週に数回、玄関前に犬か猫のウン〇が落ちてる 本当に悩んでます。

  • なんでも
  • 永祚
  • 19/11/22 08:00:25

この辺あまり野良猫すら見かけないんだけど、道から奥まったうちの玄関前に…泣
わざわざ袋入りが回覧板と一緒に置いてあったことも過去に一度。
うちはペット飼ってないし、近所と揉めたこともないし、本当に何もしてないんだけどわざとここでさせてるのかな、嫌がらせかなとか、色々落ち込むくらい考えてしまう。

防犯カメラはつけてない。高いのは買えない。

わざわざ玄関前でトイレさせる嫌がらせってあると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/22 10:22:25

    超音波流すやつ。動物こなくなる。
    ネットで3000円ぐらいであるよ。超音波MAXで置いてやりなされ

    • 1
    • 19/11/22 10:21:19

    防犯カメラ作動中!のステッカーを目立つ所に貼ってみる。

    • 1
    • 19/11/22 10:18:51

    >>21肝心なところですね。そのあと親に報告したら、相手は私にしてる所を見られたわけだから今後はしてこないだろうし、近所付き合いは長く続くことだから波風立てたくないので言わずに様子みて、またする現場をはっきり見たらその場で注意しようと。その後はなくなりました。
    主さんはまだ目撃したわけでもないので誰だかわからないし、カメラなり張り紙なり、悔しいから何かしらした方がいいですね。夜だったらセンサーライトとかいいかも?ね。でも今後も嫌がらせされるかも怖いし、誰がやってるのか知る方法がいいですよね。だったらカメラかな。腹が立ちますよね。

    • 0
    • 19/11/22 09:30:08

    もう出てるけどダミーも効くよ~
    タバコの吸殻無くなった。
    子供いるからマジ腹立った

    • 1
    • 19/11/22 09:28:09

    >>32
    かわいそうに…
    ダミーでもいいし、シールだけでも貼ってみては?防犯カメラ起動中みたいな。

    自治会や市の窓口に相談や対策を聞いてみたり同じような被害が寄せられてないか確認してみては?

    犯人は散歩中に通るだけで、すぐ近くの人とは限らないけど人間不審になるよね。

    • 1
    • 19/11/22 09:20:08

    >>36
    やっぱりそういう嫌がらせするよねあの宗教。うちは断ったら夜中のピンポンダッシュだったよ

    • 1
    • 19/11/22 09:16:45

    皆さん言ってる様に、張り紙したり、防犯カメラを設置したらいいと思う。もしかしたら、他のお宅でも被害あるかもしれないし。

    • 1
    • 19/11/22 08:59:51

    配線めんどくさかったらハンディのビデオカメラまわしとけばいいよ
    玄関撮れる位置にビデオおいて一晩まわしておく
    友達がそうかの勧誘断ってそういう嫌がらせされたことあった
    近くのゴミ置き場荒らされたり
    ビデオで証拠とって警察行ったよ

    • 1
    • 19/11/22 08:53:41

    奥まって玄関あるなら…
    何歩か入ってきた所あたりにセンサーで鳴き声が流れる犬の置物とか、鳥の置物とか、寝る前にスイッチ入れて置いておく

    奥まった玄関なら尚更、防犯カメラはあった方がいいよ
    これを機にしっかり設置する

    足を踏み入れたらコウコウと眩しいくらい照らされるセンサーライトを玄関から通りに向かって設置

    • 3
    • 19/11/22 08:48:35

    区役所に相談したら、糞尿お断り!とか持ち帰りましょう!などの看板貰えると思うよ!
    あと、ホームセンターで粉剤買ってきてこまめにまくとか。防犯カメラ作動中のプレートとかも見えるとこに貼っておいたら抑止力になるんじゃないかな。
    それにしても袋入の糞はひどすぎるし、ペット飼う資格ないよね!!

    • 3
    • 19/11/22 08:41:57

    うちはこの間、買ったばかりの新車に袋入りウンチ乗っかってて泣いた。
    新車買った嫌がらせ?かなって。

    • 3
    • 19/11/22 08:39:55

    防犯カメラとか配線さっぱり分からないから勉強しなくちゃ。
    あと嫌がる臭いのも調べておきます!

    うちの玄関前白いから、白いとこに茶色いウンって嫌がらせなら本当に酷すぎる…
    週に数回洗ってて、涙出てくる

    • 1
    • 19/11/22 08:36:28

    ホームセンターに犬や猫の嫌がる液体のものがボトルで売ってるよ。近づくのを防ぐためのものみたい。

    • 1
    • 19/11/22 08:36:21

    夜中に玄関や窓開けっ放しにするのは、さすがに怖いよね。

    • 1
    • 19/11/22 08:35:33

    私だったら防犯カメラつけるわ。犬ってフンにも縄張りあるのかね。それなら同じとこでするよね。飼い主は、今日もここでするのねと微笑ましく見てるのかと思うとムカつく!カメラつけるの厳しいなら朝から見張るわ。明るくなる前にさせてるよね。頑張って。

    • 0
    • 19/11/22 08:35:26

    嫌がらせだわ

    • 0
    • 19/11/22 08:34:51

    >>19防犯上少し複雑だから、ベランダからできるか試してみます。
    雨じゃない日に限っちゃうけど


    防犯カメラとステッカーも安いの探してみます。
    みなさんありがとう!

    あとウンは、モロにもっこりとオープンでした。

    • 1
    • 19/11/22 08:33:06

    >>14
    いいね。ダミーでもいいし、手っ取り早く、「防犯カメラ作動中」ていうプレートだけでも。

    • 0
    • 19/11/22 08:32:44

    >>16
    横だけど、モバイルバッテリーさしとけば1日もつんじゃないかな??

    • 0
    • 19/11/22 08:31:57

    うちもあったよ。ムカつくよね。
    毎日木酢液撒いてたわ。
    木酢液よりもハイターの方がよく効くらしいけど。

    • 0
    • 19/11/22 08:30:45

    >>20
    確かに。
    主、フンはオープンだった?

    • 1
    • 19/11/22 08:30:24

    最悪3000円くらいで防犯カメラ安くあると思う
    それかセンサーライトとか?
    カメラよりは安いと思う。ソーラー充電式なら電気代もそんなしだいだろうし

    • 2
    • 19/11/22 08:29:02

    >>18
    それで、そのあとは?
    放置?

    • 0
    • 19/11/22 08:28:52

    猫は砂に埋めたり砂かけたりするね。
    袋入りなら犬の飼い主ぽいね。
    近所はウンコじゃなく、ゴミ袋だけど、ずっと張り紙してあったけど効果なく、とうとう警察来たみたいだよ。

    • 1
    • 19/11/22 08:28:37

    >>16
    防犯上よくないけど、玄関ドアや窓から延長コードを引っ張ってきて充電はできない?
    開けっ放しで心配なら、徹夜して見守るのもありかも。

    • 1
    • 19/11/22 08:28:19

    ありました、いつも家の前にうんちあったんだけど、ある日学校から帰ったら近所のばばあが犬にうんちさせてて私の姿を見て犬に「いくよ!」って引っ張って去っていった。

    • 0
    • 19/11/22 08:25:51

    犬や猫が嫌がる匂い(木酢酢とか)をまいてみたら?それでもふんがあるなら防犯カメラだろうね。

    • 0
    • 19/11/22 08:24:53

    >>13なるほど意見ありがとう。
    ただ、前のスマホは充電もたないかも。家の中で充電したまま玄関前は映らないし…
    できたらお金かからず最高でした。

    • 0
    • 19/11/22 08:18:37

    近所の戸建ての家が似たような被害あってて、防犯カメラ付けてたから犯人わかってケーサツ沙汰だったよ。近所の学校同じママが嫌がらせしてた。「〇〇さんちは大きな車もあって大きな家もある。不公平だ悔しい」ってちょっとおかしくなってて怖かった。何もしてなくてもこんな嫌がらせ受けたりするよ。防犯カメラ付けよう。

    • 9
    • 19/11/22 08:17:17

    袋入りって…人間不信になりそう。防犯カメラつけた方いいかもね。ダミーとかあるよ?

    • 5
    • 19/11/22 08:16:08

    夜中から朝なら、使わなくなったスマホで録画できないかな?百均でスマホ用の三脚買ってきてセットしてみたら?

    • 1
    • 19/11/22 08:16:00

    >>11
    多分近所の犬だね。

    • 0
    • 19/11/22 08:14:22

    もし野良猫だったら、同じ場所をトイレにするだろうから分かるんだ。
    でももし同じ野良猫なら、毎日あるよね?
    週に数回、夜中だけトイレしにくるってあるのかな?
    一度袋入りがあったから、近所まで信じられなくなっちゃった。

    • 0
    • 19/11/22 08:14:20

    近所のアパートでそういう嫌がらせあったよ!
    個室のドアの前とかエントランスがうんこだらけ
    犯人は犬リードなしで散歩させてる近所の婆さんだった

    • 0
    • 19/11/22 08:11:54

    >>5ぎゃーーー!!!!

    • 0
    • 19/11/22 08:11:36

    >>1
    近所の主婦に言いに行ったんですか?

    • 0
    • 19/11/22 08:11:25

    >>3うーん
    いつも夜中から朝の間なんだ。

    やっぱ防犯カメラか…はぁ

    • 0
    • 19/11/22 08:10:20

    >>5
    ぎゃーーーー

    • 0
    • 19/11/22 08:09:44

    それ、本当に犬猫のう〇ちですか…?

    • 0
    • 19/11/22 08:09:43

    >>1うわーそうだったら悲しい。
    近所には犬飼いたくさん居るからな…

    >>2ありがとう、そうしてみます。

    前にうちの子供が踏んじゃって、それから毎朝確認してるんだけど憂鬱になってきた。

    • 0
    • 19/11/22 08:07:56

    揉めてなくても 少し良い物を持ってただけでも
    なぜか恨んでくる人も居るから。

    時間考えて見張るしかない。

    • 0
    • 19/11/22 08:06:21

    最初防犯カメラつけてますってステッカー貼ってそれでもダメだったら防犯カメラ買った方がいいよ。高くても

    • 2
    • 19/11/22 08:04:23

    どっかの飼い主の嫌がらせってなくはないよね。
    うちも駐車場でそういう被害あって、防犯カメラ付けたら犯人と犬映ったよ。
    近所の主婦だった。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ