クリスマスケーキに1万かけれない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/25 12:54:55

    ケーキ好きじゃないんだよな。

    • 0
    • 19/11/25 12:53:12

    >>176
    我が家は子供、私、クリスマスがたて続けでケーキばかり飽きるから、ハーゲンダッツや31とかのアイスクリームを沢山買って冷凍庫に積めておく時あるよ(笑)
    アイスケーキより普通のアイスの方が美味しいから、見栄えは寂しいけど子供もケーキばかりより喜ぶ。

    • 0
    • 19/11/25 12:52:52

    うちは子供いるけどお金無くてクリスマスケーキおろか誕生日ケーキも買えない
    自分の服なんて10年近く買ってないし下着もボロボロ穴空いてる。靴も靴底に穴空いてる。美容室なんて行ったの記憶にないくらい。
    子供のは古着や貰い物

    切り詰めたら買えるでは無く切り詰めての買えないなんだよね。

    • 0
    • 19/11/25 12:50:40

    別に一万出せるけど
    わざわざケーキに一万かける必要なくね?

    • 2
    • 19/11/25 12:49:28

    私クリスマスが誕生日だからクリスマス用と誕生日用のホールケーキ毎年2つ買ってたんだけどさすがに食べきれなくなってきた

    • 0
    • 19/11/25 12:40:40

    主は1000円のクリスマスケーキを10個も買うの?
    体重は3桁か?!

    • 0
    • 19/11/25 12:34:08

    まず日本語、かけれない→かけられないだからね
    日本語を正しく使えない方が可哀想だわ

    ちなみにクリスマスケーキは5000円位でデパートでも買えるよね

    • 4
    • 19/11/25 12:30:22

    主って今ヒルナンデスに出てるようなデブなんじゃない?

    • 0
    • 19/11/25 12:29:25

    かけても子供まだ1歳だから食べれないしいらないわ。
    それならプレゼントにお金かけるよ!

    • 2
    • 19/11/25 12:18:55

    うちは毎年手作り、、、しようと思ってケーキ予約せず。結局作らず。
    子どもが食べられるようになったらがんばって作る!

    • 0
    • 19/11/25 12:16:24

    またそれかよ

    • 0
    • 19/11/25 12:13:00

    >>165
    クリスマスにケーキケーキって大騒ぎしてるのって日本位じゃないの?
    バレンタインのチョコもね。笑 
    製菓業界の戦略で本場の習慣とはかけ離れているから笑いものになってるのでは?

    • 0
    • 19/11/25 12:10:25

    は?1万?
    そんなに食べるの?
    醜いデブですか(笑)
    ケーキにかけるなら子供達のプレゼント代にするわ。

    • 5
    • 19/11/25 12:08:02

    うちはみんな甘いものそんな好きじゃないから、個人個人好きなショートケーキにする

    • 0
    • 19/11/25 12:07:15

    主、ケーキなんて特別なものじゃないんだけど?
    クリスマスに奮発するって考え方自体が貧乏臭いよ。笑

    それに、お料理上手ママは手づくりでいろんなデザートが
    作れるからクリスマス=ケーキって限らないんだよ。

    • 2
    • 19/11/25 12:06:24

    クリスマスケーキて随分前から作って冷凍してるんでしょ。
    だったら、有名パティシエが作った高級ケーキおヤマサキの安いケーキも一緒だな。
    誕生日ケーキとかはパーっと豪華に買うけど、クリスマスケーキは適当

    • 1
    • 19/11/25 12:02:42

    クリスマスはサーティーワンだよ!

    • 0
    • 19/11/25 12:01:53

    主が買うのは、1万ウォンだってば(1000円)
    1万円って書いてないよw

    • 1
    • 19/11/25 11:58:43

    ホールはコスパ悪いしあんなに甘いもん子供達も食べない

    • 1
    • 19/11/25 11:57:59

    >>97
    コンビニで一万するケーキが売ってることにビックリ!
    ここの主は一万のケーキ買えないとレスしてたよ。

    • 1
    • 19/11/25 11:56:57

    家族全員甘いの嫌い。
    お土産のケーキだの、美味しいお菓子だの。
    残して捨てるか、誰かにあげる。

    これで何故クリスマスケーキ買わにゃならん。

    • 1
    • 19/11/25 11:55:25

    1万のケーキってどんなの?
    ぜひ見てみたいからクリスマスには写メ待ってます

    • 4
    • 19/11/25 11:47:41

    太るよ(笑)

    • 1
    • 19/11/25 11:47:35

    1万のケーキってどんな?
    うちは子供と作ったりしてたがもう子供達も中学生で、次男は甘いものが嫌いだしどうしようかな

    • 0
    • 19/11/25 11:44:47

    いらない。子供ももうケーキ喜ばない。小さいうちだけだね。

    • 3
    • 19/11/25 11:43:58

    ケーキに一万かければ金持ちという発想(笑)
    本当のセレブに笑われるよ。

    • 7
    • 19/11/25 11:43:26

    逆にケーキに1万もかける人って幼少期にバタークリームや市販のロールケーキにデコレーションしたようなケーキしか食べられなかった反動なのかなって思う

    • 6
    • 19/11/25 11:43:11

    食べきれないからいらないよ?

    • 2
    • 19/11/25 11:42:02

    一万も市内で買える。

    • 0
    • 19/11/25 11:41:39

    一万円はもったいないと思うよ

    • 4
    • 19/11/25 11:41:22

    ケーキは買わないや

    • 0
    • 19/11/25 11:41:04

    主みたいな考えがビンボー人的思考

    • 2
    • 19/11/25 11:38:22

    一万もかけるの?どんなに美味しくてもケーキに一万は無駄だなぁと思ってしまうわ。

    • 5
    • 19/11/25 11:37:41

    1万円も出すかよ。馬鹿みたい。

    • 7
    • 19/11/25 11:36:33

    1万かけたらいいケーキが買えると思ってる金持ちがかわいそう

    • 7
    • 19/11/25 11:36:23

    1万円のケーキを購入するほどの人数がいればいいけど、うちは子供と2人だけだからホール買っても結局食べきれない。だから家族人数を踏まえればうちは1万円のケーキは必要ないんだけど、それでも貧乏人扱いなんだろうかww

    • 2
    • 19/11/25 11:34:38

    12月は、ケーキノルマ3個だから。
    それに、1万も出さなくても近所のケーキ屋は美味しいのよ(^-^)

    • 2
    • 19/11/25 11:33:41

    >>133
    セブンのケーキ美味しいって聞いた気がする。うちはずっと地元のケーキ屋さんだよ。
    味も好きだし、慣れたとこだから買いやすいんだよね

    • 0
    • 19/11/25 11:29:59

    一万円なんて無理
    うちも作る(笑)

    • 0
    • 19/11/25 11:29:57

    たかっ!自分で作るよ!
    1000円くらいで作れる。

    • 1
    • 19/11/25 11:23:24

    クリスマスケーキも作らない主婦って失格だよねw
    かわいそう・・・



    てへ(^з^)ナンチャッテ

    • 3
    • 19/11/25 11:20:41

    >>7 長野県産って……

    • 0
    • 19/11/25 11:19:47

    5000円。
    田舎なんで、地元で一番高いのがこれくらい(笑)

    • 0
    • 19/11/25 11:18:50

    逆に一万円のケーキを買う意味は?
    サイズも大き過ぎるし三人家族の我が家はみんなケーキ大好きだけど、さすが食べきれない。
    主は大家族?それとも大食い一家なのかな?
    それか釣り?

    • 4
    • 19/11/25 11:18:04

    うちなんか手作りだよー
    私以外はだーれもケーキ食べなくていつも買っても最後捨ててたから子供が3歳の時から中身がほぼ果物のドームケーキ作って子供に外側飾らせてるわ。
    果物4000円分買うとかなり豪華なフルーツケーキになるよ(笑)

    • 0
    • 19/11/25 11:15:50

    >>134
    釣りトピでしょ
    って毎回全力で釣られるけど

    • 1
    • 19/11/25 11:14:34

    12月に子供誕生日でケーキ、クリスマスにもケーキと続くし、生クリームあまり好きじゃないからケーキに1万もかける発想がなかったわ。

    そもそもケーキごときで貧乏って視野が狭すぎでしょ。

    • 2
    • 19/11/25 11:14:11

    >>128
    うちは3000円しないセブンのキンプリケーキを先日予約してきたよ
    コンビニケーキだから味も微妙そう

    • 0
    • 19/11/25 11:14:10

    無理無理。
    プレゼント買ってケーキ買ってご飯作ってすぐ正月になってひと息ついたら進級進学準備に税金ラッシュか・ら・のゴールデンウィーク!
    貧乏とでも何とでも言え。無理なもんは無理じゃ!

    • 1
    • 19/11/25 11:14:00

    出費だよねー。
    うちは、息子誕生日、結婚記念日、クリスマス、なぜか年末にもケーキを買う。
    12月は毎週ケーキ買うことになるわい。

    • 1
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ