夫からきたメール モラハラになりますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/26 08:04:11

    モラハラする人って誰にでもなるわけじゃないらしいよね。させやすい人とくっつくと発揮するらしい。
    お互いに問題があるって自覚ないと、解決しない。
    主のトピの画像だけではモラハラとはわからない。
    そもそも仕事バッグの近くに干さないし、防水シーツなんて脱水が甘くてしたたるの目にみえてる。
    ただ旦那さんの言い方も大人として余裕なくて嫌。
    それに対してイラっとするのはわかるけど、そこまで気が回らなかったわぁって書き方は煽ってると思うな。
    お互いにイライラする要素を作ってる。

    • 1
    • 19/11/25 07:22:35

    >>226
    モラ男の妻って言いなりでなんでもやってあげちゃってモラ男をつけ上がらせてる事に気付いてないよね
    旦那も元々モラ気質だったんだろうけど妻もダメ男製造機だと思う
    それが出会うべくして出会って勝手に大変な事になってるだけ

    • 0
    • 19/11/25 07:19:58

    シカト。でもモラハラ旦那についてる嫁ってなぜかどんくさかったりするイメージ

    • 1
    • 19/11/25 05:20:49

    ウチの旦那はモラハラ夫だよ。短気ですぐ巻き舌
    オラオラしてる。
    付き合って10年結婚して4年。
    付き合った頃から太ってなくてもデブ、ぶす、ブタ。やめてほしいと言えば小声でデブブスってつぶやくし。
    起こってタンス殴り壊す。車のドアノブ破壊。
    おかげて鬱になり闘病中。
    今はデブブスなどは言わなくなりました。
    しかし、はぁっ!っていうものの言い方は変わりません。
    相手に伝えるときは頭に来てもよく考えてから言葉にしたほうがいいよっていってるんですけど。
    やっぱり夫婦であってもお互いを思いやる言葉使いは大切だと思います。
    主さんあまり我慢やムリをしすぎると心が病気になってしまいます。
    お体ご自愛ください。

    • 0
    • 19/11/24 23:39:21

    トピのみだけなら全然モラハラにならない
    実際ミスって濡らしたの主だし

    • 2
    • 19/11/24 23:34:21

    えー…こんなLINEきたら普通に泣く

    心臓バクバクなりそう

    • 0
    • 19/11/24 23:30:35

    なんでそんな干し方したの?
    謝るしかないよ。

    • 2
    • 19/11/24 23:29:10

    これがモラハラなら勝手に出ていったから鍵閉めたら真夜中なのに開けろやき〇がい!ころすよとかキレたら言ってくる旦那もモラハラよね?

    • 0
    • 19/11/23 21:58:02

    >>50
    構わない
    慰謝料ふんだくって離婚万歳

    • 0
    • 219

    ぴよぴよ

    • 19/11/23 11:46:56

    でも男のほうが悪いかもな
    女が気にしてること太ったとかブスとか言ったり
    ほかの女褒めたりで女も仕返しで言ってる
    元は男のデリカシーのなさと女心知らないってとこか
    女を褒めてお姫様扱いできないからな
    男には収入のことネチネチ言うのが一番効くよ
    あとほかの男をイケメンとかデートしたいとか褒める

    • 0
    • 19/11/23 11:37:40

    >>209
    あなたもロクに家事できないんだから
    臨機応変できない夫と大差ないよ。

    • 0
    • 19/11/23 11:14:13

    男だけどすみません
    なんていうかな、女の多い職場で働いてたし思うけど
    女って陰湿じゃん モラハラじゃない程度にグサッと
    相手が気にしてることとかさりげなくディスる
    悪口未満で精神的に傷つけること上手なんだわ
    どうしたら怒るかを熟知してるんだよ
    旦那がこんなメールしてきたり殴られてもそんな原因が女にあるってこと言いたい

    • 2
    • 19/11/23 01:22:15

    お互いに普段から文句言い合ってる感じの文だね。
    全然モラハラに感じないよ。子どもの反抗期みたいに恐怖のかけらもない。
    主の方がいつも酷いこと言ってる感じがする。
    離婚するならしたほうがお互いのためかもね。

    • 3
    • 19/11/23 00:51:15

    子どもがいるのに、…離縁希望なの?…

    • 1
    • 19/11/23 00:34:38

    うちなら電話か直接言ってくるし関係ない話しまで飛び火してネチネチ言ってくるよ。主が謝ったら旦那は気が済むで終わるならまだマシだよ。言い方が悪いよね。水垂れてたよ鞄濡れたから次から気を付けて!ぐらい言えないもんかね

    • 0
    • 19/11/23 00:31:16

    明日の朝会いたくないなあ

    お付き合いいただいた皆さん、返信を考えてくださった方、カーッとなってた気持ちが冷静になれました。ありがとうございました。
    何かあったら来ますがこれ以上返信なかったら締めさせてもらおうと思います

    • 0
    • 19/11/23 00:28:29

    >>200離縁希望なのでそれは全く問題ないです。
    ただ、文才ないので返信をこちらで頼んだだけですね、ありがたいです

    • 0
    • 19/11/23 00:25:32

    >>1
    これだけじゃモラハラとはいえない。

    少し口が悪いけど起きた事実を書いてるだけでしょ。

    • 0
    • 19/11/23 00:25:30

    >>203臨機応変まったく効かない人なので別で収納、とてもいい案ですが無理そうかなと思います
    案出してくれて、フォローしてくれてありがとうございます

    • 0
    • 19/11/23 00:24:35

    >>202可哀想、、?

    • 0
    • 19/11/23 00:23:41

    >>201批判て例えばどんな批判ですか?
    馬鹿と言われた人はさすがにスルーしましたけど

    • 0
    • 19/11/23 00:23:07

    >>199それはありますね、否定しません。
    学生からの付き合いというのもあって友達感覚で接してるのもあるし、低収入で頼るとこが全くないとこもありそれがさらに態度に出てると思います

    だからまぁどっちもどっちですよね

    • 0
    • 19/11/23 00:20:29

    >>198返信こずです。文章考えてくれてありがとうございました!

    • 0
    • 19/11/23 00:19:29

    >>197本音はそれ一択ですね

    • 0
    • 19/11/22 23:09:49

    >>183
    喧嘩した後に、それじゃ旦那もわざとかって思うかもね。
    タイミング悪いわ。
    仕事行く前なら尚更
    玄関に鞄置く収納作れば?いつもそこ置いちゃうなら。自分も嫌な思いも何度も言いたくないなら対策練るべき。怒らせる方がめんどくさいから。余計なエネルギーは使わないためにね

    • 1
    • 19/11/22 21:38:21

    よく脱水しなさいよ。旦那かわいそう

    • 4
    • 19/11/22 21:34:39

    この主は批判スルー?だったら、モラハラかきくなよ。
    モラハラじゃないから

    • 5
    • 19/11/22 21:32:00

    主よ、
    あんたダメだわ
    いずれ離縁させられるとおもうし
    そのあともこのままじゃ絶対しあわせはないよ

    • 3
    • 19/11/22 20:53:34

    おそらくだけど
    主さんも旦那へ似たようなモラハラっぽいこと言ってたり
    または精神的にネチネチ追い込むような事してたり
    どっちもどっちなんじゃないの?

    夫婦は一対の反射鏡って言うしね
    相手に変わってほしかったら自分が変わるべきだし
    自分の態度がそのまま帰ってきただけかもしれないし

    一方的に旦那から暴言浴びせられたみたいに被害者ぶってるけど
    旦那の言い分も聞いてみたい

    DVされる奥様達って実は精神的暴力を旦那へ与えてることって多いのよね

    • 6
    • 19/11/22 20:50:19

    主の返信コメント考えたものです。
    どうなった?
    ごめん、あれから読んでなくて。

    • 1
    • 19/11/22 20:46:59

    うるせーわ。黙って稼いでこいよ。
    って送っちゃえー!

    • 1
    • 19/11/22 20:45:29

    >>190急いでたのもあってリビングでいっかな☆ってなっちゃったんですよね
    普通にリビングに物干し吊るして干しますよ

    • 0
    • 19/11/22 20:44:31

    >>188結婚前から分かってたらぜーったいに結婚してないですね(笑)

    • 0
    • 19/11/22 20:43:16

    >>186子供の前で言い合いはしない約束なのでどーしてもメールが多いですね

    そして夜勤だしすれ違いになるので咄嗟に送ったのだと思う

    • 0
    • 19/11/22 20:42:34

    >>187大人だなぁ見習います

    • 0
    • 19/11/22 20:19:41

    そんなに水がしたたるシーツを室内に干す神経がわからない。

    • 9
    • 19/11/22 20:04:18

    防水シーツはバスタオルとかと洗えば脱水のときいいんだよ
    主も普段から要領悪そう

    • 3
    • 19/11/22 20:00:58

    >>183
    何でシーツをリビングに干したの?
    お風呂場に干場はないの?
    私ならシーツだけお風呂場に干すわ。
    リビングにシーツを干すとなると、いくつかに畳まないと無理だよね?
    どんな干し方したの?

    • 2
    • 19/11/22 19:59:19

    バッグ一つしか持ってねーのかよ!
    今年はサンタさんに
    バッグお願いしろよな!

    • 2
    • 19/11/22 19:54:48

    結婚前からこんななのー?! 

    • 1
    • 19/11/22 19:53:54

    口悪!うるせぇな!大事なもん下に置いとくなよ!って思いながら
    まじでー!ごめーん!って返す。

    • 2
    • 19/11/22 19:53:12

    主の旦那は感情のままにメールを送ったんだろうけど、受けた側からしたらメールって残るから気分悪いよね。
    それならまだ面と向かって言ってくれたほうがいい。謝るのも顔を見て謝れるし。

    • 0
    • 19/11/22 19:49:13

    言葉ではあってもメールはないなー
    メール嫌いな人だから

    • 0
    • 19/11/22 19:46:51

    まじふざけんなよ!に笑った。
    面倒くさいからごめんなー以後気をつけます!
    で終わり。

    • 2
    • 19/11/22 19:39:19

    >>179昨日別件で喧嘩してるのでそれもあって余計ですね

    • 0
    • 19/11/22 19:38:54

    >>178いやどんくさい主よりカバン抜けされたことにキレてますねこれは

    • 0
    • 19/11/22 19:38:15

    >>176最後の2行、付け加えればよかったー

    • 0
    • 19/11/22 19:31:13

    >>177
    子供のためだよ

    • 0
    • 19/11/22 19:22:34

    主がちゃんとしていれば、こんなの送らないと思う!
    ちゃんとしてないからキレてるんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ