もし息子が中学や高校の頃から付き合ってる彼女とそのまま大人になって結婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 10:22:21

    何が嫌なの

    • 15
    • 19/11/22 10:22:35

    別に

    • 7
    • 19/11/22 10:22:36

    嬉しいけどな。

    • 11
    • 19/11/22 10:24:05

    小学、中学なら地元で相手親を知っているから安心な気がするなぁ。友人がこれだけど、どちらも転勤族だけど地元が同じだから帰省が楽みたいだよ。
    高校だと偏差値同じくらいだから価値観とか似ていそう?

    • 6
    • 19/11/22 10:24:22

    本人同士が幸せならそれでいい。
    相手の親が非常識な人、変な人とかなら反対するかも。

    • 15
    • 19/11/22 10:25:24

    本人同士がいいならそれで良いと思います。

    • 17
    • 7
    • 神護景雲
    • 19/11/22 10:25:28

    逆に安心かな。

    大人になって変な人に引っかかるよりは。

    • 14
    • 19/11/22 10:26:55

    私自信が高1からの同級彼氏と19で結婚して今34。
    ママ友の子も今高校生。彼氏もずっと一緒。そのママはいろんな男と付き合って経験をいろいろしないといけない。って言ってる。
    ちょっと嫌ってそーゆー事??

    • 2
    • 19/11/22 10:29:03

    いやだな。もっと色々経験してほしい

    • 12
    • 19/11/22 10:29:10

    反対はしないけど少し嫌かな。男だし多少は他の女の子もいろいろ付き合って見極めて欲しい。

    • 13
    • 19/11/22 10:31:31

    他に付き合いしてないってことは、悪くなければ誰でもいいんだろうなって思っちゃうな

    • 2
    • 19/11/22 10:41:09

    結婚して何かあったとき、親同士が気まずくなりそう。

    • 3
    • 19/11/22 10:41:48

    その頃から付き合って結婚した人何人か知ってるけど、精神的にアップデートされてないっていうか大人になりきれてない人ばかりだから自分の子がと思うと微妙。いろいろ経験して成長して欲しいかな。

    • 8
    • 19/11/22 10:50:17

    いるよね。なんかもったいねーなって感じ。

    • 7
    • 19/11/22 10:53:40

    将棋のひふみんって中学生の時の彼女と結婚して今も夫婦円満みたいだよ。そんな感じなら応援したい。

    色々経験してから結婚しても浮気、不倫、借金とかで不幸になる人も珍しくないからね

    • 6
    • 19/11/22 10:54:29

    微妙だね。
    この間友達の子がそれで結婚してすごい喜んでたけど。20代前半。

    私の友達でも高校からの付き合いで若いうちから同棲、結婚した人けっこいるけど40代の今じゃ冷えきってお互い浮気したり熟年離婚を考えてる人ばかり。「結婚するの早すぎた」「もうちょっといろんな人と付き合えばよかった」ってよく言ってる。

    • 3
    • 19/11/22 10:57:44

    >>15
    ひふみんの時代とは違うよ。
    男性が主に家族を養って、女性が男性を立てる時代。
    今は女性も働いて当たり前、男女対等の時代だし。

    • 3
    • 19/11/22 11:01:21

    >>15息子がひふみんみたいな子だったらとりあえず相手がどんな人だろうが彼女が出来て結婚まで出来ただけで万々歳だよ…。

    • 4
    • 19/11/22 11:01:56

    ママ友の話だけど、中学からの同級生で高校卒業したくらいから付き合いだして割と早く結婚したから、最近になってコンパとかしたかったな、夜遊びとかグループで旅行とか行きたかったなーって言ってたよ。旦那しか知らないのも勿体ないよねーって。

    • 5
    • 19/11/22 11:02:06

    私は嬉しいなぁ
    大学生の長男が中学からお付き合いさせていただいてるけど、とても良い娘さんで感謝だよ。
    二人が幸せになって欲しいなと願ってる。

    • 6
    • 19/11/22 11:02:58

    田舎だとあるあるだけど、そのパターンって間違いなくどっちかが外で恋愛して浮気が本気になってひと悶着あるから微妙だな。
    結婚して子供が出来るくらいまでの期間はすご~い純愛だね少女漫画の世界みた~いってもてはやされるけど、要するにそこがピークなんだよね。

    • 5
    • 19/11/22 11:05:06

    >>19
    それは今、幸せじゃないからかもね

    • 3
    • 19/11/22 11:06:38

    色んな人と付き合って、結局離婚するより
    マシかな‥

    • 5
    • 19/11/22 11:13:28

    私はいいと思うけどな。

    私自身、中学からの同級生と高校から付き合い始めて結婚して今幸せだから全然いやじゃないよ。

    • 4
    • 19/11/22 11:19:13

    そういう男って仕事出来なさそう

    • 3
    • 19/11/22 11:21:27

    相手がいい子ならオッケー!

    • 10
    • 19/11/22 11:22:47

    千鳥のノブとか素敵だし、本人が良ければ
    それで良いよ。
    外野がとやかく言うのは野暮だと思う。

    • 3
    • 19/11/22 11:26:16

    嫌とかはないかな。むしろ純愛ぽくて嬉しいかも。これから先も摘まみ食いしないで、ずっと大切にしてあげて欲しい。

    • 3
    • 19/11/22 11:27:00

    息子と彼女が仲良くて、ふたりとも結婚を望んでて、2人で独立した家庭を築ける経済力があるんだったら別に誰と結婚してもいいよ

    • 2
    • 19/11/22 11:27:15

    千鳥ノブ
    高校の時からの彼女
    むっちゃんと結婚して

    めちゃくちゃ仕事出来る男
    じゃがん

    • 1
    • 19/11/22 11:28:14

    >>27
    ノブ浮気してたじゃん

    • 3
    • 19/11/22 11:30:11

    そのパターンはどっちかが浮気する~という意見が結構多いけど、浮気する人ってどんな相手と結婚しようが結局は浮気すると思うよ
    多分、その見知ったご夫婦も、誰と結婚しようがいずれは浮気したと思う

    • 12
    • 19/11/22 11:33:06

    離婚しそうだから嫌だな。

    • 2
    • 19/11/22 11:33:22

    いいんじゃない?
    付き合って半年未満で子供出来たとかよりよっぽどまし

    • 4
    • 19/11/22 11:34:07

    そう思われてるのかな…だから旦那のお母さんは会ってくれないのかな…。
    中学校からの同級生だった旦那と結婚した。
    一度中学の時に付き合ったけど別れて、高校二年の時にたまたま出会ってまた付き合った。
    卒業して19で結婚して今は33歳。
    夫婦仲良く子供も四人産まれたけど会ってくれたのは長男の時だけ。
    年賀状のやり取りはしてるけど、印刷されたもので、旦那の名前しか書いてくれていない。
    旦那が会いたいと言っても「忙しい」と時間作ってくれない。
    そう思われてるなら妻として悲しい。

    • 0
    • 19/11/22 11:36:12

    >>19
    そんな娘迷惑だわ。結婚後に男漁りするな。

    • 1
    • 19/11/22 11:37:35

    >>31
    でも、一般人の男よりは稼いでくるからね。

    • 0
    • 19/11/22 11:37:45

    >>31
    でも、一般人の男よりは稼いでくるからね。

    • 1
    • 19/11/22 11:39:25

    嫌だ。そんな狭い世界で人生をムダにしてほしくない。

    • 5
    • 19/11/22 11:40:21

    私自身が旦那としか付き合った事がなくて結婚して11年になるけど、娘や息子にはいろんな人と付き合った方がいいって思う。旦那しか知らないから今になって他の人を知りたいとか思うようになっちゃってるから。旦那のことは大好きなんだけどね。

    • 3
    • 19/11/22 11:41:39

    大学じゃダメ?
    うちの息子、同じ大学の彼女と本当に結婚しちゃいそうだよ…

    • 1
    • 19/11/22 11:43:19

    親からしたら付き合ってる時の相手の心象次第かなって気がする
    知り合いでそういう夫婦がいるんだけど、彼氏の母親は当時から彼女にいい印象がなかったみたいで、多分言動にも出てたんだろうね、結婚したけど嫁姑円満とは言い難そう
    そして親同士も関係よくないみたいだよ、近所なのに気まずいよね
    それぞれ共通のママ友もいるから我が子から聞いてなくても我が子やその配偶者の動向を耳にしてしまったりするみたいだし…

    • 4
    • 19/11/22 11:44:36

    そのまま地元に住んでるとかなら、ちょっと

    • 1
    • 19/11/22 11:46:49

    >>23 種違い、腹違いの孫が増えたら辛いよね…

    • 0
    • 19/11/22 11:47:29

    >>41 互いに大卒なら生活も安定してそう

    • 1
    • 19/11/22 11:47:40

    >>41
    大学なんて普通にあることじゃん
    というか多いと思う

    • 2
    • 19/11/22 11:49:15

    >>35
    デキ婚とかじゃなく、ちゃんと順次踏んでも?

    • 0
    • 19/11/22 11:49:50

    >>45 >>46
    でも息子、初彼女なんだよね。
    1人しか知らずに結婚したって、浮気したくなるだろうなと思うと親として複雑。

    • 4
    • 19/11/22 11:51:49

    地元に帰るとそういう夫婦が何組かいるけど、はっきり言って底辺だね。
    中学なんか馬鹿ばっかりだったし、とにかくできちゃった婚が多いの。
    中にはとっくに離婚した夫婦も何組かいるよ。

    • 6
    • 19/11/22 11:53:31

    >>48 お父さん、お母さんが夫婦円満な家庭の子供で浮気する子供は少ない気がする。
    男でも女でも浮気する人の家庭環境を聞いたら、両親の異性トラブルの話があったとちらほら耳にする。

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ