習い事早くに始めた子より進級したら、ラインがきた

  • なんでも
  • 永祚
  • 19/11/24 21:31:44

3歳からスイミング通っていた子
小1夏休みから始めた我が子
当初は8 級の差がありました。
その子は同じ幼稚園で学年の中でも進みが1番早いと噂では聞いてはいました。
 今月のテストでどうやら追い抜いてしまいました。
曜日が違うのに貼り出された合格者から見つけたようで
こんにちは!合格したんだね!
写真つき

うちの子に投資をしたお金無駄だった。〇〇ちゃんが毎回合格していて〇〇が焦っていたんだけど、ついに抜かれてやる気がなくなり来月で辞めることにしました

ってラインが来ましたが私はなんて返したら角が立ちませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/25 09:40:42

    続けてればまた逆転することだって普通にあることなのにね

    • 0
    • 19/11/25 09:35:43

    何も返信しない方が、相手がモヤモヤしっぱなしで良いんじゃない?
    きっと今も返信待ってるよ笑
    ずっと待っとけ!だよ。
    よって既読スルー。

    • 1
    • 19/11/25 09:33:18

    向こうが勝手にマウントしてた主の子供の出来が良かったから狂っちゃったってことか

    • 0
    • 19/11/25 09:27:09

    既読スルーからのブロック

    • 0
    • 19/11/25 09:09:20

    >>81
    これからもそういう事あるかもしれないよ。
    勉強の面などでも。
    嫌な思いしたね。
    主のお子さん、継続するんでしょ?
    親子共々頑張ってね!

    • 1
    • 19/11/25 09:08:19

    進級が一番早いとか噂がまわる幼稚園に、合格者をわざわざ貼り出すスイミング、成人してもいない我が子にお金を投資して無駄だったとかいう親、主の周り何か変わってるね。

    ラインの返信をするとしたら、人並み以上に泳げるようになったんだから無駄ではないよ!という文言入れておけばいいんじゃない?

    • 0
    • 19/11/25 09:05:06

    そんなLINE送って後から恥ずかしくならないのかな…。そこのお家はなにやっても続かなそうだね。

    • 3
    • 19/11/25 09:03:06

    >>77
    本当なんなんだろう。わざわざ写真つきでラインしてくるあたりが。
    引っかかる会話思い出したのですが、スイミングではなく他のスポーツ短期教室へ一緒に申し込みをした時のこと。
    いつも仲良しのA君を誘わなかったのが、A君が運動神経良いからうちの子つまんなく感じちゃうからって話していました。
    結局その短期教室でうちの子が進度が早く、相手の子がむくれて放棄していたんですよね。
    で、言われたのが〇〇ちゃんは意外と運動神経いいんだねって。
    どんくさいと思って誘ったら意外だったみたいに言われた事がありました。
    ↑やっぱりこういうあたり、変な人だったのかな

    • 6
    • 19/11/25 08:58:20

    相手がハナから思いっきり角立ててきてるよね(笑)
    お前んちの子どものせいでうちの子やる気なくして辞めるんだよ!としか読めないし、そんなみっともないラインよく送ってこられたものだわ。
    私なら自分の子や相手の言い分には一切触れずに「ええっ!そうなんですか?それは残念です(泣)」とだけ送ってフェードアウトする。
    勝手にライバル視してきて脱落したからって堂々と逆恨みするような親、切って正解だよ。

    • 6
    • 19/11/25 08:50:57

    自分達が出来ないことを他人のせいにする人達には関わりたくないから既読スルー。そんなライン来てる段階で角が立たない関係なんて築けないでしょ。

    • 4
    • 78

    ぴよぴよ

    • 19/11/25 08:46:55

    ずいぶんと嫌みな文章でLINEきたんだね、

    了解です。

    とだけ返信してみたら?
    あんまりツラツラと文章並べても、
    相手の文章見たら、どんな言葉も良いように受け取らないかもしれないし。
    そして今後のママ同士の付き合い方を徐々に離していく。

    • 3
    • 76

    ぴよぴよ

    • 19/11/25 08:45:39

    抜かされたり、ウチもそうなるんだろうな。
    早いわけではないけど、年少、あんまり見込みないから
    講習だけでもいいかなーと思ってたところ笑
    けど、技術より全身運動、空間認識の効果とか、命に関わるから、まぁ続けてはいる。。赤ちゃんのときから、スイミングしたらよく寝てくれるから続けてる。これからどうなるかわからないけど、咄嗟の時と健康のため笑

    親子ともにプライド高かったんだね。

    • 1
    • 19/11/25 08:39:02

    すみません、なんで私の子と比べるのですか?
    と送る。

    • 2
    • 19/11/25 08:30:11

    子供産むと子供の出来不出来で揉めるのは良く聞く話だけど、子供が中学生になり、気づいた一番の対応は何も言わずにスルーすること、そして離れることだと思います。

    それだと今後また機会があって会わなくなければならなくなったときにも、引きずらないし。自分達の居場所確保できるというか、ベターというか、当たらず触らずですね。

    • 1
    • 19/11/25 08:30:06

    知らんがなって返してやりたいところだね。
    私なら返事のしようがないから既読スルーかな。

    • 0
    • 19/11/25 08:29:04

    それは残念です
    本人がやる気なくしちゃったら、しかたないね
    って送って、後またLINEきたら、スタンプのみでの返ししかしない

    • 1
    • 19/11/25 08:29:02

    スタンプっていうけどさ、スタンプも色々あるからね(笑)

    • 1
    • 19/11/25 08:28:48

    がんばってねのスタンプ送って縁切る

    • 1
    • 19/11/25 08:26:38

    スタンプ一個送ってその後スルーでよくね?

    • 3
    • 19/11/25 08:21:30

    本人にやる気が無いなら残念だけど仕方ないねー。と、うちのせいじゃないアピール。

    返信遅くなるともうLINE開くのも面倒だけど、どこかでまた会う可能性がある人なら返信しておいたら?

    • 0
    • 19/11/25 08:18:52

    年齢が上がっていくほど進みは早くなるんだけどね、人と比べないで我が子の頑張りを見てあげたらいいのに

    • 1
    • 19/11/25 08:12:46

    うちのスクールだったら、9級は水遊びで幼児、1級は本格的にやってる子で高学年から中学生しかいないんだけど。
    早くから始めてもどこかで頭打ちに合うから結局は幼児期は経験ってことだよね。

    • 1
    • 19/11/25 08:06:31

    中学生になったらどうでも良くなるよ。

    • 2
    • 19/11/25 08:06:18

    うちの子は~とか余計なこと言わなくていいから、
    「そうなんだね、残念だよー」だけ送る。

    • 7
    • 19/11/25 08:06:09

    近所のママさんが逐一チェックしてきてうざいんだよね。

    スタンプだけ返したら

    • 0
    • 19/11/25 08:05:44

    そっかー!無駄金だったね^^*
    これからはお金を大事にね♪

    • 0
    • 19/11/25 08:04:41

    そうですか!まぁ向き不向きがありますしね!お疲れ様でした!
    って返信する

    • 0
    • 19/11/25 08:04:11

    ありがとう!でその後スルー

    • 0
    • 19/11/25 08:03:18

    わたしは、無視します。

    • 0
    • 19/11/25 07:52:42

    うちはピアノの話だけど抜かした事あった。年少から習ってる友達、うちは3年遅れで始めて、嫌味言われた。でも発表会で誰がどう聞いても下手くそなママ友の子。全然練習してないのバレバレだし、そりゃ先に進めないわって納得したわ。
    あー、うちの子毎日めっちゃ練習してるからね。ピアノ好きみたい。
    って普通に言い返したよ。

    • 1
    • 19/11/25 07:46:43

    えー!〇〇君の存在があったからこそ、頑張れたのに!これからも一緒に頑張ろうよ。
    で、いいと思う。そんなことでやる気がなくなるなら、大したことないよね、と思うけど。

    • 3
    • 19/11/25 07:44:11

    OKのスタンプ

    • 0
    • 19/11/25 07:41:51

    「残念だけど本人のやる気がなくなってしまったなら仕方ないですよね」とだけ返すかな
    本当は残念だなんて思ってないし、辞める理由を他人のせいにするなアホと思ってるけど
    それを文字に残したら何されるかわからないから絶対送らないし、謝る筋合いもないからスミマセンも付けない
    あと念の為にスクショ撮っておく

    • 3
    • 19/11/25 07:31:59

    おはようございます。朝になってしまいました。皆さんのコメントすべて読みました
    まだ何も返事をしていません。
    このままスルーにしようかな

    • 3
    • 19/11/25 02:38:18

    勝手に焦って、勝手にやる気なくなったくせに何言ってんだ。
    早い者勝ちなら0歳から全ての事やらせるわ。
    そんなことでやる気なくすような育て方したのはどなたかしら。
    って送ってやりたいくらい腹立つ。
    できないけど。笑

    • 5
    • 19/11/25 02:26:54

    うちの息子はカンケーないっすよ?
    って言ってみる

    水泳なんて2年間やったら大抵は4泳法習得できるよ
    タイムトライアルで速いかどうかは別問題だけどね

    • 0
    • 19/11/24 23:38:59

    いつから競争になってたのですか??
    競争して抜いたつもりもないのですが…
    この先も抜かれたらやる気がなくなる
    感じでしょうか?
    同じことを繰り返さないといいですね!
    お金が無駄になることより、続けることの
    大事さを学べますように…
    今までありがとうございました!
    お疲れ様でした!

    • 4
    • 19/11/24 23:23:05

    >>1
    小学1年以降から始めてガチガチなこいるから。
    開始する年は一概に言えないよ!

    • 0
    • 19/11/24 23:17:55

    それは残念です
    でもやる気がなくなっちゃったのなら仕方ないね…
    うちの〇〇はスイミングが大好きみたいで合ってるんだと思います
    〇〇ちゃんも次の習い事は楽しく続けられたらいいね(ニコ
    頑張ってね!
    で、ファイト!みたいなスタンプ

    • 4
    • 19/11/24 23:03:18

    私だったら北斗の拳のひでぶっ!スタンプで終了でいいやそんな事LINEしてくるキモイ人には

    • 0
    • 19/11/24 23:01:09

    やる気なくなっちゃうなんて確かにお金の無駄だったね。うちは勝ち負けじゃないって教えてる。違う習い事始めるの?
    て感じはどう?イヤミたっぷり

    • 3
    • 19/11/24 22:59:36

    了解です!
    みたいなスタンプで良くない?

    • 3
    • 19/11/24 22:57:15

    そんなことLINEする人いるんだ!私、ニヤニヤしちゃう!余裕で既読スルー

    • 6
    • 19/11/24 22:46:53

    小学校違って他に接点ないなら
    そうなんだねーみたいな一言送るくらいか
    いっそ無視でいいんじゃない?
    しかし、如何にも主の子のせいと言わんばかりの嫌みったらしいLINEだね

    • 4
    • 19/11/24 22:45:04

    経験や努力した思い出は
    プライスレスだよ!
    またやる気が出るのを楽しみに
    待ってます!
    了解のスタンプ

    煽ってしまう

    • 3
    • 19/11/24 22:37:48

    ウチも小学一年から始めて、飛び級二回して、毎月テスト合格して一年で4泳法を終わらせて辞めたよ。早く習得して、早くプールを終わらせたい一心で頑張っていた。
    だからと言って、誰からも何も言われた事がない。みんな小学生始めた方がすぐに進級して、おトクって知ってたよ。
    だからそんな人、ムシムシ。街中で会っても何事もなく挨拶だけしておけばいいんじゃないかな。何か言われたら返信に困って返せなかった。と正直に言えばいいと思う。

    • 0
    • 19/11/24 22:33:02

    それは残念です。
    スイミング辞めたら他の習い事できますね。お互い頑張りましょう。

    • 2
    • 19/11/24 22:30:54

    お疲れ様でした!は?

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ