夫婦仲が悪くて、不倫もしてない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/23 13:20:08

    排卵期以外は全然寂しくなーい(笑)
    多分私自身結婚とかその生活に向かないタイプなんだと思う。
    1人でも十分楽しい!ネットあるしゲームあるし!
    ヤりたくなる時だけそういう男が居てくれたらそれでいいわ。
    (もちろんそんな人いないけどさw)

    • 0
    • 19/11/23 13:14:48

    >>64
    私も同じ。でも旦那がボソッとなんでスキンシップしてきてくれないの?って言われたことあるよ。待ってるかもよ!
    旦那ともう一度戻りたいと思うならその勇気も必要かも!!

    • 4
    • 19/11/23 13:10:12

    寂しいというか虚しくなる。もう女としての幸せが一生ないのかなって思って離婚決意した。

    • 3
    • 19/11/23 11:49:12

    >>68
    66です
    中学生の息子ひとり。結婚以来ずっと専業主婦で勇気がずっとでなかったけど、息子の心身にも夫婦不仲の影響でてきてしまって段々覚悟できてきた。
    ありがとう!勇気もらう

    • 3
    • 19/11/23 08:36:24

    >>66さん、友達も悩んだ結果、離婚しました。同じかわからないけど(夫婦仲うまくいかなくて自分も相手も責めて、いろんなことに自信が無くなってたかも…)と言っていて、離婚後は中学生高校生の2人のシングルマザーとして、一生懸命働きながらも(大変だけど充実してる!)って明るくなったよ。子供が大きいのもあるけど(家は空けられないけど暇だから来てー)ってよく誘ってくれて、良かったねって本当に思う!

    • 3
    • 19/11/22 21:59:31

    人とコミュニケーションとるのが嫌だから現状が心地よい

    • 1
    • 19/11/22 21:57:23

    寂しいよ。悲しいし、ここ数年悲しさから怒りに変わっていった。

    だけど自分を振り返ったら自分に自信がなかったんだなって思ったよ。
    今離婚しようかすごく考えてる

    • 9
    • 19/11/22 21:45:28

    全然寂しくない。
    一人の時間が大好きだからかなぁ。

    • 2
    • 19/11/22 21:44:19

    私自分から愛情表現するの苦手でいつも旦那から誘われたりスキンシップされててそれに応じたり嫌だと言いつつそれで夫婦のスキンシップが出来てた。
    ここ1年位旦那の態度が変わったし、旦那からの誘いもスキンシップも減った。
    だけど、自分の中のプライドがあり自分から誘う事自分から近寄る事が出来ない。なんで前と違うのか聞く事も出来ない、どうしようもない自分がいる。
    誘ったりスキンシップして引かれたら、ウザがられたらと思うと出来ない。
    だから自分の中で我慢して過ごしてるから凄く寂しい。
    旦那が浮気不倫してたら許せないし、旦那がしてるなら自分もと思うけど、子供が大切だから浮気不倫したくはない。
    一番は旦那と今まで通りの関係に戻りたいかな。

    • 0
    • 19/11/22 20:44:21

    >>22
    そうだね、寂しいと思わない人もいるよ

    • 0
    • 19/11/22 20:42:33

    父親としての役割、母親としての役割はこなせるから。子供は私も旦那の事も必要としている。いい意味でも、悪い意味でも割りきってる。

    • 0
    • 19/11/22 20:39:59

    時間と体力とお金がないから。

    • 3
    • 19/11/22 20:38:16

    寂しい。また恋愛がしたいけど、子供を思うと、不倫などできずに妄想にふける。笑
    子供は可愛くて、一番なんだけど、旦那は変えたいなーー

    • 11
    • 19/11/22 20:36:05

    >>57
    てか、ごめん。
    不仲だけど、不倫してない人。
    だね。
    私、該当してなかったm(_ _)m

    • 0
    • 19/11/22 20:30:01

    主さん締めたみたいだけど私も主さんと同じ気持ちの中にいます。
    旦那とは不仲、不倫もしてない。
    趣味はあるけど、友達もいるけど、子供もいるけど寂しいよ。
    私結婚して9年目なんだけど、どうしてこうなっちゃったのか。
    旦那と仲良くしていられる人が羨ましいよ。

    • 10
    • 19/11/22 20:29:20

    >>56
    締めた後にごめんね。
    主さんと同じような人間がここにもいるからさ。
    近くに住んでたら語り合いたいよ(笑)
    お互い少しずつでも強くなれたらいいね。

    • 4
    • 19/11/22 20:25:02

    >>53
    心の真ん中にある淋しさって、すごく分かります。
    淋しい気持ちに寄り添ってくださり、ありがとうございました。

    • 5
    • 19/11/22 20:23:50

    特別不仲でも仲良くもないけど寂しくないよ。夫婦でもほどほどの距離感が無いと私は苦しくなる。異性に◯◯してもらいたい!って欲求が強いと旦那に対する期待が大きくなって、思い通りにならないことも多くて不満だらけになるよね。それで旦那だけだと寂しいとか不満で不倫に走るわけでしょ。不倫で満たされるのはその時だけだろうから、根本的な解決にはならないよね。不倫なんかしても幸せじゃないっていうことをほとんどの人はわかってるからしないし、夫婦仲が悪くても子育て、趣味や仕事と充実させてるんじゃないかな?

    • 0
    • 19/11/22 20:23:32

    色々なご意見ありがとうございました。
    淋しさを払拭するための理由や手段を参考にしたく、トピを立てましたが、淋しさなど感じないという意見の多さに驚きました。
    皆さん、本当に強いです。私も見習いたいです。
    では、これでトピを締めます。

    • 3
    • 19/11/22 20:21:23

    私 主さんと同じタイプ。
    旦那と不仲になって5年以上なるかな。
    友達も多い方だし趣味も沢山あるのに、どうしても寂しさが心の真ん中にあるの。
    彼が出来たりもするけど、やっぱりしょせん不倫って事なのか長続きしないし。
    今 彼と別れる瀬戸際。
    この寂しさは『この人じゃないと!』と思って結婚した旦那を愛しきれなかったからなのかな。

    • 4
    • 19/11/22 20:21:00

    >>50
    おそらく人それぞれではないでしょうか。

    • 0
    • 19/11/22 20:20:04

    >>48
    寂しいと感じたことは一度もないとは!
    もう、羨ましいとしか…。

    • 1
    • 19/11/22 20:17:30

    夫婦仲悪い人って、子供の前では仲良くしてるの?
    素朴な疑問

    • 0
    • 19/11/22 20:15:59

    >>47
    ありがとうございます。結婚前に実家に老犬がいたので、動物への愛情、よくわかります。
    働きまくる、一人旅、カッコいいキーワードにワクワクさせていただきました。

    • 0
    • 19/11/22 20:13:48

    仕事楽しいし友達もいるし、別にいつ居なくっても構わない。息子15歳だし16年我慢したけどもあ離婚準備できてる。40歳からは子供と自由に生きていきたい。
    寂しいと感じたことは1度もない。元々恋愛体質でもないし男に依存もしないから。

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 20:11:10

    >>44
    失礼しました!
    私ももちろん、子供のことは愛してます。
    永遠に。

    • 0
    • 19/11/22 20:10:24

    >>43
    強い方ですね。最初からそんなに期待していなかったところも、強くて素敵です。
    実は先日、お金持ちそうでも健康そうでもない老夫婦が、しっかりと手を繋いで歩いているのを見て、すごく淋しくなりました。病める時も健やかなる時も…って、私たち夫婦も誓ったはずなのにって。

    • 4
    • 19/11/22 20:09:30

    >>42

    二度と誰も愛さないとか言ってないけど笑
    子供達のこと愛してるし、離婚したらその後もしかしたら出会いがあるかもしれないし。

    ただ離婚してもいない中でわざわざ不倫するほど、男に幸せ求めてないってだけ。

    • 3
    • 19/11/22 20:03:38

    うち、めっちゃ不仲だよ。レス8年だし、子どもの行事は一切一緒に行かない。旦那が車を買い換えて4ヶ月経過したけど、1度も乗ってない。笑
    寂しくないよ。元々1人で過ごすのが好きだし。あと、男も好きじゃない。男なんて女とエロい事したい為に生きてるやつらじゃん。結婚は世間話を気にしてしたけどね。やめときゃ良かったってずっと思ってる。子どもは可愛いけど。閉鎖的な考えだから平気なんだと思う。

    • 5
    • 19/11/22 20:03:19

    >>41
    そんな風に言い切れるのが羨ましいです。
    二度と再び、誰かを愛したり愛されたりすることがなくても、寂しくないと言い切れる、その強さがないのが、私の悪いところみたいですね。

    • 2
    • 19/11/22 19:57:13

    別に恋したいとかときめきたいとか、それが望みな訳では無いから全く寂しくない。

    友達と遊んだり出かけたり、子供の事してる事が楽しいし、ただ旦那さえ居なくなれば快適。

    • 2
    • 19/11/22 19:55:50

    >>38
    子供や親のこともあるし、夫婦仲が悪いから即離婚というのも難しいですよね…。

    • 2
    • 19/11/22 19:54:35

    >>37
    充実の人生ですね!素晴らしいです。
    やりたいこと見たいこと、良かったら聞かせて下さい。

    • 2
    • 19/11/22 19:54:10

    私は不倫はしてないけど片想いはしてた。
    でも転勤で好きな人から遠く離れてちゃって、それ以来本気で離婚考えてる。

    • 1
    • 19/11/22 19:53:51

    仕事や趣味、やりたいこと行きたいところ見たいものいっぱいあるから実際男なんかいらないの。

    • 2
    • 19/11/22 19:51:17

    >>32
    良くないですよ。

    • 0
    • 19/11/22 19:50:50

    >>29
    強いですね。素敵です。よかったら、やることいっぱいの具体的な内容を、差し障りない程度に教えてください。

    • 1
    • 19/11/22 19:49:43

    >>27
    期待している答えは、夫や彼氏がいなくても、心から幸せだと言える人の答えです。
    わたしが男性に依存しているかどうかの叩きでも、いいんですが、「子育て」でも「宗教」でもなんでも、前向きな話を聞かせてもらいたいのです。

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 19:48:05

    主は旦那と仲が良くないの?

    • 0
    • 19/11/22 19:46:52

    >>25
    はい。

    • 1
    • 19/11/22 19:46:35

    >>26
    具体的な理由をありがとうございます。
    素敵ですね!

    • 0
    • 19/11/22 19:46:24

    私は7年間一人暮らししてます。夫が海外単身赴任、子どもは県外にいるためです。物理的にはひとりです。夫の顔や声も忘れました。たぶん向こうも。子どももいなくても平気。やることいっぱいあるし充実してるから。このまま離婚しても一家ばらばらになってもいいと思ってる。

    • 3
    • 19/11/22 19:45:41

    >>22
    独身でも既婚でも、自立した精神を持っている人には、憧れます。

    • 2
    • 19/11/22 19:44:15

    寂しいに決まってるじゃん!だから私は外に彼氏を作ってるよ。

    ↑主が期待する答え

    • 3
    • 19/11/22 19:44:13

    子供たちと好きなアーティストがいるから淋しくない

    • 4
    • 19/11/22 19:43:06

    主はいま寂しいの?

    • 0
    • 19/11/22 19:42:00

    >>20
    頭が悪いのは認めます。
    全ての女性がとは言ってません。夫婦仲が悪くても寂しさを感じる人、感じない人は、人それぞれです。

    • 3
    • 19/11/22 19:41:04

    >>19頭大丈夫?

    夫婦仲悪くて不倫してなくて寂しくない人、理由教えてって自分が書いてるじゃん

    トピ立て直しなよ

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ