社交不安障害で子育て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/23 08:31:43

    >>41
    そうでしたか。

    息子さんの発達障害は何で分かったんですか?

    • 0
    • 19/11/23 08:27:05

    >>42
    そうですね!

    • 0
    • 19/11/23 08:16:35

    私もよ。子供のための付き合いだとか、役員もだけど私にはできない。本当に辛いよね。深く真面目に色々と考えなきゃいーのに根が真面目な方だから、適当にができないのよね。だから何かいつも起こる前から色々考えちゃうし。

    • 4
    • 19/11/23 08:09:10

    私もずっとそんな感じだったけど、PTAの役員や子供のトラブルの対応...その他諸々、色々な経験を積んで、全然平気になったよ。
    主も慣れるしかないのかも?

    • 2
    • 19/11/23 08:04:03

    >>44一緒!
    カウンセリング受けたかな?

    • 0
    • 19/11/23 07:46:10

    >>40
    緊張で空回りして変な行動をとってしまったり、強気な人の前では何も言えなくなったり、
    失敗をいつまでも悩んでしまったり、
    とにかく生き辛い…

    • 8
    • 19/11/23 07:45:33

    >>41
    うちも、いつも先生とあわずに
    途中行かなくなります。涙

    でも、今回せっかくうまく
    いきそうな長く続けられそうな職場についたのに、またつまずきそうで、限界でまた
    通う決心しました。

    息子が発達障害の診断ついてるので、その主治医の紹介で!

    • 0
    • 19/11/23 07:42:31

    >>10
    悪化という事は、元々症状はあった訳だよね?
    それでも子供作ったなら自業自得だね。
    子供が被害者にならない様に頑張るしかないよね。

    • 0
    • 19/11/23 07:41:18

    >>39
    同じです!
    中々同じ様な人が周りにいないので、嬉しいです。
    私は心療内科に行った事もありますが、中々上手く行かないです。

    • 2
    • 19/11/23 07:37:01

    >>36うまくやったつもりが理解されないとか?懇談や参観がいや、ママグループ入りたくない等?

    • 0
    • 19/11/23 07:36:35

    >>38
    私の場合ずっと、人混み嫌いだし、人見知り激しくて輪の中に入れないし、空気読めない発言してしまうので!学校の行事が苦痛で仕方なくて
    発達障害と精神面のケアで通ってます。

    • 0
    • 19/11/23 07:33:33

    >>37
    ありがとうございます。
    何が辛かったですか?精神科受診しましたか?

    • 0
    • 19/11/23 07:31:31

    主さん、すごくよくわかります。自分も悩んでいて、子育てに限界が来たので医療機関に頼りましたよ。コミュ障だから家族や友達からの理解もなかなか得られないし、やっぱり専門家に頼るしかなかったです。

    • 4
    • 19/11/23 07:30:36

    >>35
    人とコミュニケーションが取れないとか、人前に立つ事病的に苦手など、色々あります。

    • 2
    • 19/11/23 07:26:31

    >>34例えば?

    • 0
    • 19/11/23 07:20:19

    >>33
    人間関係です。人と上手くやれないので。普通の人に出来ることが、私には出来ません。

    • 2
    • 19/11/23 07:17:26

    >>32仕事?ママ関係?人間関係?

    • 0
    • 19/11/23 07:13:42

    >>31
    とても良く分かります。
    現在その状況で、深みにはまってます。

    • 0
    • 19/11/23 07:10:50

    なるべく苦手なことは避けるんだけどふいに、上手くやれない自分に情けない気持ち、責めるような気持ちになってつらい

    • 0
    • 19/11/23 07:09:57

    国際妻さんに対するイエババの執着と嫉妬が狂気じみてる。
    嫉妬と憧れは表裏一体。
    憧れてるから「w」ってハンネも真似して成りすますんだろうね。
    普通は嫌いな相手のハンネや口癖なんて真似したくないし。
    白人ハーフのイケメンと国際結婚して高級時計を買って貰えて夫に愛されてる若い美肌美人っていう存在への怒りと憧れと嫉妬で狂ったおばさん。

    • 1
    • 19/11/23 07:09:11

    >>27
    なんかすいません。

    • 2
    • 19/11/23 07:07:55

    >>21
    ありがとうございます。

    イエババさん、暇そうで羨ましいです!

    • 2
    • 19/11/23 07:06:30

    >>9
    イエババはあなたです。主さんはイエババではありません。

    • 2
    • 19/11/23 07:04:49

    >>19
    分かります。
    行事、役員大変じゃないですか?

    • 2
    • 19/11/23 07:04:06

    >>11
    イエババとその擁護はいつも同時にセットで登場し同時刻にピタッと消える
    と言われたので、自分が言われた言葉をそのまま模倣して書いてるのです。
    主さんの事ではないから気にしないで下さい。

    • 3
    • 19/11/23 06:54:52

    >>2
    >>9
    >>13
     ↑
    私のニックネーム「w」に成りすますイエババ本人

    • 3
    • 19/11/23 06:54:22

    私のニックネーム「w」になりすますイエババはこんな人物
     
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3455179&commentNo=250
      
    250 現実 19/11/23 04:20
    >>246
    谷口さんという架空人物を脳内で作り上げ

    ダレカレ構わず谷口さん認定して
     
    自分で立てたトピを「谷口が話題になってる!」と貼り付けまくり

    自分で書いたレスを「谷口が皆にこう言われてる!」と貼り付け
      
    自分の書き込みを多数の意見のように工作するキチがイエババ=アーモンド婆

    • 3
    • 19/11/23 06:53:44

    >>2
    イエババはあなたです。主さんはイエババではありません。

    • 2
    • 19/11/23 06:53:22

    >>6
    主さん、気にしないで下さい。
    あなたをイエババ扱いしている>>2こそがイエババ本人です。
    私のニックネーム「w」になりすましてあちこちのトピ主をイエババ呼ばわりして攻撃してます。

    • 2
    • 19/11/23 06:52:19

    >>2
    >>9
    >>13
     ↑
    私のニックネーム「w」に成りすまして他人を攻撃するイエババ本人

    私があちこちでトピ主を攻撃する人のように見せかける自演 

    • 2
    • 19/11/23 06:51:07

    保護者との関わりがつらい

    • 6
    • 19/11/23 06:31:01

    >>8
    助けがないと中々難しいですね。

    • 0
    • 19/11/23 06:29:42

    >>15
    そうでしたか。

    • 0
    • 19/11/23 06:28:51

    >>13
    よく分かりませんがな荒れてますね。

    • 0
    • 19/11/23 06:28:46

    >>14発症はしてないよ 

    • 0
    • 19/11/23 06:27:58

    >>12
    分かります。
    いつ頃から発症しましたか?
    周りの助けはありますか?

    • 0
    • 19/11/23 06:19:46

    415 w
    19/11/23 05:57
    >>406
    子無しはあなたです、イエロー婆さん。
      
    谷口さんという方が子無しなのかどうかは私は一切知りません。
    私は谷口さんという方ではありません、別人です。
    私が谷口さんになる事は永久にありません。
     
    私は子無しではありません。
    私が子無しになる事は永久にありません。
    私は永久に子持ちです。

    未婚なのはあなたです、イエロー婆さん。
    私は未婚ではありません。
    私は既婚です。
    私が未婚になる事は永久にありません。
    私は永久に既婚です。

    婆、ババア、おばさんはあなたです。
    私は婆ではありません、私はババアではありません、私はおばさんではありません。 
    私は若い女です。
    私を産んだ母親があなたよりも年下で若いから。
    大学生と比べたら私も若いとは言えないけど、貴女よりは親子の年齢差で私のほうが若いのは事実です。

    エア旦那の設定はあなたです、イエロー婆さん。
    私の夫の話はすべて実話で、設定ではありませんし、エアでもありません。
    私の夫がエアになる事は永久にありません。
     
    あなたは産めなかった事がコンプレックスなのですね。
    あなたは結婚できなかった事がコンプレックスなのですね。
    あなたは一度も愛されなかった事がコンプレックスなのですね。
    自分のコンプを人に向かって連日連夜叫んでいるのですね。
     
    どうかあなたが幸せになってください。
    どうかあなたを幸せにする為に口座丸ごとくれる夫を見つけて
    素敵な婚約指輪と結婚指輪を買ってもらって下さいね。
    そうすれば私への嫉妬から解放されますよ。
    私なんて10万程度の婚約指輪ですよ、嫉妬されるレベルではないです。
      
    男性が自分の為にどれだけお金を使ってくれるかは愛情バロメーターの1つです。  
    どうでもいい女に身銭を投じ続ける男はこの世にいませんから。
    自分の給与の数ヶ月分すべてを投げ打ってでも喜ばせたいほど大切な愛する女にしか大金は使いません。
    しかも一度や二度ではなくお金を継続して注ぎ続けるのは愛情そのものです。
    釣った魚に餌をやらないのではなく結婚後もずっと口座を妻に任せるのが器のでかい男です。 
    たとえお金持ちじゃなくてもね。
    あなたもそんな夫をみつけて愛されてみてください。
    千葉県での50代シニア婚活、頑張ってくださいね。

    • 0
    • 19/11/23 06:13:03

    わかるよ 世の中の明るい部分教える身でいながら、自分は不信感だらけ

    素で子育てして子供に悪影響いったら可哀相だし
    かと言ってむりやり明るく演じるのもキツイ

    • 0
    • 19/11/23 06:10:35

    >>9
    セットで?
    何の事だか分かりません。

    • 2
    • 19/11/23 06:08:32

    >>4
    育児中に悪化してしまいました。

    • 0
    • 19/11/23 06:08:04

    >>6
    すっとぼけてと丸わかり!
    いつもセットででてくるわピタッといなくなるイエババ!

    • 0
    • 19/11/23 06:07:28

    社会?親を頼らないと辛いと思う

    • 0
    • 19/11/23 06:06:58

    >>3
    私もです。

    • 0
    • 19/11/23 06:06:36

    >>2
    イエババって何ですか?

    • 0
    • 19/11/23 06:05:46

    毎日体調悪くないですか?

    • 0
    • 19/11/23 06:04:21

    子作りはできたんだね

    • 0
    • 19/11/23 06:03:51

    私も辛くて、薬に頼ろうかと思ってる

    • 1
    • 19/11/23 06:03:12

    主!お前イエババだろ!逃げるな!卑怯者!

    • 0
    • 19/11/23 06:02:08

    辛いよ 世の中に不安だらけなのに子供には明るくいろとか言わなきゃならない矛盾

    • 7
1件~49件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ