今日しまじろうコンサートなのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/23 10:30:09

    >>44
    だって旦那さんの分のチケット無いでしょ?

    • 2
    • 19/11/23 10:28:30

    うちも今日仕事だと思ってたら、祝日の土曜日だからお休みだったよ。
    良かったね!

    • 1
    • 19/11/23 10:22:10

    >>46
    しまじろう行くなら予め予約して行くから、当日旦那やっぱり休みだったってことや、風邪の子と残るなら私だから、行くんでしょって気持ちは少しわかる。

    • 1
    • 19/11/23 10:13:31

    >>31うちはなぜか、子どもたちに旅行や日帰りで遠く行ったりするの内緒にしてるのにピンポイントで前日に熱出したりするんだけど(笑)
    もうどうしようもないw

    • 0
    • 19/11/23 10:12:40

    >>44
    決めつけすご笑

    • 3
    • 19/11/23 10:12:00

    >>44行かないわ!
    お留守番だよ

    • 0
    • 19/11/23 10:11:12

    >>42
    いやいや。さすがに無理あるでしょ!
    本当は休みじゃなくて、下の子も連れてっちゃうんでしょ?

    • 5
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/11/23 10:07:47

    旦那休みだった!!!!
    勘違いしてた。
    上の子と行ってくる!!!

    • 0
    • 19/11/23 09:36:29

    ここの人みたいに体調不良時は控えてくれる人ばかりだったらいいのに。
    前に行ったコンサートで、「朝吐いてたけどおさまったから連れてきたの~」って話してる親子がいて、案の定会場でも嘔吐してた。
    病気を撒き散らさないでほしいわ。

    • 4
    • 19/11/23 09:17:36

    主来なくなったね。
    もしや、しまじろうコンサート行ったのか!?

    • 2
    • 19/11/23 09:13:50

    何度ですか?

    • 0
    • 19/11/23 08:59:02

    >>31うちの子もだよ
    旅行や習い事のイベント楽しみあると
    絶対、熱だす何だろうね…

    • 0
    • 19/11/23 08:57:50

    こればかりは仕方ないね。
    きっと別の所で良いことあるはず!

    • 0
    • 19/11/23 08:52:39

    あるあるだけど残念だねー。
    うちも旅行とかは当日まで言わない。

    • 0
    • 19/11/23 08:52:12

    >>31

    うちの子達もそう。
    誰かしら当たるから言わない。

    • 0
    • 19/11/23 08:47:20

    >>31うちこれ。
    絶対子供に言わないよ。旅行の準備も寝静まってから夜な夜なやってる。
    当日朝起こしてから言うよ

    • 0
    • 19/11/23 08:45:37

    下の子みてもらえたら、上の子とだけでも行けるのにね
    こればかりは仕方ないよ
    無理していっても、主もお子さんも周りの子も、みんな嫌な思いするだけよ
    残念だけど、もう割りきるしかない

    • 0
    • 19/11/23 08:42:11

    >>31私自身がそのタイプの子供だったから内緒にされてたよ。前日に大きな怪我したりしてたらしい。笑

    • 0
    • 19/11/23 08:39:22

    >>16
    前々から行事ある事子供にいうと何故か体調崩されたりするから直前まで内緒にしとくっていう人いるよ。
    成る程と思った。

    • 9
    • 19/11/23 08:37:32

    >>28
    うちの学校はもらえた時期があったのよ。そのせいで無理してくる子が多かった。
    今は 皆勤賞自体無くなったけどね

    • 0
    • 19/11/23 08:36:21

    うちもハワイキャンセルした。
    ファミリーコンサート、お友達とのイベント、連休前。
    絶対風邪ひかないでほしい日に、熱出すよね…
    仕方がないけどキャンセル。
    きっと無理して行っても楽しくないよ。

    • 0
    • 19/11/23 08:35:57

    >>27
    皆勤賞って早退してももらえるの?

    • 1
    • 19/11/23 08:33:16

    >>24
    そうなんだよね。
    でもいるんだよね。どこにでも、こういう人。
    我が子の皆勤賞のために 解熱剤使ってまで 学校いかせる人もいるくらいだしね。

    • 3
    • 19/11/23 08:32:25

    周りの子の為にも、我が子の身体の為にも行かない。

    • 4
    • 19/11/23 08:31:49

    >>24
    正論なのにこーゆーで台無しにw

    • 1
    • 19/11/23 08:31:17

    >>22
    21←こーゆーのがインフルとかばらまくんだよね

    • 3
    • 19/11/23 08:29:51

    正直やめといて欲しい。
    ただの熱ならいいけど、だんだん悪くなって病原菌巻き取らされても困る。

    行きたい気持ちは分からんではないけど。

    • 4
    • 19/11/23 08:29:29

    >>21
    周りの迷惑とか考えられない人?

    • 5
    • 19/11/23 08:23:42

    少しってどのくらい?
    元気ならとりあえず行ってみる

    • 0
    • 19/11/23 08:22:58

    今日なら札幌か神戸?

    • 0
    • 19/11/23 08:21:25

    横浜公演なら、安く譲って~(笑)
    3歳の息子いるよ!

    • 1
    • 19/11/23 08:19:03

    >>9
    私は一泊2日で北海道旅行から急遽帰ったことあるよ!発熱。
    5日くらいの予定をキャンセル

    • 0
    • 19/11/23 08:17:30

    しまじろうも、熱が下がったら来てねーって言ってるよと言う

    • 3
    • 19/11/23 08:09:40

    >>14そうそうクリスマス!
    いつも適当にイオン~とかばかりで日程決めて何か見に行くって初めてなのにピンポイントで体調崩すの凄い。笑

    • 1
    • 19/11/23 08:09:04

    >>14結構あるあるだよ。
    もったいないけど、途中でしんどくてぐずぐずしたら周りにも迷惑かけるし、途中退室して上の子一人座席に置いておくのも怖いからね

    • 3
    • 19/11/23 08:06:52

    >>12
    ありがとう^ ^
    今ってクリスマスのイベントだよね?
    楽しそうだったのに勿体ない(>_<)
    出かける予定がある日に限って熱とかでたりするよねー

    • 0
    • 19/11/23 08:06:43

    家でゆっくりする。

    • 1
    • 19/11/23 08:04:48

    >>11大阪なら譲ったけどごめん違うよ~
    チケットも勿体無い悲しい笑
    上の子も悲しい

    • 0
    • 19/11/23 08:03:58

    大阪だったらチケット譲ってほしい笑

    • 0
    • 19/11/23 07:59:11

    >>9そうなんだぁ。
    うち今まで近場にしか出かけたことないし子供もコンサート初めてだからワクワクしてたよ
    残念。

    • 0
    • 19/11/23 07:58:04

    仕方ない。
    行かないよ。旅行もキャンセルしたことあるよ

    • 0
    • 19/11/23 07:56:57

    今日は諦めて、上の子には、来週あたりに好きなところに連れていってあげると約束するしかないね。

    • 2
    • 19/11/23 07:55:26

    >>3
    小児科とかで病児保育ない?

    • 0
    • 19/11/23 07:55:23

    あるあるだよね。
    可哀想だけど無理だよ

    • 1
    • 19/11/23 07:55:02

    ジジババいないよー。
    あーあー。

    • 0
    • 19/11/23 07:54:48

    >>1しかないよー

    • 0
    • 19/11/23 07:54:42

    そうだよね、下の子は悪化しそう。滅多に体調崩さないのになぜ今日なんだ、、、、。

    • 1
    • 19/11/23 07:53:59

    夏にしまじろうコンサート行ったよー
    お子さん、無理させないほうがいいんじゃない??
    今から熱上がるかもしれないし。
    ジジババいないの?

    • 2
    • 19/11/23 07:53:23

    旦那仕事休めない、実家、義実家が遠い、見て貰えないならあきらめる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ