結婚記念日、何もなかった

  • 旦那・家族
  • 承久
  • 19/11/23 09:42:43

知り合いが結婚記念日で10年の記念ランチをしていた。豪華だった。
私、何もなかった。2人でゆっくり出かけるなんてことも、豪華レストランも。
もう結婚12年目。
暫くは子育てであんまり考える余裕もなかったけど、実は私って何もしてあげる価値のない女ってことかな?…レスだし…。
朝から虚しい~…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/30 11:45:28

    うちもナーンもないよ、あったのにはじめの3年くらいかなー。むしろ後悔記念日なので祝う気にならん…

    • 4
    • 19/11/30 11:40:29

    ゆうこぽん

    • 0
    • 19/11/24 22:58:34

    >>51 そういう旦那には
    こうしてもらえたら嬉しいな
    って甘えてお願いするしかないね
    そういう風に旦那を仕向けるんだよ!
    そもそも日本の半分以上の男はそんな感じじゃない?紳士的じゃないというか女を喜ばせようという精神の持ち主が少ないよね

    • 0
    • 19/11/24 22:55:14

    >>50
    クリスマスも誕生日もしてるよ
    けど「え~自分だけ悪いねw」って喜ぶだけで、嫁にもしようなんて気が無い。
    おめでとうの一言すら言えないの?って言ったら「祝われる側が要求するもんなの?祝う側の気持ちの問題でしょ?」だってさ。
    要は祝う気持ちが無いらしい。
    そんな人も居る。

    • 1
    • 19/11/24 22:50:39

    そういうのは夫婦で話し合いしたらいいじゃん。2人の記念日なんだから。
    何かしてもらおうなんて思ってるなら、何かしてあげなよ。

    • 1
    • 19/11/24 22:21:33

    なんにもないよー
    ない方多くて安心した
    たしかに、知り合いは食事してたりするから地味に傷ついてる

    • 1
    • 19/11/24 22:18:19

    うちも別に何もしなかったよ。結婚して10年だね。そうだね。だけ。

    • 1
    • 19/11/24 19:53:32

    プレゼントとかじゃなくても、食べたいケーキある?とかご飯食べに行く?とかでもいいのにね。
    もちろん家計からでいいんだしね。
    うちは豪華なサプライズとかはないけど、まだ言ってくれるからいいのかも。

    • 0
    • 19/11/24 19:51:13

    うちも何もないよー。
    私もイベントにこだわる女じゃないから
    全然OK!

    • 0
    • 19/11/24 19:48:31

    なんで結婚記念日って旦那側がサプライズとかしないといけないの?主だってサプライズとか用意してもいいんじゃないの?
    何もしてあげる価値のない女って、そんなことで思うの?重たいね

    • 2
    • 19/11/23 20:35:02

    うち結婚15年で初めてお祝いしたよ?w

    • 0
    • 19/11/23 20:30:29

    離婚言われたとたん、記念日すら何も言われない私もいるから元気出すんだ〜
    一方通行に記念日してる虚しさも結構だよ!

    • 0
    • 19/11/23 20:20:35

    わかる、悲しいよね。
    うちの旦那なんて覚えてるのに、あえて全力スルーしてるから余計に悲しい。
    誕生日も絶対におめでとうの一言すら言わない徹底ぶり。

    そのくせ好きとか愛してるとか気安く言うから、どの口が言うんだ?と腹立たしいだけ。

    • 1
    • 19/11/23 19:07:15

    何もない方がいよ欲しくないものをプレゼントされたり、サプライズとかって勝手にやられたら困るよ。本人は記念日でサプライズして喜ぶと思ってるもん。

    • 1
    • 19/11/23 19:03:29

    これ系さ、いつも思うんだけど
    なんで旦那さんからのサプライズを期待するの?自分から提案したりお互いに喜べるものにしたらいいのに。

    • 5
    • 19/11/23 18:34:11

    うちも何もないよ!

    • 7
    • 19/11/23 18:33:42

    わたしも結婚一年目からスルー
    人は人ですよ!
    そう思うならトピ主さんは旦那さんに
    何もしてあげないんですか?

    • 0
    • 19/11/23 16:16:22

    うちもない。

    だから保護猫の誕生日同じにしたのに。

    • 0
    • 19/11/23 16:13:10

    うちは1年目からスルー。自分も旦那も数日後に気付いた。今年で9年目、今年は2ヶ月経ってから気付いた。

    • 0
    • 19/11/23 15:55:56

    二人とも記念日とかイベントとか苦手だから、ずっとなんもしないよ。
    今日だね~って言うくらい。

    • 2
    • 19/11/23 15:36:04

    そんなもんだよ

    • 2
    • 19/11/23 11:18:55

    あからさまに「記念日なしでいいよね」と言われるのは無神経だけどね。

    • 2
    • 19/11/23 11:03:14

    気にしないで。今年の結婚記念日は私が忘れてて旦那に怒られたぐらい。
    毎回めんどくさいよー。これからも毎年嫌でも誕生日と共に記念日はあるじゃないか!!

    • 3
    • 19/11/23 10:58:25

    気にしない気にしない。
    人と比べてどうすんの
    うちは結婚3年目くらいから、2人ともスルーよ 笑
    結婚記念日なんてどうでもいいわ
    お金かけたくないし。
    でも私の誕生日を完全に忘れ去られてた時は悲しかった

    • 3
    • 19/11/23 10:56:48

    ウチも旦那は何もしないよ。だから私が勝手に豪華ランチ予約したりしてる。主の知り合いもそんな感じだったりするかもよ?

    • 1
    • 19/11/23 10:50:53

    こういうレスを立てるような構ってちゃんだから旦那からも嫌われてるんでしょ

    • 1
    • 19/11/23 10:46:29

    相手がしてくれないなら自分がすればいい。
    お互いの記念日なんだから。

    • 1
    • 19/11/23 10:45:38

    結婚5年目だけど何かあったことないよ笑
    子ナシの時から。
    結婚記念日おめでとー!これからもよろしく!で終了。あ、けど三年目からはスイーツ買ってきてくれるようになったわ。
    1~2年目本当何もなしで嫌だったから笑

    • 0
    • 19/11/23 10:45:18

    私貧乏性だから何もいらない

    • 2
    • 19/11/23 10:44:36

    うち10年はケーキ買ってきてくれた。
    いつもは1200円のケーキだけど、特別に2600円のケーキだよ!って言われた。
    何ヶ月も前から、ダイヤか腕時計かシャトーブリアン食べたいって言ったんだけどな~ 

    • 1
    • 19/11/23 10:32:50

    うちは家族でグアム旅行いったよ。
    何かしてもらおう、してもらえるって気持ちが良くないかな?お互いに楽しめる事を計画してみては?

    • 0
    • 19/11/23 10:19:19

    私はありがとう~って子供と旦那の好きなレストラン予約したよ。旦那と子供が喜んでた!
    したらいい夫婦の日にさらっと好きなお菓子くれたわ。それでじゅうぶん!

    • 0
    • 19/11/23 10:17:16

    うちの旦那は完璧に忘れてて、寝る前に今日何の日だったか知ってる?って聞いたら忘れてた自分に驚いてた笑。
    私は特別なことは希望してなかったけど、その一言が結果的にレストランに食事に行くことになって久しぶりに2人の時間を過ごしたよ。
    当日の朝突然言われてあまり乗り気じゃなかったからか、食事が合わなかったからかレストランのトイレで吐いてしまったけども笑。
    ある意味忘れなれない思い出になりました笑。

    • 0
    • 19/11/23 10:08:52

    アピールしなかったの?私はアピールするタイプだよ。うちは言わなきゃ気づかない人だから。本当は言わなくてもしてくれたら最高だけどさ。
    主さん今からでも言ってみたら?

    • 2
    • 19/11/23 10:06:53

    自分で欲しいものを買って旦那にありがとう♪って事後報告とか
    勝手にレストラン予約して店でご飯だよ!結婚記念日だし☆って自分のペースで進めればいいのに。

    • 0
    • 19/11/23 10:05:54

    私は忘れてた。結婚13年目。旦那も忘れてた。何の話題にならないまま、気付いたら1ヶ月経過してた。私はたち夫婦にとって記念日なんてどうでもいい。主さんみたいにきちんとやりたい人は悲しいかもね。グレてないで自分から旦那に言えばいいのに。察してよ!!は無理だと思う。

    • 0
    • 19/11/23 10:05:51

    自分からもアクション起こさないと愛されないですよね~…
    結婚3~4年目くらいまでは、元々サプライズ好きで誕生日とかクリスマスにプレゼント渡していたけど、ありがとうと喜ばないところか、ダメだししてきて、返品までさせられたことがあった。(忘れてたけど今思い出した泣)

    • 0
    • 19/11/23 10:04:10

    記念日って毎年の事だし、その都度計画してれば今回も何かしらあったんじゃないかな?男の人って疎いから主さんが計画たてちゃえば良かったのかもね

    • 0
    • 19/11/23 10:03:27

    うちも、結婚記念日ってあまり特別なことしないよ。
    最初の数年は2人きりだったからラブラブしてたけど、最近は忘れることもしばしば。
    子供達に、結婚記念日じゃない?って言われて思い出す(笑)
    ただ、誕生日には抱えきれないぐらいの花束買って来てくれるよ。

    • 1
    • 19/11/23 10:03:27

    >>14
    自分が、虚しいって思ってないなら、満足してるんじゃない?

    • 0
    • 19/11/23 10:01:08

    結婚記念日は毎年私が手料理とシャンパン用意してたわ。
    プレゼントはお互い何もなし。
    虚しいことだなんて思わず8年間やってたけど、もしかしてこれって虚しいの?!
    子どもたち小さいから2人で出かけるとか豪華なレストランとか考えたことなかった。

    • 0
    • 19/11/23 09:56:46

    うちもだよー。
    結婚13年。記念日に二人でご飯とかないない。
    なんなら自分でコンビニスイーツ買ってる。
    虚しいわぁ。。笑

    • 2
    • 19/11/23 09:55:16

    SNSに上げてたのなら、
    意外と必死なのかもよ。
    本当に幸せな人は
    あまりSNSにプライベートは出さない。

    • 3
    • 19/11/23 09:54:11

    うち24年なるけど一度も祝った事ないよ
    お互いもう自分の家族より長く暮らしてるねって話だけ。

    • 0
    • 19/11/23 09:51:27

    >>7
    もっと自分から、今年の記念日はここ行こうよーって、誘えば良いんだよ!
    豪華なディナーじゃなくたって良いから、2人で手繋いでモールプラプラするだけでも何かちょっと嬉しいじゃん!

    • 2
    • 19/11/23 09:50:52

    相手に何かを求めるのは違うよ。そう思うならあなたからご飯行こうとか言えばいいんじゃない?他人とあなたを一緒に考えちゃダメ。次はあなたから誘ってみたら。

    • 2
    • 19/11/23 09:50:13

    うちも結婚16年だけど豪華レストランなんて行かないよー。子供産まれる前は2人で出掛けてたけど今は行かないかな。
    ただ、毎年主人は結婚記念日には仕事帰りにケーキとお酒買って来てくれるよ。
    記念日じゃなくても2人でランチぐらいは行くし結婚記念日に豪華レストランとか行かなくてもいいかな。
    何か主から行動起こしてみればいいのに。

    • 2
    • 19/11/23 09:49:36

    >>3
    2年目。

    • 0
    • 19/11/23 09:49:23

    してもらうっていう感覚より、楽しめることを自分でもやってみたらどうですか?
    記念日に、ご馳走を作るとか。
    作ったら、「今度、美味しいもの食べにor旅行に連れて行って!」って甘えたら良い。

    • 0
    • 19/11/23 09:49:11

    >>1
    結婚1年目は式を挙げたホテルでディナー。(元々それがサービスで付いていた)
    10年目はちょっと高めの腕時計(家の家計的には)を買ってはくれたけど、誕生日が入籍日だから、どうなんだろ。
    それくらいしかない。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ