【熊本県】総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2669件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/03 18:02:55

    大津高校ズルいな。
    昨年度の3年生が卒業してから、いじめ公表。
    いじめと認定するのに時間かかったとしてもなぁ
    なんだかなぁ

    • 0
    • 23/08/10 01:08:59

    台風いつきましたか?
    夕方からやっと雨降り始めて風はたいしたことなくて。テレビで鹿児島が凄いことになってたのこれが来るのかとドキドキして待ってたのに。

    • 1
    • 23/08/09 17:31:44

    熊本市内はあまり影響ないですよね

    • 1
    • 23/08/09 15:59:58

    雨雲レーダーとにらめっこ
    習い事も通常通りだから
    このまま、雨降らないでもってくれ~

    • 0
    • 23/08/09 15:55:27

    県南 すこーし風が出てきたかな
    何ともなさそうで安心した

    • 0
    • 23/08/08 21:15:56

    明日はみなさん幼稚園、保育園休ませますか?

    • 0
    • 23/08/08 21:14:51

    パンはほとんど無かった
    カップ麺とお茶もほとんど無くなってたよ

    • 0
    • 2662
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/08 20:26:48

    夕方スーパー行ったらお肉コーナーがすっからかんだった
    パンや飲料水、カップ麺は沢山あったし台風に向けた買い出しではなさそう
    みんなのとこはどう?

    • 0
    • 23/08/08 17:26:37

    >>2659
    もう強風域に入ってるんだよね?
    雨パラパラきたくらいでやんだし、風もない

    • 0
    • 23/08/08 17:24:53

    >>2658
    6号ならとっくに通り過ぎてると思うよ

    • 3
    • 23/08/08 15:14:16

    Yahoo天気で見たら熊本市内、
    大した事なさそうだけどどうなんだろう?

    • 0
    • 23/08/08 09:06:39

    熊本は総合使わないのかな?

    数年ぶりに帰省予定なんだけど
    12日から
    そのくらいは台風すごいのかな?

    • 0
    • 2657
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/03 21:05:08

    毎回毎回大雨の被害で胸が痛む

    • 0
    • 2656
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/03 15:35:55

    こんなトピあったんだ
    毎回畑を見に行って流される人いるけど
    気になっても見に行ったらだめだよ

    • 0
    • 23/07/03 14:56:51

    熊本、災害多いよね
    何でだろ

    • 0
    • 2654
    • エンゲージリング
    • 23/07/03 12:44:47

    昼寝してたら、家の裏の用水路氾濫しとるやん!まぁ毎年数回こうなるんだけどね。相当降ったんだな。

    • 0
    • 23/07/03 12:39:19

    凄い雨みたいですね
    避難してる人いますか?
    くまモンも避難してるのかな?
    心配です。
    みんな頑張って助かってね

    • 0
    • 23/07/03 09:39:03

    坪井川、どんな感じですか?

    • 1
    • 23/06/06 03:32:47

    第一高校は、今は高卒で進学しない子もいるんだね。意外

    • 0
    • 23/05/30 02:51:45

    TSMCをよく聞くけど、菊池郡菊陽町は住所がド田舎に聞こえるよね。
    菊池郡なんたね

    • 0
    • 2649
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/23 20:38:34

    熊本市だけど今日硫黄臭くない?
    火山活動活発になってきたかな…

    • 1
    • 23/03/19 23:53:02

    >>2647
    私も実家は熊本で福岡住です
    道路もどんどん変わって昔の感覚で走ると???になってしまいます
    郊外なんて以前は遠くに感じてたところが実は近かったなんてことばかり
    浦島太郎の気分ですよ
    でも鶴屋は健在です(笑)

    • 0
    • 2647
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/19 23:46:56

    今日3年ぶりに日帰りですが熊本観光に出掛けました。
    車線変更時など熊本ナンバーの方の運転は優しい。 福岡と一緒にするなと言われそうですが笑
    場所が分からず道すがらお尋ねしても、丁寧に教えて下さって助かりました
    本当に熊本の人は優しくて、お陰様で楽しい一日でした。
    有難うございました。

    • 4
    • 2646
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/25 03:33:28

    >>2644
    受験生は後期終わっただけマシだったけど、中2で部活まで特定されたのなら最後の中体連なのに可哀想だな
    本人たちだけ罰を受けるならいいけど、あの学校かクスクスってなりそうだよね
    家族も大変だろう

    • 5
    • 2645
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/24 22:48:43

    >>2644
    そうだよ。

    • 0
    • 2644
    • ケニア・シリング
    • 23/02/24 22:33:16

    スシローのアルコールのやつ熊本県って本当?
    光の森店らしいんだけど…

    • 0
    • 2643
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/24 18:58:46

    モッちゃん、今日定年なんだね
    なんか泣けちゃった

    • 0
    • 22/12/28 19:08:43

    木彫りの熊と鮭が喋るCM知っとる?
    あのCM面白すぎてYouTubeで何回も見てしまう
    ばってんジョウジが声しよるとかと思ったら一般の方なんだって

    • 2
    • 22/12/17 01:05:55

    >>2637
    私はしてないけど身内がしたよ

    • 0
    • 22/12/13 21:23:52

    辛子蓮根おすすめの食べ方ある?

    • 0
    • 2639
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/10 10:20:37

    昨日、松橋の宇城さいかんでシクラメンかったんだけど、めっちゃ安い!花屋じゃ4000円するだろ!?って大きさが3000円しない!ハウス農家の心配してしまう…

    • 1
    • 2638
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/06 22:59:43

    寒くなったねー
    小学校教諭の不祥事とか多くて気が滅入る
    次から次に出てくる

    • 1
    • 22/12/05 16:20:55

    市内で宿泊療養された方いませんか?

    • 0
    • 22/11/11 19:03:43

    やっと熊工のウミがでそうだね。
    誰かがあんな犠牲にならないと、やっぱやらないんだろうね。
    昔から色々あるらしいのに。

    • 2
    • 2635
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/11/10 17:50:16

    熊本のみで通信障害?
    スマホが圏外繰り返す。
    みんなはどう?

    • 0
    • 2634
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/27 20:40:43

    寒かぁ
    こたつ出すか迷っとる
    さすがにまだ早かよね

    • 1
    • 2633
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/24 15:33:55

    久しぶりにはませんのゆめタウンいったら、300円ショップが3つに増えてた

    • 2
    • 2632
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/23 00:54:50

    >>2629
    ご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

    • 0
    • 2631

    ぴよぴよ

    • 2630
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/22 21:24:16

    >>2624
    附設に新幹線通学したら?福岡のトピで鹿児島から附設に通学してる子もいるし逆にラ・サールへ行くとか。

    • 0
    • 2629
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/22 21:16:01

    >>2628
    朝は長袖羽織が必要かも。昼間は薄い長袖でいいかもだけどグリーンランドは風吹くから一枚羽織はいるんじゃないかな?
    月、火は確か気温低めだったような。ホテルは長袖一枚でいけそう。

    • 0
    • 2628
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/22 20:52:27

    来週、子供が修学旅行でグリーンランド行きます。
    寒いかな?どなたか服装のアドバイスをください。制服で行くけど、羽織が必要?ホテル内は薄い長袖で大丈夫かな?

    • 0
    • 22/10/05 10:58:03

    >>2624
    熊高って偏差値75もあるの!

    • 1
    • 2626
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/05 05:32:31

    >>2625済々黌は公立

    • 0
    • 2625
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/05 01:30:20

    >>2624
    せいせいこう

    • 0
    • 2624
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/05 01:04:43

    熊本にはレベルの高い私立がないよね
    偏差値70越がないのはさみしい
    熊高が偏差値75で公立トップ校としてはすごいけど滑り止めになる私立がない
    他所の県は公立蹴るくらいの私立があるもん

    • 0
    • 2623
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/04 23:41:40

    私立で一番は真和ですか?

    • 0
    • 2622
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/03 19:23:37

    >>2620
    マリストなどが共学になって学力落ちたからじゃないかなぁ?
    今は学附も私立で2番目くらいだよね。
    中学できるまでも悪くなかったとは思うけど。

    • 0
    • 2621
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/03 19:23:36

    >>2620
    マリストなどが共学になって学力落ちたからじゃないかなぁ?
    今は学附も私立で2番目くらいだよね。
    中学できるまでも悪くなかったとは思うけど。

    • 0
    • 2620
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/30 08:58:50

    ちょっと聞きたいんだけど
    学園大附属の中学ができる前の高校は
    そんなレベル高くなかったよね?
    中学できてから偏差値あがったの?

    • 0
1件~50件 (全 2669件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ