ご主人、またご家族が警察官、刑事の方

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/22 11:48:07

羨ましいです!
現在小6の息子が将来警察官になりたいと言ってるのですが(3歳からずっと言っている)、どうやら本気っぽいのですが何か将来警察学校に行くのも踏まえて何かアドバイス頂けないでしょうか?
ざっくりですみません!知り合いに1人も警察関係がいないのと、私自身警察を尊敬しています。(どの職業にも変な人は一定数いるとして)

いないかなぁ。。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/23 17:40:30

    警察官なんて嫌だ
    目付き悪いし

    • 0
    • 19/11/23 17:39:33

    >>131
    検査基準をクリアできればなれる。

    • 0
    • 19/11/23 17:37:43

    仲がいい友達3人とも、旦那さん警察官だけど
    制約が多くて大変そう

    • 0
    • 19/11/23 16:31:10

    >>133
    あるよ。公になってないだけで調べる

    • 2
    • 19/11/23 16:30:07

    >>130楽器演奏出来るなら、音楽隊入れるよ。婦警はカラーガード隊に入るのみんなめっちゃ嫌がるよ。

    • 0
    • 19/11/22 23:14:24

    >>126
    偏差値違うし

    • 0
    • 19/11/22 16:37:13

    夫は警視庁捜査一課弍係の真山徹です(妄想)。

    • 1
    • 19/11/22 16:24:09

    うちの父親警察官だよ。警察の試験受けて受かったらなれるよ。色んな人を相手して、毎日毎日大変そうだよ。あ、小さい頃から剣道やってたって言ってたよー。柔道か剣道やったらいいよ。

    • 1
    • 19/11/22 16:22:26

    警察官になるのに身辺調査とか言ってる人いるけど、今はそれないよ。

    • 0
    • 19/11/22 16:21:14

    警察官のトピでなぜ防大が出てくるの?
    意味わかんない

    • 1
    • 19/11/22 16:20:19

    警察官って色弱でもなれる?

    • 1
    • 19/11/22 16:19:47

    便乗して聞かせてください!

    我が子が警察音楽隊に憧れてます。ご主人やご本人が音楽隊の方、いらっしゃらないかなぁ。

    • 2
    • 19/11/22 15:50:31

    >>128知らないんだね

    • 1
    • 19/11/22 15:48:47

    >>42そんなこと知ってるよ。

    • 0
    • 19/11/22 15:46:12

    親戚のおじさんに警視正までいったバリバリのキャリアがいたんだけど早期退職して田舎で蕎麦屋始めた人がいる。
    警察辞めた後は全然顔が違ってビックリした。

    • 0
    • 19/11/22 15:34:41

    >>125
    そこでイラっとくる意味が解らない。

    • 2
    • 19/11/22 15:31:30

    >>117
    東大と防衛大を同列に語るなよ
    どうせ自衛隊の患部妻なんでしょ?図々しい

    • 1
    • 19/11/22 15:30:43

    >>121同じく父親が警察で官舎にも住んでたよ。うちはクズでは無かったから部下からも慕われてたよ~
    警察も色々な人がいると思うよ。

    クズの周りはクズが集まってくるんだろうね

    • 1
    • 19/11/22 15:29:13

    剣道柔道は段持ちで。
    身辺調査は親戚合わせてしておくべき。
    もし犯罪歴かある身内がいたら望み薄。
    警察になったとしても彼女ができて結婚を考えたら彼女も身辺調査。
    もし親戚に犯罪歴があれば昇進できなくなるから彼女を取るか昇進をとるか悩むことになる。
    叔父が警察官で 彼女の親戚が犯罪歴あったらしく別れて 糞みたいなちんちくりんと結婚した。
    親族には横暴で話を聞かないで怒鳴り散らしてるよ。
    昔は違ったらしいからどんどん上から目線になっていっちゃったみたい。
    一般企業の仕事の内容が理解できないらしいよ。
    スーパーで働いてる人に携帯に電話してすぐ出なかったら怒鳴っていた。持っていたらダメだからロッカーに入れていると言っても理解せず、一方的に暴言と要件言って電話切るらしい。何十回も同じやり取り繰り返しているから相手は電話来るの怖がっている。

    • 2
    • 19/11/22 15:27:18

    どんな警察官になりたいかによる
    警察官僚なら東大から警察庁だし
    ハッカーと対決したいならインターネットセキュリティ会社から中途で特別捜査官など
    ちなみにキャリアの他に準キャリアもあるので要チェック

    • 1
    • 19/11/22 15:26:17

    >>116
    警察官舎に住んでたことあるから、子供ながらに色々見てきたよ
    絶対警察官とは結婚したくないって思うくらい色々見てきた

    • 1
    • 19/11/22 15:24:48

    >>115へーそれどこのデータ?警察学校出てからの離職率は、一般企業に比べて断然低いけどねー

    • 0
    • 19/11/22 15:24:23

    >>112
    ほんとそれ
    情に脆い人とか、流されやすい人、向いてない

    • 1
    • 19/11/22 15:23:39

    >>114犯人追いかけてるんだ?笑 旦那さん下っ端なんだね笑

    • 0
    • 19/11/22 15:23:17

    とりあえず、東大か防衛大を目指しましょう。
    スタートから違います!

    • 1
    • 19/11/22 15:22:38

    >>113うわークズだね。クズは何の仕事やってもクズだよ。あなたの偏見の持ち方がさすがクズのDNAを受け継いでるよ。

    • 1
    • 19/11/22 15:22:02

    あ、アドバイスって言っても試験さえ受かれば向き不向き関わらずなれる
    続くかどうかは本人次第
    30までにドロップアウトする人結構多い

    • 1
    • 19/11/22 15:21:11

    うちの旦那も警察だし、うちの親も警察。
    身内警察関係多いよ。

    頭はもちろんだけど、足が速いのは有利だよね。
    犯人追いかけなきゃいけないからさ!

    • 1
    • 19/11/22 15:20:14

    うーん、警察官に理想と幻想を抱き過ぎかな
    元父親が警察官だったけどどうしようもないロクデナシで何で警察官やってるのか不思議だった
    案外内部の人間ってクズ率高いよ
    家庭内暴力とか離婚率高いし
    夢ぶっ壊してごめんね

    • 4
    • 19/11/22 15:16:21

    >>43
    私の身内も。優しい人、正義感の強い人は向いてないと思う。

    • 2
    • 19/11/22 15:11:47

    >>108
    使えない女って嫌な言い方だね
    ネカマ?

    • 1
    • 19/11/22 15:11:42

    >>6
    この返しする人で賢い人は居ない。
    むしろ最低だろ。

    • 1
    • 19/11/22 15:11:41

    40歳までに警部に昇進できたらいいね!昇進試験は結構難しいよ!だから勉強は出来る方がいいね!
    退職まで巡査長止まりなら、誰でもなれるし特に頑張ることは無いんじゃない!
    頑張れ!

    • 0
    • 19/11/22 15:06:53

    >>106
    事実を述べたまで
    性差もわからない?
    いちいち傷つくから使えないと思われるんだよ

    • 0
    • 19/11/22 14:44:10

    あいつら結局頭ん中エロしかないからね笑

    • 3
    • 19/11/22 14:40:17

    >>105
    親にどういう教育受けてきたの?
    なんかかわいそうな人だね

    • 0
    • 19/11/22 14:33:37

    >>97
    当たり前じゃん
    雇用機会均等法で仕方なく女性とってるだけだよ
    女性なんてどの職場でも使えない
    特に警察消防自衛隊なんて体使う仕事で女なんて足手まといだから狭き門だよ

    • 1
    • 19/11/22 14:29:52

    >>103
    そういう人のために、掃き溜めって言われてるような部署があるのも事実だよ
    史料編纂室とかね

    • 1
    • 19/11/22 14:23:54

    >>101お断りしたって、人事権握ってるのは実務やってる人じゃないからしょうがない
    こんなの警察じゃなくとも、何の仕事でもあるあるじゃないかな

    • 1
    • 19/11/22 14:22:40

    忍耐強さじゃない?
    家でも仕事の話しできないし

    • 1
    • 19/11/22 14:21:25

    >>99
    頭悪くて仕事できない人が1人同じ部署にいるだけで、部署の全員の負担が増えるんだから
    少数精鋭の刑事なら、そんなやつお断りだろうね

    • 1
    • 19/11/22 14:19:25

    >>99
    刑事ってイカれてる奴多い

    • 1
    • 19/11/22 14:18:04

    >>96叔父さんは刑事課に誇りを持ってるのかな?頭悪い人も仕事出来ない人もいるよ

    • 2
    • 19/11/22 14:16:17

    >>92機動隊は体格良い人が行けるんじゃなくて、機動隊に行ったから筋肉つく
    毎日トレーニング、あとは警備で1日中立ってるだけとか

    ご主人お疲れ様です

    • 2
    • 19/11/22 14:15:43

    女性警察官ってなるの難しくない?
    私も子供の頃からの夢で警察官採用試験受けたんだけどさ

    筆記試験二位
    運動試験11位
    総合9位
    で不合格だったよ!

    採用2人って、女性警察官は要らないのか?って思った

    • 0
    • 19/11/22 14:15:38

    >>86いや、バカに刑事はできない。刑事やってる叔父が言ってんだから嘘ではない。

    • 2
    • 19/11/22 14:14:19

    >>88
    婦警なら顔採用もあるからねー

    • 0
    • 19/11/22 14:13:48

    目の前にお巡りさんが沢山います。白バイに護送車
    六人組の警官、私服警官。連休返上してご苦労様です

    今警官少ないからなれるのでは?でも身辺調査が厳しいよね

    • 1
    • 19/11/22 14:13:44

    剣道と柔道を段取りしといたほうが良いですよ。
    警察学校に行き成績悪い生徒は大阪府警に回され100%やめている。

    • 1
    • 19/11/22 14:13:13

    >>89
    あるあるだよ
    うち組対だけどガッチリした人ばっかり
    逆に警備は、スラーっとしてるよね。
    機動隊も脱げば筋肉モリモリだよ

    • 1
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ