子連れ再婚、連れ子の長男にプレゼントが多く再婚してできた次男がずるいと言う

  • なんでも
  • 承和
  • 19/11/25 06:21:04

誕生日やクリスマスに長男には元夫、元夫祖父母、元夫兄弟からプレゼントが送られてきます。
それプラス次男と同じように私側、今夫側からももらいます。
必然的に連れ子の長男のプレゼントが多くなり次男が不満に思っているようです。
こういうのは今後遺産でももめるでしょうか。
再婚された方こういう場合どうしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/02 17:02:46

    それは、想定内では?
    何も考えずに主夫婦は、再婚したの?

    • 2
    • 20/01/02 17:01:01

    どれくらい歳が離れてるのかわからないけど長男の誕生日プレゼントっていう名目でも結局一緒に使ったりしないの?

    • 1
    • 20/01/02 16:58:02

    主が再婚に対して浅はかだったことを悔やむしかないね。
    異父兄弟、異母兄弟ではない普通の兄弟でさえ、平等にしないと揉めるのに。
    ネットで聞かないで自分で考えて試行錯誤しながら子育てしたら?

    • 2
    • 20/01/02 12:00:43

    >>35
    子供の実父が身を引くのはおかしい
    子供がかわいそう
    子供にとって大事な父親

    • 5
    • 20/01/02 11:58:30

    再婚してるなら今旦那に気使って元旦那側は身を引く場合が多いと思うけどね
    このまま長男はパパ二人って状態にするなら長男は養子縁組しないで次男だけ実子にすれば平等でいいんじゃない?

    • 1
    • 20/01/02 11:31:08

    遺産でもめる。って。笑

    その前に子育てしてね。

    • 5
    • 20/01/02 11:25:59

    子供だから次男が不満に思うのは仕方ない。中学生くらいになれば長男の立場や気持ちを理解できると思うけど。でも、親がちゃんとそのことを次男に教えておかないと、将来仲違いの元になるよ。兄のものを自分のものって思うような子に育てないで。父違いの兄弟の遺産相続で揉めた話聞いたことあるから。


    • 3
    • 20/01/02 11:10:10

    新旦那の方から連れ子はもらわなければ平等な個数だね

    • 2
    • 20/01/02 11:05:23

    次男にわからないようにやりとりしたら?

    • 4
    • 20/01/02 10:34:35

    次男が何歳かしらないけど、注意しなさいよ。

    • 4
    • 20/01/02 10:32:35

    再婚キッズは可哀そうな子だから仕方ない。

    • 2
    • 20/01/02 10:27:34

    もう遺産の心配
    意地汚い

    • 0
    • 20/01/02 10:25:45

    元旦那親戚に次男の分もくれと言ったら?

    • 0
    • 20/01/01 23:28:17

    長男、お年玉もぼろもうけだね。

    • 0
    • 25
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/11/26 20:34:33

    次男何歳なの?

    年長さん以上なら、多分説明すれば理解出来ると思う。自分のお父さんと同じ家で暮らせている次男は幸せなんだってことをちゃんと話した?

    • 5
    • 19/11/26 20:16:44

    養子縁組してるなら新旦那の後継ぎは長男

    • 0
    • 19/11/26 20:00:21

    >>14かっこいい!その通りだわ!

    • 2
    • 19/11/26 19:57:00

    大人連中には長男は連れ子だからという負い目というか差別心があるんだろうね

    • 1
    • 19/11/26 19:47:14

    長男は可愛そうな子なんだから仕方ないじゃんね。
    次男我が儘すぎない?

    • 7
    • 19/11/26 19:44:35

    次男我儘だね
    長男はかわいそうなのに
    怒った方がいいよ

    • 6
    • 19/11/25 21:47:57

    >>1
    それはちょっと…本人の実父なので

    • 0
    • 19/11/25 09:30:11

    もしこちらの要望を聞いてもらえるなら、二人で使えるようなものにしてもらったら?

    • 3
    • 19/11/25 09:05:03

    その状況で遺産の心配?

    • 8
    • 19/11/25 09:02:38

    長男もキツいだろうな。
    弟は実の両親と居られるのに羨ましがられて、お兄ちゃんしなきゃいけないんだもんね。

    • 17
    • 19/11/25 08:57:19

    下の子、種村違いってわかってるってこと?
    複雑だね。

    • 7
    • 19/11/25 08:54:46

    こればかりは仕方ないでしょ。
    元でも長男には立派な親族で血縁者からのプレゼントを主が断る権利は無い。
    だって主宛じゃなく、長男へのプレゼントだからね。
    遺産だって元の親族から来る分と、主達夫婦からあっても長男には貰う権利がある。
    贔屓目に見てるなら親失格だよ。
    しっなりしなさいよ、次男君も大きくなれば嫌でも事実を知るんだから。
    一番の被害者は長男君だよ、一番見守りなさいよ。
    別れても想ってくれる親族がいる事は、他に比べたらとても幸せな話だから、悪く見ちゃ駄目。

    • 21
    • 19/11/25 08:13:54

    >>11
    そういう話?

    • 1
    • 19/11/25 08:13:32

    遺産は別でしょ。
    元夫側の遺産が長男にいくならわざわざ次男に言わなきゃいい。
    次男には関係ない。
    遺産は今の家族の分を分けたらいいだけ。
    なぜ揉めるの

    • 1
    • 19/11/25 07:42:16

    離婚する必要なかったね。そこまで元夫と美味しくない関われるなら。家庭より女であること選んだの?

    • 1
    • 19/11/25 07:37:58

    子連れ再婚では、色んなケースのしがらみが出てくるんだから、そういうのは再婚前にしっかり考えておかなきゃいけないんじゃない?
    こんなことくらいで…と思うようなことでも、トラブルが起きたりするんだから。
    今からでも、主がちゃんと考えるべきこと。

    子供が可哀想すぎるよ。

    • 14
    • 19/11/25 07:31:10

    子供には迷惑な話よね。

    • 13
    • 19/11/25 07:08:44

    それは次男が可哀想。
    元夫、元夫祖父母はともかく、元夫兄弟からは断ったら?

    遺産の前に、異父兄弟間で殺人事件が起きなければ良いね。

    • 6
    • 19/11/25 07:04:54

    子連れ再婚とかほんと可哀想

    • 18
    • 19/11/25 07:03:50

    お子さんいくつ?

    • 0
    • 19/11/25 06:55:41

    元あった側には現金をもらう。

    • 13
    • 19/11/25 06:38:04

    前にも、自分の子だけクリスマスプレゼントが多いから、
    義姉から嫌味を言われるっていうトピがあったね。
    同じ主?

    • 0
    • 19/11/25 06:33:23

    本日の釣り堀

    • 5
    • 19/11/25 06:27:18

    >>1

    それはそれで元夫側がかわいそうな気がする。離れてても子どもや孫であることは変わりないんだし。

    • 14
    • 19/11/25 06:24:26

    元夫側から はもらわない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ