家でピザを作る方、アドバイスください。

  • 料理・家事
  • 延長
  • ak7wV6/BIA
  • 19/11/23 07:48:45

家でピザを作るとき、どんな味付けですか?
うちは宅配が来ない地域で、デリバリーは出来ません。
マルゲリータ?普通のピザみたいなやつ以外にもありますよね?
あと、トッピングもオススメあれば教えて欲しいです。
生地はピザの粉を買って来ました。ピザソースも市販のやつはあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 12:45:03

    >>45牛〇のしょうゆだれ買って来ました。
    白ネギものせたら美味しいかな?と思い切り高くて買わなかったです。
    明日
    やってみよう。

    • 0
    • 58
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 12:29:48

    あと、チーズとはちみつもやってみます。

    • 0
    • 57
    • 天保
    • 2r5yueBcj9
    • 19/11/23 12:29:07

    >>52
    やかましいな

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 12:27:19

    皆さんありがとうございました。
    みんなのアドバイスをもとに買い出ししてきました。田舎なので、買えないものもあったけど。
    ソースは市販、ミートソース、ホワイトソース、照り焼き、カレーマヨにしようと思います。小さめに作っていろんな味を楽しんでもらいたいです。
    今日はミートソースとホワイトソースを作ろうと思います。冷蔵庫にいれれば明日使えますよね?
    楽しみだー!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 54
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 12:12:05

    >>51ありがとう。
    これを見る前に買い出し行ってた。
    えのきじゃなくて、まいたかでもいいかな?
    次にやってみます。

    • 0
    • 53
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 12:10:20

    >>50ありがとう。
    ナゲットとかのソースにもなるんですね。
    ピザ以外のアドバイスもありがたいです。

    • 0
    • 52
    • COOK
    • j+1wPtaDwa
    • 19/11/23 11:15:27

    >>51 えー?やだ、歯に挟まるし

    • 0
    • 51
    • 大永
    • /4wJPd2exj
    • 19/11/23 10:38:41

    一時期自宅でピザ焼いててその時うちの家族がハマったのがえのき。ピザソースにスライスオニオン、えのきをたっぷり。あとベーコンとチーズ。

    • 0
    • 50
    • 暦応
    • j+1wPtaDwa
    • 19/11/23 10:17:26

    >>49 そうそう、マヨネーズにカレーの粉入れて混ぜ混ぜ。

    チキンナゲットのソースとか色々なディップ代わりになるよ

    • 1
    • 49
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 10:12:19

    >>48ありがとう。
    カレー粉は粉のやつかな?カレーは娘も好きなので買ってこよう。
    他の料理にもつかえるよね。

    • 0
    • 48
    • 暦応
    • j+1wPtaDwa
    • 19/11/23 09:36:22

    マヨネーズにカレー粉混ぜたソースでトッピングは好きなもので。うまいよー

    • 0
    • 47
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 09:21:39

    >>45ありがとう。
    もち!娘が好きです。
    焼き肉のタレもいいんだね。
    買い出しのときに見てきます

    • 0
    • 46
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 09:18:40

    >>37ありがとう。
    餃子の皮。
    それもいいですね。アドバイス助かります。

    • 0
    • 45
    • 正安
    • YRdtGtCOQf
    • 19/11/23 09:17:43

    焼肉のたれ(市販の牛○の醤油がおすすめ)ぬって、しゃぶしゃぶ用のもちとチーズでもちピザ美味しいよ。簡単だし、マヨかけたり、照り焼きチキンのせてもいいし。

    • 0
    • 44
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 09:17:22

    >>36ありがとう。
    ホワイトソースとミートソースのダブル!!
    美味しそうですね。

    • 0
    • 43
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 09:16:10

    >>33ありがとう。
    ツナもいいですね!

    • 0
    • 42
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 09:15:24

    >>29タラモやお好み焼きピザも気になりますね。
    調べてみます。

    • 0
    • 41
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 09:13:48

    >>29ありがとう。
    普通のピザも作る。テレビでやってて、いろんな味、トッピングとか気になってたんです。照り焼きやってみます。

    • 0
    • 40
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 09:11:58

    >>24トリュフオイル、スーパーで探してみます。
    田舎だからないかも。生ハム、ルッコラも美味しそう。

    • 1
    • 39
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 09:11:46

    >>24トリュフオイル、スーパーで探してみます。
    田舎だからないかも。生ハム、ルッコラも美味しそう。

    • 1
    • 38
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 09:09:45

    >>24ありがとう。
    スカモルツァ?は初耳で。
    調べます。
    トリュフは手が出ません、(泣)

    • 1
    • 37
    • 天元
    • MFBnU8T9xX
    • 19/11/23 09:09:29

    >>35
    ちなみに餃子の皮を生地かわりにして作っても美味しいよ

    • 1
    • 36
    • 延久
    • U5ihQtoB03
    • 19/11/23 09:07:33

    うちの一番人気はホワイトソースとミートソース重ねてチーズ乗せたラザニア風
    あと真空パックの照り焼きチキンを買ったら味が濃すぎてそのまま食べられなかったから刻んでピザの具にしたら美味しかった

    • 2
    • 35
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 09:06:35

    >>23ありがとう。
    この間テレビでやってたけど、全部みてなかったから気になってたです。
    やってみます。

    • 0
    • 34
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 09:05:22

    >>22ありがとう。
    照り焼きやってみます。
    照り焼きは娘も好きなの。美味しそう。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • sZZDE5nITT
    • 19/11/23 09:02:18

    シーチキン

    • 1
    • 32
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 09:01:46

    >>21ありがとう。
    時短にもなるし、助かります。

    • 0
    • 31
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 09:00:35

    >>20ありがとう。
    ジェノベーゼ、私もすきです。
    パスタソースみてみます。

    • 1
    • 30
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 08:59:10

    >>19ありがとう。
    広告みてみます。

    • 0
    • 29
    • 天和
    • GPsnqYHLy1
    • 19/11/23 08:57:47

    ピザソースあるなら、そのままトッピングすればいいだけだよ?
    うちはテリヤキチキンを作って、そのタレをソースにして作ることが多いよ。和風ピザね。

    明太餅ピザとかも美味しいよー
    その派生で、タラモピザとか。
    ソースとキャベツでお好み焼きピザも美味しいよ!!

    ピザ生地もホームベーカリーあるから作ってる。

    旦那が宅配ピザ嫌いなんだって。

    • 1
    • 28
    • 永延
    • 9dR+i62l/f
    • 19/11/23 08:54:14

    ドミノのサイトでメニュー表見たらソースも具材も書いてるよ!

    • 1
    • 27
    • 元仁
    • d0qj+ty7O9
    • 19/11/23 08:48:55

    ミートソースを水分を飛ばして煮詰めて、それを塗って、上からモッツァレラチーズをのせるのが好きだよ!

    • 1
    • 26
    • 応長
    • zc5LSN5/Bx
    • 19/11/23 08:47:23

    >>24
    ルッコラ私も好き!

    • 1
    • 25
    • 天元
    • psRpZZjoce
    • 19/11/23 08:45:05

    >>24
    スカモルツァって初めて聞きました。そんな材料があるんですね~

    • 0
    • 24
    • 国際妻
    • zjIpijlTKK
    • 19/11/23 08:41:07

    うちは夫ママがスカモルツァ大好きでよく買ってくれるので
    スカモルツァとポテトのピッツァをママがたまに作る。
    生ハムとルッコラ乗せて、伊勢丹で買ったトリュフを削って散らす。
    トリュフがない人はトリュフオイルでもOK

    • 2
    • 23
    • 天元
    • MFBnU8T9xX
    • 19/11/23 08:37:12

    チーズのせて焼いて、はちみつかけて食べる

    • 1
    • 22
    • 嘉吉
    • oF5vLzQ1I0
    • 19/11/23 08:34:43

    鶏肉を小さく切って照り焼きにして生地にマヨ塗って炒めた鶏肉に刻み海苔!子供達に大人気だよ!

    • 1
    • 21
    • 天授
    • ydZeEQyQ+z
    • 19/11/23 08:32:00

    >>14
    じゃがいもは小さく切ってレンジでチン。
    シーフードミックスは、塩水で洗ってお酒ちょっとふってレンジでチンするといいよ。

    • 1
    • 20
    • 長元
    • wekUu5Zww7
    • 19/11/23 08:28:41

    パスタ用のジェノベーゼソースを塗る
    あとはモッツァレラチーズのせる

    • 0
    • 19
    • 貞観
    • yT/ZGnae3x
    • 19/11/23 08:27:46

    デリバリーピザのお店の広告見て子供に何がいいか聞くといいね。そしたら材料全て書いてあるもんね。

    • 0
    • 18
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 08:26:44

    >>16レトルトでも大丈夫なら安心です。
    ありがとう。
    いろいろ見てきます。

    • 0
    • 17
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 08:25:05

    まとめてでごめんなさい。
    皆さんいろんなアドバイスありがとうございます。
    最近、体調悪くて子どもに負担があるような気がしてて。明日は仕事も休みで雨だから家で楽しめることを考えてたのに、自分ではわからないことが多過ぎて。
    皆さんのアドバイスを参考にあとで買い出し行きます!

    • 0
    • 16
    • 天授
    • ydZeEQyQ+z
    • 19/11/23 08:23:47

    >>13
    ホワイトソースは市販のでいいよ。缶のも箱のでも、レトルトパックのでも。
    たらこソースとかも。パスタ用のレトルト使えばいいよ。

    • 1
    • 15
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 08:21:30

    >>12ありがとう。マヨネーズ!
    調べてみます。
    美味しそうだな。

    • 0
    • 14
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 08:19:54

    >>10ジャガイモ、しいたけあります。
    先にゆでたり、焼いたりしますか?
    美味しそうだからやってみよう。

    • 0
    • 13
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 08:18:09

    >>10ありがとう。
    いろんなバリエーションがありますね。
    参考にして買い出し行きます。
    ホワイトソースは手作りですか?難しいかな?
    市販でもいいのかなー?

    • 0
    • 12
    • 正暦
    • KwYX78jQeR
    • 19/11/23 08:16:25

    マヨソースも美味いよ。レシピ忘れたからネットで検索してみて。

    • 0
    • 11
    • 延長
    • ak7wV6/BIA
    • 19/11/23 08:15:43

    >>7ありがとう。
    市販のいろんなソースも使えるんだね。
    チラシ、ネットでみてみようと思います。

    • 0
    • 10
    • 天授
    • ydZeEQyQ+z
    • 19/11/23 08:14:16

    粉からも作るけど、生地も売ってるから簡単に作れるよ。もちもちタイプと、クリスピータイプ。

    シーフードミックス、チーズ、ホワイトソース、塩コショウ

    照り焼きチキン、コーン、トマトソース、マヨネーズ

    サラミもしくは厚切りベーコン、チーズ、トマトソース、玉ねぎ、ピーマン

    ジャガイモ、なす、きのこ、アスパラ、餅、たらこ、何でもおいしいよ。

    皮をもちもちか、パリパリか、味をトマト系かホワイトソース系か、あとは色どりを考えて何でものせちゃうよ。

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ