不登校の子って結局すごいワガママ

  • なんでも
  • 貞元
  • 19/11/22 18:31:40

だと思う。学校が先生が友達がイヤ。合わないから行かない行けないって、すごいワガママだと思う。家庭ではゴネたら親が折れてたりして本人的にはうまくいってたのに、外ではそれが通用しないから他人のせいにして行かない行けないって言ってるだけだと思う。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/23 13:57:33

    >>214あんたもういいよ。○○みたい○○らしいって言ってる時点で終わってるから。

    • 2
    • 19/11/23 13:40:06

    >>207
    噂をまるっきり、鵜呑みにしている訳では無いけれど、強ち間違っている訳でも無いと思うことがある。

    • 1
    • 19/11/23 13:36:48

    >>199
    全く鵜呑みにしている訳じゃないけれど、不登校児と深く関わることの方がよっぽどストレスが溜まったから、ある程度人の噂も参考にするようになった。

    • 1
    • 19/11/23 01:52:01

    高校の頃に体調悪くなって保健室に行った時に感じた。
    ドアを開けたら保健室登校の生徒がいて、ジロッと怪訝な顔で私を見て、私がベッドで休んでる間もカーテン越しに「誰?」「ねぇずっといるの?」「長くない?」って先生に文句言って追い出させようとしてる声が聞こえてきた。
    保健室の先生は優しいしそういう生徒には一段と気を遣ってくれるから心を開いてるんだろうけど、始終偉そうな態度でなんだか距離感がおかしいなって感じた。まるで反抗期の子供が親に甘えてるみたいというか。

    • 3
    • 19/11/23 01:02:38

    >>6
    何百万って…親アホすぎない?笑

    • 3
    • 19/11/23 01:00:42

    >>203
    そんなことで?って事が人によってはクリティカルヒットだったりするよ。
    経験がなくて未熟だから加害者には分からないだけ。
    それを被害妄想と騒ぐ加害者。

    • 3
    • 19/11/23 00:57:24

    >>204
    それね。デマを流されてクラスのみんなから白い目で見られてたって事だよ。

    • 0
    • 208

    ぴよぴよ

    • 19/11/23 00:43:22

    >>183
    一人イヤな奴がいたからって、全体を決めつけて他の子を噂で決めつけるような人として間違ってる人っていうのは分かってますか?。

    • 3
    • 206

    ぴよぴよ

    • 19/11/23 00:31:33

    たしかに、もうひと頑張りが効かないんだよね。大人になっても自由と自立をはき違えて大迷惑。あ、みんながみんなではないかもだけど。

    • 6
    • 19/11/23 00:29:36

    ものすごく仲良しの子がいたのに、関係がこじれて仲間外れにされて、不登校になったよ。

    本当に仲良しで、こんなに仲良くなれる子はいない!と言ってたから、本当に落ち込んでた。
    しかも事実と違う事をアレコレ話され、人間不信になってたよ。

    たしかにワガママかもね。
    わたしも似た事を体験したけど、親に話せず、誰にも相談できず辛かったから、休ませてあげたかった。

    家族の助けもあり、自分で行くタイミングを図ってたよ。

    • 0
    • 19/11/23 00:23:16

    いじめられるのも訳があったりするし、そんなことで?ってレベルの些細なことでいじめだとか騒ぐ被害妄想な人もいるし、ただの甘えの人もいる。いろんな理由があるんだよ。

    • 6
    • 19/11/23 00:23:12

    ワガママですめばいいけどね

    • 1
    • 19/11/23 00:19:03

    >>190
    正解。

    • 1
    • 19/11/23 00:17:04

    区別しすぎると世の中は成り立たないよ。
    それが分からないままだと差別もいじめもなくならない

    • 1
    • 19/11/22 23:38:46

    >>189
    あのさ、人の噂なんて人数が多くなるに連れどんどん尾ひれがついて余計信憑性なくなる事くらい知らないの?伝言ゲームみたいな物で。そんなもん鵜呑みにして恥ずかしくないの?

    • 3
    • 19/11/22 23:32:02

    >>195
    こういうトピ見ると自分の子に置き換えて考えるんだよね私は。
    いつ自分の子もそうなるか、先のことなんてわからないでしょ?
    もし虐めや陰湿な嫌がらせで不登校になって、それを何も知らない赤の他人に甘えだって言われたらやっぱり気分悪い。
    所詮他人事なくせに、だったら黙っててって思うよきっと。

    • 7
    • 197

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 23:24:09

    >>195自分も常連のくせにw

    • 1
    • 19/11/22 23:22:50

    結局ママスタの常連は不登校の集まりなんでしょ
    芸能人叩きなど
    引きこもりのSNSしか無い人の集まりなんだね

    本当の事を言われると人はガチ怒るよね

    • 1
    • 19/11/22 23:11:32

    不登校の子は可哀想だとは思うけど

    両親離婚して父方の祖母に預けられて
    「学校に通わせてやってるんだから、口が裂けても甘えた事を言いうな。」と言われ続けて
    育った私は不登校なんて絶対許されなかった。

    だから、不登校になれる環境の家庭は私から
    見たら恵まれていると思うんだよ。

    • 1
    • 19/11/22 23:07:07

    主はバカなのかな?

    • 7
    • 19/11/22 23:05:55

    みんな学校なんて行きたくないけど頑張って行ってるのにね

    • 6
    • 19/11/22 22:53:50

    >>174
    他人のレスに、難癖つけるのお好きなの?
    いちいち、あんたは口出し過ぎるよ!気をつけなよ!

    • 2
    • 19/11/22 22:44:39

    そりゃ不登校な子も増えるんじゃない?
    ママスタの親見てみ?陰湿で虐め体質の親ばっかりじゃん笑
    子は親の背中を見て育つしね
    こんな異常な親の子供のせいで正常な子が不登校に追いやられるんだよ。
    不登校の親が原因?いやいや、あんたら虐め体質の親が原因だよ、さっさと気付けって笑
    馬鹿には無理かな?
    不登校は大半陰湿な人間関係だから

    • 12
    • 19/11/22 22:39:10

    >>174
    実際に、深く関わったのは、1人だけど、もう不登校児と関わるのはこれで沢山なんで、他の不登校児についての情報は、ある程度、人の噂にも耳を傾けてみようと思いました。多くの意見を聞いてみれば、強ち、間違っていない事も多いですからね。

    • 1
    • 19/11/22 22:38:14

    >>183へー。で、なんでそれで他の不登校児の噂話まで晒す必要があるの?

    • 2
    • 19/11/22 22:37:23

    まぁ、理解できない人はなんとでも言えちゃうのは仕方ないわ。でも本当に無縁だと思っていても、くる時はくるからね。。明日は我が身なのよ。

    • 4
    • 19/11/22 22:36:07

    不登校かー。人ごとじゃないな

    • 6
    • 19/11/22 22:34:35

    >>177
    それ虐めが原因の不登校も?

    • 1
    • 19/11/22 22:34:30

    >>173
    いるいる。職場のババアで1人そういうのがいるんだけどさ、みんな恐いから仕方なく調子合わせてるけどドン引きよ。陰でめっちゃ嫌われてる。
    人として言っちゃいけない事を言ってるっていう自覚がないの。むしろ、言ってやった!私の言ってる事間違ってないでしょ?的な、変な自信に満ちてて怖いの。病気だよねって言われてる。

    • 2
    • 19/11/22 22:33:09

    >>173
    最初は、不登校の原因って様々だしと思って寛容な気持ちでいたんですけどね。
    私達が深く関わった子に関しては、友達と深く関わるとトラブルを起こしてしまう子でした。

    • 2
    • 19/11/22 22:32:41

    親が自信なくて、子どもに振り回されてるイメージはあるね
    言いなりになってたり、どう接していいかわからないともがいてる感じ
    子ども自身も、うまく親に甘えられてない子が多い感じ

    • 0
    • 19/11/22 22:32:33

    >>176詳しくは書けないけど、障害からの失神だから病欠扱いにはならないよ

    • 0
    • 19/11/22 22:31:42

    はい主こなーい

    • 0
    • 19/11/22 22:30:35

    トピ文読んだけどたったそれだけで我が儘と断定する主って頭がアレな人?

    • 4
    • 19/11/22 22:30:23

    わかったような口を聞くんじゃなーーい!
    このバカチンが!

    • 5
    • 19/11/22 22:27:28

    不登校になる原因は親が殆どだよ。
    子供がわがままとか関係ない。
    親のせいだから。

    • 5
    • 19/11/22 22:27:05

    >>171
    それは病欠で不登校と誤解されてるケースでは・・・

    • 0
    • 19/11/22 22:25:29

    >>174
    同感

    • 0
    • 19/11/22 22:24:55

    >>170私はそういう人間ではありません?人から聞いた噂話鵜呑みにしてここに書いた人間がよく言うわ。

    • 3
    • 19/11/22 22:24:53

    >>170

    あからさまにわかっていて態度に出してる人ではなく、
    本当に無自覚でやってる人もいますよ。
    相手を傷つけるようなことを平然と言う人。

    常識に偏見が混じっているような人。

    • 0
    • 19/11/22 22:21:16

    ママスタって人の気持ち考えられない人多いよね。
    自分の子は絶対大丈夫と自信を持ってるのも凄い。
    ネットだから強がってるんだとは思うけど、賢い親ではないんだろうなと思う。

    • 8
    • 19/11/22 22:20:32

    うちの子不登校気味だけど、学校に行きたがってる
    病気で失神毎日のように起こすから学校には体調のいい時にしか行けない
    今は自分の病気のこと理解してるけど、ワガママが通るなら周りのことも自分の体も無視して学校に毎日行きたいって言うんだろうな
    主やここで不登校を叩いてる人は視野が狭すぎるよ
    ある日突然こんなことになるんだよ

    • 4
    • 19/11/22 22:18:27

    >>166
    私は、そういうタイプの人間ではありません。また、そのようなタイプの人間は嫌いなのです。
    だから、最初は何の偏見も無く、不登校児とも深く関わってしまい、痛い目に合ってしまいました。

    • 0
    • 19/11/22 22:16:16

    大変ね。不登校の親は。
    自己責任認めなよ。

    • 1
    • 19/11/22 22:15:56

    >>165
    主さんの中じゃ本当のことかもしれないけどさ。
    どこかで不登校児はこんな扱いで十分。なんて見下す気持ちがなかったか自分と向き合った方がいいよ。

    • 3
    • 19/11/22 22:14:31

    >>163
    ならあなたは虐めっ子親ってことで成立だねww

    • 8
    • 19/11/22 22:14:17

    >>156
    偏見の目で見て変な態度をとる人って多いよ。特に噂話を無責任に信じる人に。

    • 2
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ