専業主婦 昼寝について

  • なんでも
  • 正治
  • 19/11/23 07:00:46

現在、育休中です。
専業主婦ならこんな生活なのかなぁと毎日幸せを噛みしめてます。

ですが、赤ちゃんを寝かしつけるときにどうしても一緒に昼寝してしまい罪悪感があります。

育休中、専業主婦の方は普段お昼寝されてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/23 10:12:29

    仕事してた時よりも疲れてないはずなのに、昼寝もして夜も熟睡できるから自分でも笑っちゃう。

    • 1
    • 19/11/23 10:02:31

    皆さんありがとうございます(T-T)
    もう生後8ヶ月なのですが、生まれてから今までずっと夜中何度も起きる子で。
    本当は昼寝してる間に家事とかしたいのですが、眠気がすごくてつい一緒に寝てしまいます…
    そうですよね、今だけですもんね。
    しっかり寝ようと思います!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/11/23 09:42:59

    >>44
    余裕。

    • 0
    • 19/11/23 09:36:37

    >>42
    夜も普通に眠れる?

    • 0
    • 19/11/23 09:28:15

    子供1歳と、お腹に1人
    昼も夕方もいくらでも一緒に寝てるよ!
    子供が産まれて、寝れる時に寝るを覚えた

    • 0
    • 19/11/23 09:23:28

    子供は小中学生だけど、見送った後にお昼まで二度寝。
    お昼少し動いて、夕方家族が帰ってくるまで昼寝してるわ

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/11/23 09:10:06

    うち下の子の2歳だけどインター保育園入れてるから普通に昼寝しちゃうよ。
    お昼寝最高。

    • 0
    • 19/11/23 08:59:17

    うち、末っ子が一歳になったんだけど普通ならもう育休あけるのよね?
    まだまだ夜中起きるしただでさえやることいっぱいで夜寝るのも遅くなるしこれで仕事とかマジ無理だ。。
    尊敬する。

    • 0
    • 19/11/23 08:58:45

    妊娠中で、仕事は週1なのですが、
    週4.5日は昼寝してます笑

    数ヶ月ほど専業主婦していたときも、昼寝してました。

    • 0
    • 19/11/23 08:57:18

    専業主婦ですが、子供朝送り出したら二度寝して昼まで爆睡笑

    • 5
    • 19/11/23 08:55:18

    >>33だからお少しだけデブになっちゃった!ジム通ってまーす!

    • 0
    • 19/11/23 08:54:43

    寝たいときに寝るけど、時間なくなるから最近は寝ない!

    • 0
    • 19/11/23 08:52:38

    赤ちゃんによっては夜寝なかったり夜泣きしたりお母さんは大変ですからね。

    • 0
    • 19/11/23 08:49:47

    本能のおもむくままに生きているよ。

    • 2
    • 19/11/23 08:48:40

    いっぱい寝ていいよ
    私は昼間寝ると夜寝れなくなるから、眠くても我慢してる~いくらでも寝れる人羨ましい

    • 0
    • 19/11/23 08:47:10

    お昼ごはん食べたあと夕方まで横になるよ。
    サイコー!

    • 0
    • 19/11/23 08:39:04

    なんで罪悪感なの
    育児頑張ってるんだから寝ていいのに!
    大変だろうけどマイペースで頑張ってね!

    • 6
    • 19/11/23 08:37:59

    今しかできないから昼寝するよー!

    • 3
    • 19/11/23 08:37:49

    育休中でしょ?
    私も育休中の時、こんなゆっくりできるのなんて今のうちと思って毎日昼寝、子供と出かけたり友達ランチしたり満喫してたよ~
    復帰したら昼寝なんて出来ないし。

    • 3
    • 19/11/23 08:37:11

    赤ちゃんいた頃は、一緒に昼寝することばかりだったよ。夜中の授乳でまとまって寝られないから疲れ溜まって、子供が寝るタイミングで一緒に寝ることばかりだった。罪悪感なんてない、自分の身体を保つためだから。

    • 3
    • 19/11/23 08:35:32

    分かるよー
    私も罪悪感あった
    でも夜泣きが酷くて寝れてないのを旦那がみて、子供が寝てる時にちゃんと寝なよ!って言ってくれる
    しかも朝起きれなくても何も言わないから助かる

    • 1
    • 19/11/23 08:34:46

    昼寝しないと身体が持たない。
    頑張る為に昼寝するんだ!と思って遠慮なく寝てる。

    • 1
    • 19/11/23 08:32:58

    お昼寝できるならいくらでもするー。
    罪悪感?ないない。
    その分夕方~夜母は異常に忙しいもん。

    なかなか末っ子、長時間寝てくれないからなかなかできないのが辛いところなんだけどね。

    • 1
    • 19/11/23 08:31:59

    私なんて子供はもう中学生だけど専業だから普通に昼寝するよ。毎日12時過ぎに寝て5時半に起きるから昼寝しないと眠くなっちゃう。気にすることないよ!やるべき事をきちんとしていれば大丈夫!

    • 1
    • 19/11/23 08:30:52

    昼寝ごときで罪悪感があったらストレスたまるばかりだよ。育休中なら育児のための「休暇」なんだから気楽でいいんだよ!専業主婦なのにルンバや食洗機しながら昼寝してるけど、子供産んだ特典お得だな~としか思ってないよ。

    • 2
    • 19/11/23 08:22:54

    めちゃくちゃするよ(笑)
    てか仕事してたときもお昼休みにデスクで寝てた。
    専業兼業問わず私には昼寝は欠かせない(笑)

    • 2
    • 19/11/23 08:20:21

    罪悪感なんて感じない!
    赤ちゃんいるならなおさらだよ。
    自身が寝られる時に寝てね。睡眠大事!

    • 1
    • 19/11/23 08:20:20

    罪悪感なんて感じない!
    赤ちゃんいるならなおさらだよ。
    自身が寝られる時に寝てね。睡眠大事!

    • 0
    • 19/11/23 08:15:51

    罪悪感なんて感じる必要ないない(ヾノ・∀・`)
    赤ちゃんが寝てる時にしかママも寝られないんだから、一緒に寝てオッケー!

    • 2
    • 19/11/23 08:11:17

    >>13
    > 子供が大きいから夜赤ちゃんに起こされること無いから、ほとんど昼寝はしないな


    そりゃそうだ

    • 0
    • 19/11/23 08:09:56

    赤ちゃんの頃は夜まともに寝られないから昼間も寝てたよ
    昼寝って言うからちょっと罪悪感なんだよ
    仮眠っていえばいいだよ笑

    • 6
    • 19/11/23 08:08:08

    なんで罪悪感?赤ちゃんなら夜中も主婦は何回も起きるし旦那とは違うよ。寝て休まないとダメだよ。子供が大きくて暇で昼寝なら罪悪感物のわかるけど、まだ赤ちゃんなら寝なさい。

    • 3
    • 19/11/23 08:06:04

    昼寝して体やめないと、やってられなかったから罪悪感なんてなかった。

    • 2
    • 19/11/23 07:54:49

    私は子供が大きいから夜赤ちゃんに起こされること無いから、ほとんど昼寝はしないな。罪悪感があるんだったら、誰かも言ってたけど、昼寝やめたら?

    • 0
    • 19/11/23 07:52:35

    うちの子は夜泣きもひどかったから、昼も夜も一緒に寝てたよ。
    じゃなきゃ体がもたなくて(T_T)

    • 3
    • 19/11/23 07:50:15

    罪悪感とか思ったことなかった。一緒に寝られるチャンスだー!ラッキー!って思いながら寝てたな(笑)眠かったら寝ちゃうのが一番だよ。

    • 4
    • 19/11/23 07:48:06

    赤ちゃんが寝る時に自分も寝ないと身が持たなかった。

    • 6
    • 19/11/23 07:42:42

    罪悪感あるならやめたら?

    • 2
    • 19/11/23 07:28:23

    赤ちゃんとのお昼寝とか最高の時間だわ。

    • 4
    • 19/11/23 07:24:38

    寝れるなら寝よう。
    私は産休だけで生後2ヶ月で復帰したから、いつも眠かったよ。会社の昼休みくらいしか寝れなかったような。

    • 0
    • 19/11/23 07:20:43

    一緒に寝ないと夜中も起きなきゃいけないのに
    寝るよ 笑
    でも気をつけてね?
    先に起きた子供が色々やらかしてた時あった笑

    • 5
    • 19/11/23 07:16:44

    するする、普通にする。
    赤ちゃんいると夜中も稼働してるんだから、寝れる時に寝ないと体力持たない。
    主さん初めてのお子さん?頑張りすぎないでね。

    • 4
    • 19/11/23 07:14:10

    赤ちゃんと寝るのは当たり前だよ。だって疲れてるんだし。
    平気で昼寝してますよ。じゃないと夜までもたない疲れてるから

    • 4
    • 19/11/23 07:07:29

    育休中、専業関係なしに眠い時は寝る

    • 5
    • 19/11/23 07:03:38

    してますよ。
    何も罪悪感ないです

    • 7
    • 19/11/23 07:02:09

    夜中に何度も起きたりしてるから昼寝してたよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ