都内の水道代って4000円くらいが普通だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 19:32:09

    台東区 築5年 食洗機あり4人家族
    2か月で約1万6千円

    • 0
    • 19/11/22 19:27:48

    都内一等地。今月4555円だった。三人家族。大手の新築マンション。
    手洗いもシャワーも空気が一緒に出てきて少ない水でしっかり洗える。トイレも食洗機も相当良いのが備え付けてあるのかも。
    都内でも築20年の実家は光熱費すごい高いから設備とか使ってる家電によって全然違うと思う。

    • 0
    • 19/11/22 14:19:53

    うちはこまめに洗濯してるから
    6000円。三人で。

    • 1
    • 19/11/22 14:03:16

    でも、二ヶ月で4000円は安すぎる
    水道代ケチって風呂に入らないとか家でトイレ使わない、とかしないと無理でしょ

    • 1
    • 19/11/22 14:02:05

    食洗機有ったりドラム型洗濯機だったりすると水道代も減るし、トイレも新しいと水道代減るよね

    水道代かかるって言ってる人は、設備が古いんだと思うよ

    • 1
    • 19/11/22 13:39:23

    >>58
    毎日張り替えてるよー!料理も普通にしてるし洗濯も1回は必ずしてる。地域にもよるのかな?

    • 1
    • 19/11/22 13:27:37

    うちは5千くらい。
    普通だと思ってたけど安い方なのかな。
    3人家族。

    • 1
    • 19/11/22 13:12:55

    >>64都内の話なのになぜ北海道?

    • 0
    • 19/11/22 13:12:20

    >>65縦型なの?ドラムならありえないよ

    • 0
    • 19/11/22 13:11:36

    お風呂毎日いれて普通に料理して、
    毎日洗濯して、都内上下で14000円
    家族4人

    • 0
    • 19/11/22 13:10:40

    洗濯を1日2回を1回にしたら、いつもより5000円(2ヶ月分で)安くてビックリしたよ
    そんなに違うものなの?

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 13:07:18

    都内5人16000円です。福島の郡山市にすんでた時もすごく高かったです。

    • 0
    • 19/11/22 13:02:47

    関西から越して来て水道代高くなってびっくりして調べたら東京の西の方は水道代高いみたい
    水源の問題なのかな

    夫婦2人で関西の時は2カ月上下水合わせて1万程だったのが今は1.5万くらいになった

    • 1
    • 19/11/22 13:02:40

    >>48
    ごめん、トピ立ってる、だ。
    江東区の水道代4千円の人がわざわざ立てたの?

    • 0
    • 19/11/22 13:00:44

    >>55
    高ー!!何人家族ですか!?
    うち、都内3人で上下2ヶ月7000くらいですよ!

    • 1
    • 19/11/22 13:00:14

    毎日お風呂ごにん2ヶ月で8000円 隣都内の埼玉県
    都内高いのか

    • 1
    • 19/11/22 13:00:11

    >>42
    えー安い!毎日お風呂入れてる?

    • 1
    • 19/11/22 12:59:03

    えー…都会ってやっぱりなんでも高いわー。
    うちは田舎と都会の間くらいの地域だけど、2ヶ月で5000円くらい。

    • 1
    • 19/11/22 12:57:14

    値段自慢大会やな笑笑

    • 3
    • 19/11/22 12:56:47

    あらー安いね。
    上下2ヶ月なら18000~20000だよ。
    羨ましい。

    • 0
    • 19/11/22 12:56:14

    うち少し前まで2ヶ月で2万だったけど、引越してきたところが古いマンションで水圧が弱い。
    先月一ヶ月で4000円だった。
    もう少し水圧ほしい。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 12:49:00

    都内、四人家族で子供は中学生。
    二ヶ月でだいたい20000円。
    高いなぁと思ってただけど、ここ見てたら普通なのかな。

    • 0
    • 19/11/22 12:43:22

    2ヶ月で16000円
    近所のママ友5人家族とかなのにみんなもっと安い
    なんでだろ

    • 0
    • 19/11/22 12:39:09

    >>46都内は、上.下水料金が水道代として2ヶ月に一度の支払いだよ

    • 0
    • 19/11/22 12:37:39

    7,000円くらいだわ、うちは

    • 1
    • 19/11/22 12:35:42

    こっちにもレス立ってるのね。
    安い家庭はお風呂じゃなくてシャワーだけみたいよ。
    うちはお風呂入れるし1万以上になっちゃうけど。

    • 0
    • 19/11/22 12:34:32

    都内で上下で8000円くらい
    基本料はわからない

    • 0
    • 19/11/22 12:33:12

    >>26
    下水利用料は払ってないの?

    • 0
    • 19/11/22 12:29:41

    >>42随分安いね。お風呂のお湯いれないのかな?3人で無駄遣いせずで6000円くらいだわ

    • 1
    • 19/11/22 12:27:54

    >>41これ主?基本料知りたがってるけど。
    基本料は家庭によって違うんだけどさ

    • 2
    • 19/11/22 12:27:41

    夫婦2人で6000円ぐらい

    • 0
    • 19/11/22 12:26:17

    >>36
    えっ!高すぎ!
    うちは4人家族でいつも6000円代。23区だよ。

    • 1
    • 19/11/22 12:24:35

    >>40
    いくらくらいですかね?

    • 1
    • 19/11/22 12:23:49

    >>38都内はあるよ

    • 0
    • 19/11/22 12:21:00

    4000円って一月分?二ヶ月分?
    うちは、三人家族で二ヶ月で8000円台だよ
    子供小さい時は二ヶ月で6000円前後だった
    一ヶ月分なら普通と思うし、二ヶ月分なら激安かな

    • 2
    • 19/11/22 12:19:52

    基本料金って書いている人いるけど
    水道料金に基本料なんてある?
    どこで見れる?

    • 2
    • 19/11/22 12:19:42

    安くていいなぁ
    うちも3人家族 都内住み
    今回は19978円だった

    • 3
    • 19/11/22 12:15:26

    そんなわけない。3人で15000円くらいだよ。、

    • 2
    • 19/11/22 12:12:11

    なんで基本料答えないの?
    釣りじゃないなら答えて

    • 2
    • 19/11/22 12:10:37

    都内って基本料金いくらなの?

    • 3
    • 19/11/22 12:08:57

    >>10賃貸でも下水代はありますから

    • 2
    • 19/11/22 12:06:36

    基本料書けない主

    • 2
    • 19/11/22 12:05:53

    >>28都内の話と書いてありますよ

    • 0
    • 19/11/22 12:05:08

    >>28
    都内と書いてあるじゃん

    • 1
    • 19/11/22 12:04:28

    >>28トピタイ読めない人?

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 12:02:48

    おーい主
    基本料は?????
    あんたあちらのトピにいた江東区4000円と書いていたやつだろwww

    • 3
    • 19/11/22 12:00:41

    >>22ねー、私も聞きたい。
    今、息子18歳が板橋区で一人暮らしてバイトと大学で家にそんなにいない。シャワーと簡単な自炊だけでも引き落としで2500前後
    嘘じゃないなら基本料知りたいです。

    • 4
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ