生とのことですが、
    お子さんが提案してる物有りだと思いますよ!
    その他でしたら、机の上に置けるような小物入れだったり写真立て、今の時期でしたらモコモコ系のミニクッションや手袋、ポーチやタオルハンカチなんかもどうでしょう?
    楽しいクリスマス会になりますように~

    • 5
    • 19/11/25 23:00:47

    給食で使うナフキンや箸、靴下、ハンカチ、マスクケースなんかをプレゼントしたことあるよ

    • 0
    • 19/11/25 22:59:41

    >>43
    角煮焦るなよ~

    • 0
    • 19/11/25 22:58:29

    >>42理解できないのよ。。。ね。

    • 1
    • 19/11/25 22:58:28

    何年生?女子ならグループ内でアレルギーある無し、肌は弱くないかアレルギーはないか角煮したらどうかな?

    • 1
    • 19/11/25 22:57:04

    >>36
    なんか違う気がする。
    いじめっていうより、めんどくさい親だなってことじゃない?
    学校で使えないと嫌だという親の方がめんどくさいし、プレゼント交換なんだから、どこで使うか重視じゃないのにプレゼントにケチをつけられそうで嫌ってことだよね。
    なんでもかんでもいじめにつなげるのもどうかと思う。

    • 4
    • 19/11/25 22:56:11

    貧乏は学校で使えない物もらっても嬉しくないんだろうな...
    最低限の物しか買ってあげてないんでしょーねw

    • 2
    • 19/11/25 22:55:24

    >>37
    塾は行ってないから、普段遣いだけだとそんなに消耗しないねー。可愛い文房具好きだし買うし貰うけど、溜まってく感じ。
    いや、うちの学校で使えるものって考えたら、プレゼント感がないものばかりだって書きたかったの。

    • 3
    • 19/11/25 22:54:21

    >>36言ってること支離滅裂ですが。攻撃くらって動揺するの分かるけど落ち着きなよ。
    せっかくのクリスマス会のプレゼント交換で当たった物に、学校で使えない物だから~とかケチつけるのやめてね。

    • 8
    • 19/11/25 22:53:03

    >>35
    うちもそうよ。昭和初期みたいな筆箱に無地の鉛筆だし。

    • 0
    • 19/11/25 22:52:28

    >>35
    塾とか家で使わないの?所持品めちゃめちゃ少なそうな家

    • 1
    • 19/11/25 22:51:34

    このトピ1人を寄ってたかって攻撃していじめみたいだね
    こんな親が居るからいじめを心配する人がいるのわからないのかな?
    こんな親が居るから使っているがわからないとっていう人が出てくるのもわかる気がする。

    • 2
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ