3回連続でお金を借りてきたママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/25 07:48:05

    すっごい言い訳してくる子沢山母ちゃんがいたな。
    いつもお金貸してばかり。

    児童手当が入った月も親戚に貸したばかり。
    お金貸しての有名人だったから1円も貸したことない。
    私は、私もお金ない、その日に使う分しかお金持って歩かない主義だから貸してしまうと困るからって毎回貸さなかったよ。

    • 3
    • 19/11/25 07:45:57

    二千円しか財布に入れない
    予備は鞄の中の何処かに仕込んで自分のが足りなかったら予備から出す。

    それかこれから支払うものがあるからって言う

    • 1
    • 19/11/25 07:44:00

    面倒だけど、割り勘集まりの際は、9999円持って行ってる。借りてくる人防止じゃなくて、幹事さんの負担にならないよう。
    端数は良いよって言っても一円単位で、余計にもらうのを申し訳ながる人もいるから、9円も。

    • 0
    • 19/11/25 07:43:53

    ネット注文で立て替えた分を給料日まで待ってほしいって言われて待ってたんだけど、その間にネイルとか美容院行っててさ。優先順位おかしいよね。金借りる人はその辺の感覚がおかしいからバシっと言わないと伝わらないかも。

    • 3
    • 19/11/25 07:37:45


    お金払う場所に行かなきゃ良い話。

    バカか?

    • 0
    • 19/11/25 07:37:05

    うちもないの~こっちこそ貸してくれる?
    と言う~

    • 4
    • 19/11/25 07:34:44

    >>11

    • 0
    • 19/11/25 07:24:20

    万札だってお金じゃん
    それ出払わないで何だその言い訳www
    その人に自分の支払い分渡して終了ー!!

    • 3
    • 19/11/25 07:20:32

    貸しちゃダメだよ。
    貸すならあげるつもりで。
    次回からは「持ち合わせがない」

    • 2
    • 19/11/25 07:19:33

    もう誘わない。または、主さんも最低限のお金しか持って行かない。

    • 0
    • 19/11/25 06:57:09

    えっ?そんな人と付き合う必要ある?
    また覗き込んでる。人の財布覗き込むのって失礼だよって言う。

    • 1
    • 19/11/25 06:56:45

    似たトピ前に見た気がする

    • 0
    • 19/11/25 06:53:15

    この後買い物行く予定だから足りなくなったら辛いから、他の人に聞いてみて。ごめんねー。私が聞いてあげるよ!誰かー借してあげてー!とみんなに聞こえるように大声で内容も説明して言う。

    • 4
    • 19/11/25 06:16:25

    そのママ友が参加するランチ会を欠席する。
    で他のママ友に借りママ友がその時はどうやって支払いしたのか聞いてみて対策する

    • 3
    • 19/11/25 06:13:31

    >>23非常識ですよね 覗くなんて…
    借りて返さない手癖の悪い窃盗してそうなママ友って感じ。私なら疎遠する

    • 4
    • 19/11/25 06:12:40

    定期的にやるなら、先に貰えば?

    • 0
    • 19/11/25 06:11:10

    >>6

    >私の財布を覗きこんでくるから

    こんなことしてくる非常識な人とは関わりたくない。

    • 12
    • 19/11/25 06:01:02

    こんな貸してなんていってくるママいるの?

    私なら金ないといって疎遠にする
    利用されてるだけだよね
    金づるに

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/11/25 05:21:51

    断らず貸し続けるなんて…あなた標的にされてるよ。

    • 7
    • 19/11/25 05:20:00

    一番角が立たないのは、前の方も書いているように、主さんがお釣りを用意して行くことだね。

    • 7
    • 19/11/25 04:51:59

    角立てたくないなら言わないのがベスト
    そこはもうトンがる気で行かないと
    周りに人がいる場所でハッキリ言おう
    じゃないと話盛られてしまうよ
    向こうは確信犯だよね?

    • 5
    • 19/11/25 04:48:36

    ごめん、貸し借りは無しにしよって言う。

    • 8
    • 19/11/25 02:19:53

    >>7 返してって言えるなら断れるでしょ。

    • 10
    • 19/11/25 02:17:20

    >>7
    いつも自分からは返さないよね?そういうの気にするのも、もう嫌なんだ
    だから貸すのはもう無しね
    と、言えばいい

    • 5
    • 19/11/25 02:15:47

    >>11私なら万札分細かいの持っていって「いつも○○さん細かいの持ってこないから両替出来るように持ってきたよ!」って言う。
    千円札9枚と、百円玉10枚あれば大丈夫でしょ?

    • 15
    • 19/11/25 02:14:29

    じゃ、お釣りが払えるように9999円用意しとけば?

    • 8
    • 19/11/25 02:13:51

    >>10
    それ言って大丈夫かな?

    • 0
    • 19/11/25 02:13:04

    >>8
    ごめんなさい。持ち寄りで家とかでやるランチ会です。

    • 0
    • 19/11/25 02:12:38

    >>6コンビニでガムでも買って崩してきたら?
    って言う。

    • 4
    • 19/11/25 02:12:10

    800円~1500円だからなかなか言い訳が見つからない

    • 0
    • 19/11/25 02:11:47

    >>6
    万札で会計して
    割り勘の分をその人に払えばいいだけじゃない?

    • 10
    • 19/11/25 02:10:42

    >>2
    返してはくれるけどこちらから言わないと
    返さない。

    • 0
    • 19/11/25 02:09:50

    >>1
    ママ友何人かでランチした時に
    いつも同じママが細かいのなくて、
    私の財布を覗きこんでくるから
    嘘もつけなくて、細かいのって言っても
    いつも千円札も五千円札もなくて
    万札だけもってる。

    • 0
    • 19/11/25 02:09:12

    ちゃんと返してもらってるの?


    私もないから貸せないって言えばいいじゃん。

    • 1
    • 19/11/25 02:08:40

    手持ちがない、細かいのがない、今までズルズル貸してだけどもうそういうのは無理だから等々、負けないで頑張って言いな

    • 2
    • 19/11/25 02:06:01

    ちゃんと返してくれてるの?

    普通に、私も細かいのがないわ

    でよくない?

    • 1
    • 19/11/25 02:05:40

    なんで貸しちゃうかなー
    だから何回も来るんだよ。
    返してもらえてるの?
    返して貰えてないなら、それを理由に断る。
    返して貰えてるなら、今手持ちないとか、旦那に叱られて喧嘩になっちゃったとか

    • 5
    • 19/11/25 02:05:09

    主も細かいのがないって言えばいいだけじゃない?

    詳しく状況を書いてくれないとわからない

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ