専業主婦って旦那が年収いくらでなれるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 19:02:28

    人それぞれ!以上!

    • 1
    • 19/11/22 18:40:53

    >>181
    子供の年齢によるかもね。
    小さければ余裕だけど、中高大学生がいたらキツイ。

    • 0
    • 19/11/22 18:36:49

    1200万位で専業。旦那が仕事忙しいから年1か2回の家族旅行はするけど特に贅沢な暮らしはしてない。
    外食も月に1.2回程度で生活してる。

    • 1
    • 19/11/22 18:18:19

    >>180
    だよねー。年収1500万くらいじゃ大学行かせるのも大変みたいに書いてるけど、それじゃ世の中の大半の人が大学行かせられないことになる。
    主さんがどんな暮らしぶりで1500万じゃ足りないのか知りたいわ。

    • 0
    • 19/11/22 18:02:14

    1000万くらいかな。働けと言われたことないけど、子供が中学生になり時間ができるようになったので一日3時間、週3のパート始めた。

    • 0
    • 19/11/22 17:40:24

    え。
    うち、年収1000万くらいだけど子供2人専業。
    旅行もするし、何不自由なく暮らしてて、全然やってけないレベルではない。貯金額もっと増やすべきなのかな??今1300万くらいで満足してしまっている。

    • 0
    • 19/11/22 17:39:28

    大半の人は世帯収入3000万もないんだから、3000万はいらないでしょ

    • 2
    • 179
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/11/22 17:36:20

    人によるだろうけど、私だったら1000万あればいいかな。

    今私のパート代が100万円弱、旦那が900万円強で、合わせて1000万円くらい。私が働かなくても1000万円あるなら、もうパート行くのやめるわ。

    • 1
    • 19/11/22 17:30:36

    我が家の生活だったら旦那が650だったら余裕で専業になれる。700だったら裕福!!って感じw

    • 0
    • 19/11/22 17:29:02

    節約節約でカツカツの専業に仕立て上げて安心したいのかこの主は(笑)

    • 0
    • 19/11/22 17:16:29

    1000万で専業だけど特に節約とかはせず生きてる。
    ブランド品とかそんなに買わないし服もGUとかでもいいから困らない。
    旦那の稼ぎが同じくらいの知り合いはあればあるだけ使うかそれ以上タイプだから結局足りなくなり近々破産するらしい。

    • 1
    • 19/11/22 17:13:40

    年収900万円で専業主婦してた。ばかでした。

    • 0
    • 19/11/22 17:11:37

    年末の配偶者控除がなくなったのもいたいよね。

    • 1
    • 19/11/22 17:09:01

    >>172
    自営業とかチョロまかしてそうだよね。

    • 0
    • 19/11/22 17:07:51

    旦那に900万弱でキープ!と言っても無理だと言われた。越えても頑張らないといつ首切られか分からないってさ。

    • 1
    • 19/11/22 17:05:36

    そう?都内だけど子供二人年収1900万でもやってけてるよ。
    年1海外旅行はエコノミーだけどね。ビジネス以上なら3000万以上ないとだめかな。
    そういうのもとめるなら

    • 0
    • 19/11/22 17:02:44

    >>158
    なるほど、1000万が壁になってるというか、制度上で切り替わることが多いのかな(ふわっとした表現でごめん)
    頑張った分比例して給料上がるわけでもないし、仕事と生活のバランスを考えると難しい
    勉強になります。ありがとう

    • 0
    • 19/11/22 16:21:36

    専業主婦シリーズ好きだねぇ。みんな飽きないの?

    • 2
    • 19/11/22 16:20:59

    専業だろうと兼業だろうと身の丈に合ってない生活してる人は馬鹿だよ

    そういう人って見ればわかるし
    一番恥ずかしいやつね。

    • 4
    • 19/11/22 16:16:36

    >>163どなたと間違ってるのか

    • 0
    • 19/11/22 16:15:26

    >>158
    天引きの人は税率をあまり意識しないみたいだから、思ったより引かれてみたいになるみたいね。

    • 1
    • 19/11/22 16:15:22

    >>162
    何とでも言えますな~
    ネットありがたやありがたやww

    • 0
    • 164

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 16:13:49

    >>161
    あなたしつこいよ
    スルーしたのに何度もコメントいらないわー

    • 0
    • 19/11/22 16:13:13

    >>159
    え、なんと言おうが専業ですが
    何で私が兼業だとおもったの?

    • 0
    • 19/11/22 16:13:11

    主みたいな底辺な専業はそうそういないから大丈夫だよね

    • 0
    • 19/11/22 16:10:46

    >>155
    大丈夫。
    単に思った以上に税金や保険とかが多くてって話だから。

    • 1
    • 19/11/22 16:10:38

    >>157
    専業になりすましたいつもの奴w

    • 0
    • 19/11/22 16:09:29

    >>152
    さすがにそこまでは落ちないよ。
    900万の時の方が色々優遇されてたから余裕はあったなと思うくらいかな。
    うちは今年1,220万を超えたから来年はかなり厳しくなる予想。私は来年からフルタイムに切り替える。
    1,500万いけばまた違うかもね。
    そこまでいけないならギリ900万のほうがいい気がするよ。

    • 2
    • 19/11/22 16:08:48

    専業で奨学金とか一番意味がわからないよね
    専業のくせに子育てを放棄している
    子供の為に働こうとは思わないのかなー
    信じられない

    • 3
    • 19/11/22 16:07:38

    >>145 >>146

    ちなみに、私は>>41みたいに思ってるけど。
    子ども小さい時は別ね。

    • 0
    • 19/11/22 16:07:32

    >>154
    良かった、働く気力無くすところだったよ。
    地方住だし上がってもそれくらいかなと思っていたんだ。
    お返事ありがとう。

    • 0
    • 19/11/22 16:03:04

    >>152
    嘘。
    ただ40代夫婦で800万あったらそれなりに暮らせると思う。

    • 1
    • 19/11/22 16:02:30

    主はこういう流れを期待してたのか

    • 0
    • 19/11/22 16:00:56

    年収1000万は税金で取られるのを考えると手取りは年収300万?400万と同じ位になるって聞いたけど本当?
    それを考えると倍以上稼ぐか7~800万程度がほどほどなのかなって思った

    • 0
    • 19/11/22 16:00:44

    いくらでもなれるよ
    1000万あっても仕事してる奥さんもいるし

    • 0
    • 19/11/22 15:57:57

    >>145
    専業だよ。

    専業で計画性ない人は批判されても仕方ないと思ってるだけ。

    • 0
    • 19/11/22 15:56:07

    >>145
    計画性ないけど頑張ってはいるじゃない。

    • 0
    • 19/11/22 15:55:26

    3000万なんて一生無理だー笑
    共働きでも無理!
    でも専業になれるならなりたい。
    我慢しないで割と買い物できるくらいの
    おこずかいもあるくらいがいいなー
    妄想は広がるばかり笑。
    大人しく働くよ泣

    • 1
    • 19/11/22 15:53:25

    主、専業主婦になりなよ。
    旦那の稼ぎが少ないと何かと大変ね。
    問題は子供たちだな。
    親の背中を見てるから気を付けなよ主。

    • 1
    • 19/11/22 15:52:33

    >>143 あー、兼業で奨学金借りる予定なんだね(笑)
    はっきり言って迷惑だからね。

    • 0
    • 19/11/22 15:51:20

    >>143
    いやいや、だからどっちも計画性ないよ。
    専業で奨学金も、兼業で奨学金も。

    • 1
    • 19/11/22 15:50:07

    >>141
    いやいや、奨学金借りる連中のことでしょ。

    • 0
    • 19/11/22 15:49:34

    >>140
    子どもには罪はないんだからさ。
    親が貧しくても、本人が借りてでも進学したいための奨学金でしょ。
    ずっと専業で奨学金頼りは単なる計画性なし。
    老後資金もあやしそう。

    • 0
    • 19/11/22 15:47:15

    夫の給料だけでやってけない家庭って大変だよね
    奥さんプレッシャーすごくないのかな?
    職場で何かあっても辞めたくても辞められない状況ってかなり辛いものがあるよね。
    私昔経験したからわかる。子供がいたら尚更自分も頑張らないといけないでしょ
    もうあんな辛い生活できない

    • 1
    • 19/11/22 15:45:46

    >>140
    兼業=貧乏

    って考え古いよ(笑)

    • 2
    • 19/11/22 15:43:24

    >>138
    どっちも雑魚だよ。
    兼業なら兼業で、何で2馬力でやっても賄えないほどの貧乏人なのに子供産んだんって言いたくなるよ。

    • 0
    • 19/11/22 15:43:01

    ネットのお姫様ごっこだね

    • 0
    • 19/11/22 15:41:52

    >>135
    だから、専業で使う人。
    兼業で頑張ってるのに無理なら仕方ない。

    • 1
    • 19/11/22 15:40:41

    低年収ボンクラ旦那にやりくりできないボンクラ嫁、とってもお似合いよ。
    70歳までどうぞ働いてね。

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ