餅に砂糖と醤油つけて食べるのって

  • なんでも
  • 養和
  • 19/11/22 22:11:42

珍しいことじゃないよね?
さっき無性にお腹空いたから餅焼いて砂糖と醤油、海苔で食べていたら同居の義母になんやその食べ方!きったない!砂糖と醤油の組み合わせって!おかしい家で育ったんやなーって。
今まできなこやあんこと同じくらい普通の食べ方だと思っていたんだけどマイナーなの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/25 21:18:11

    ここ見てから食べたくなって食べたよ
    美味しかった

    • 0
    • 19/11/23 13:04:29

    砂糖醤油するよー!それにノリ巻いてバターつけて食べる。カロリーヤバイけど美味い。

    • 1
    • 19/11/23 13:01:06

    えっ!!!めっちゃ普通に食べてたわ。
    美味しいじゃん!お義母さん偏見だなー

    • 1
    • 19/11/23 12:40:40

    幼稚園の時は砂糖醤油のお餅しか出てこなくてそれが当たり前だと思ってた
    小学生になるときな粉やらあんこのおもちがイベントとかで出てきて衝撃だった思い出

    • 2
    • 19/11/23 12:21:47

    砂糖醤油好き!揚げ餅の時は必ず砂糖醤油だなー焼き餅は砂糖醤油よりマヨ醤油の方が好き!

    • 0
    • 19/11/23 12:18:48

    子供達、砂糖醤油でお餅食べるの大好きだよ!!
    みたらし団子みたいな味で甘じょっぱくて美味しいんだからマイナーとか関係ない。

    • 3
    • 19/11/23 12:16:31

    よく母がこれを作って出してくれた
    けど私はきなこ餅か、醤油と海苔のが好きだったな(笑)

    • 2
    • 19/11/23 12:13:08

    別にいいと思うよ。
    うちは醤油+海苔の磯部か、砂糖醤油かでその食べ方はしたことないけど、
    砂糖と醤油の甘辛のところに海苔だって合うと思う。

    面と向かって人に「きったない」「おかしい家で育った」なんて、そっちの人間性の方がよっぽど品がない。

    • 5
    • 19/11/23 12:09:41

    幼稚園の餅つきで、きな粉、砂糖醤油の二択だったみたいで子どもたちはみんな砂糖醤油にたかっていたわ
    スポ少はだいたい海苔巻いて醤油、餡子、おろし大根、きな粉の順に人気

    • 1
    • 19/11/23 12:07:15

    >>236
    うち千葉だけど、砂糖醤油では食べた事ない。そういう食べ方があるのは大人になってから知った。

    • 2
    • 19/11/23 12:00:17

    私は納豆餅が全国的じゃないと知って衝撃だったなー
    砂糖醤油じゃなくてただの醤油つけるのも信じられんって感じ。
    雑煮のように餅の食べたかって地域色あるよね

    • 0
    • 19/11/23 11:55:22

    それ+バターもかけて食べるよ
    美味しいよね

    • 0
    • 19/11/23 11:55:17

    砂糖醤油美味しいよね
    きな粉も好きだけど

    • 3
    • 19/11/23 11:53:55

    >>245
    アジの開きのは初めて聞いたけど貧乏くさいとは思わない
    貧乏くさいのはお茶碗にごはんつぶボロボロくっついてるのがなんだか貧乏くさく感じる

    • 0
    • 19/11/23 11:51:41

    >>236
    東京だよ!でもレス見てたら東京でもやるところあるみたいね!

    • 0
    • 19/11/23 11:50:04

    食べ物の食べ方って、地方や環境によりいろいろあるのにさ、そんな嫌な言い方しなくて良いのにと思うよね。
    私もあじの開き食べた後の皮と骨は、お湯と醤油入れて飲むのが小さい頃からの習慣なのに、旦那に初めて見られた時に貧乏くせぇやめろよって言われてショックだった。

    • 0
    • 19/11/23 11:49:05

    砂糖醤油の美味しさを知らない人生損してる婆さんとの同居なんて偉いね
    主だけ美味しい餅食べれば良いよ

    • 1
    • 19/11/23 11:45:31

    東京も普通にあるよ。大好きだよ。

    • 1
    • 19/11/23 11:43:44

    うちの義母、正にもちを醤油でしか食べないから
    砂糖醤油やきなこで育って来た私は義母家族から責められて本当に腹が立ったの覚えてる!!
    毎年お正月になると言われる感じだし思い出す。
    だんだん腹立ってきた!!!!

    • 0
    • 19/11/23 11:22:25

    えー!それ一番美味いやつ

    • 8
    • 19/11/23 11:21:26

    主のばかやろー!
    餅買ってくるわ

    • 4
    • 19/11/23 11:20:33

    >>237
    え、関係ない…。

    • 1
    • 19/11/23 11:20:22

    義母の言葉遣いきったない!おかしい家で育ったんやなー!って言い返したい

    • 1
    • 19/11/23 11:19:52

    松島出身の母は納豆に砂糖入れて食べるよ
    麦茶やトマトに砂糖は普通にする

    • 0
    • 19/11/23 11:19:08

    >>232あなたはどこ出身なの?
    この食べ方やらない地域あるんだね

    • 0
    • 19/11/23 11:14:42

    食べ方云々より 義母の言葉でお前こそおかしい家で育ったんだろってなった私。

    • 1
    • 19/11/23 11:14:38

    関東だけど餅は砂糖醤油で育った

    きなこやあんこの方が少ない

    • 1
    • 19/11/23 11:13:56

    え?普通でしょ?
    義母が無知なだけじゃない?

    • 1
    • 19/11/23 11:12:25

    九州出身の旦那がやっててビックリした。初めて見たときは正直オェー!って思ったけど、向こうはお刺身につける醤油も甘いって聞いて地域によって違うんだなって納得。お餅、醤油、砂糖はまだ少し抵抗あるけど、甘い刺身醤油は大好きになった。まぁもう少ししたらお餅の味にも抵抗なくなるんだろうな。

    • 0
    • 19/11/23 10:33:23

    子供の頃から食べてるよ!
    義母……イラつくね

    • 0
    • 19/11/23 10:30:16

    さとう醤油美味しいよねー!

    • 1
    • 19/11/23 10:29:36

    ちょっと主!食べたくなってきちゃったじゃん!お餅ないし雨降ってるから買い物行きたくないしどうしてくれるのよ!
    砂糖醤油、最高だよねー!

    • 1
    • 19/11/23 10:13:47

    普通普通。
    義母が無知なんだよ。
    私も子供の頃から砂糖醤油で食べてたよ。
    海苔つける時は砂糖は無しで醤油だけだけど

    • 1
    • 19/11/23 10:11:57

    おいしいよねー。
    北海道民だけど、子どもの頃思い出す味だわ。
    前歯差し歯になってから怖くてお餅食べてないけど食べたくなってきた!

    知らないものを貶す人っているよね。
    無知な自分が恥ずかしいだけなのに。

    • 2
    • 19/11/23 10:10:18

    みたらし団子みたいになるよね。大好き。

    • 0
    • 19/11/23 10:09:34

    私は東北出身でいつも砂糖醤油で海苔巻いてたから、関東育ちの義母に教えたらビックリされたけど、美味しいって言ってた。

    • 0
    • 19/11/23 10:05:01

    磯辺焼きはしょうゆだけで海苔まく
    砂糖と醤油混ぜたものでも食べるよ おかしくない。
    でもこの2つは別物
    砂糖と醤油混ぜたやつに海苔巻くのは初耳

    • 0
    • 19/11/23 10:04:36

    砂糖醤油おいしいよね。
    自分と違う事=おかしいって言う人の方がイカれてるわ。

    • 2
    • 19/11/23 10:00:43

    磯部焼きは醤油つけて海苔巻くんじゃないの?
    私、餅は砂糖醤油が一番好き!
    大阪住み。当たり前の食べ方だと思ってた。
    主の義母も関西弁なのにね。

    • 0
    • 19/11/23 09:57:05

    >>220
    磯辺焼きは醤油だけでしょ?

    • 3
    • 19/11/23 08:41:31

    「い、そ、べ、や、き」ってちゃんとした名前がある食べ物ですよー!

    って、おもてなしの滝クリの真似をしてジェスチャーしてやれ

    • 1
    • 19/11/23 08:38:06

    美味しいのに知らなかったなんて勿体ないですね!って言っておき。

    • 0
    • 19/11/23 08:36:26

    普通だと思ってたよ。
    私はプラス海苔を巻いて食べる

    • 5
    • 19/11/23 08:35:57

    食べたことないけど、ある事は知ってる。
    お義母さんは長年生きてて知らなかったんだね。

    • 0
    • 19/11/23 08:32:50

    これやっぱり西日本と東日本で分かれるのかな?

    • 0
    • 19/11/23 08:32:04

    うち砂糖醤油で食べていたよ!
    お月見団子とかも。美味しいよね。

    • 0
    • 19/11/23 08:26:11

    今日の朝ごはんにちょうど食べたよ!
    普通じゃないのか?笑

    • 1
    • 213

    ぴよぴよ

    • 19/11/23 08:18:27

    一般的な食べ方だと思ってた。おかしくないし、普通に美味しいと思う。

    • 3
    • 19/11/23 08:18:08

    砂糖醤油にバターをプラス

    • 0
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ