いまどき床暖房のない家なんてある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 13:55:28

    子供の幼稚園が床暖入ってて、迎えに行くとあったかくて嬉しい(笑)

    • 1
    • 19/11/22 13:53:51

    床暖ないわ。全館空調だから床暖いらないかなと思ったけど、北海道の実家は床暖あるから、良さは知ってる。
    関係ないけどコタツに憧れる!

    • 1
    • 19/11/22 13:51:23

    床暖あるよ~

    冬用スリッパ履いたら足がむれて臭くなる

    • 1
    • 19/11/22 13:42:21

    床暖はゴキとかカビとかいってるけど、デメリットではないからね。しっかりした業者なら害虫、防カビ施工するから。
    気になるなら建てる側もしっかり対策しなきゃダメよ。

    • 2
    • 19/11/22 13:41:50

    床暖にオーブン機能に食洗器自慢。
    こういう事をネットでしか自慢できない主
    根っからの貧乏人体質なんだろうなぁとしか思えない。
    もしくは育ちの悪さ。

    • 4
    • 19/11/22 13:41:12

    床暖あるけど住みはじめてから1回も使った事ない
    なぜかホットカーペット使ってる

    • 1
    • 19/11/22 13:41:11

    北海道、床暖房の家あんまり無いよ。

    • 1
    • 19/11/22 13:30:38

    ガス式の床暖房つけたけど、リビング階段にしたもんだから、床暖房では部屋は暖まらない。エアコンならサーキュレーター機能もついているおかげで吹き抜けでも部屋は暖まるから、結局エアコンだけになってしまった。
    リビング階段じゃない家にすればよかった!

    • 1
    • 19/11/22 13:27:19

    うちも入ってないやー。
    床下、カビて大変なことになってる家があるから気をつけて!!

    • 1
    • 19/11/22 13:10:39

    主レス見ました。
    えっと・・・・・・・
    価値観が・・・・・・・
    昭和初期のお金持ちの生まれでしょうか?

    • 1
    • 19/11/22 13:04:35

    僻む必要も、僻ませる必要も全く感じないなー。
    何か依存なのかね、こういうのって。育ち方なんだろうし、一度形が出来るとなかなかね。

    人は自分の背丈以上の物は見えないように出来てるもんだね。

    • 3
    • 19/11/22 13:00:41

    うち床暖房入ってないよ。
    全館空調なら入ってるけど。
    築10年。

    • 1
    • 19/11/22 12:54:53

    今は戸建ての概念変わっちゃったよね。
    夏涼しくて冬暖かい快適な家が増えたよね。

    • 6
    • 19/11/22 12:53:27

    寒い地方限定で?

    • 2
    • 19/11/22 12:51:34

    >>338
    うん、素足で余裕

    • 1
    • 19/11/22 12:51:27

    今時床暖でドヤるとか初老かな?

    • 7
    • 19/11/22 12:50:43

    >>336
    床暖入ってる?って言われるよね

    • 0
    • 19/11/22 12:49:43

    >>333
    いらないよ~
    ハウスメーカーまわってみた?基本床暖なしで暖かい家ばかりだから。
    床暖は一昔に流行ったけどね。

    • 2
    • 19/11/22 12:49:32

    >>334
    我が家もそれ、うちくるとみんな暖かくてびっくりされる

    • 0
    • 19/11/22 12:49:04

    >>318
    輻射熱って、物理的に中途半端な説明しか見たことがないから良くわからなかったの。
    床暖房の効率って、結局は床面積に対する熱源面積の割合の大きさな訳でしょ?
    熱源の温度自体は特段高いわけじゃないだろうから、床暖房の発明・設計をした人は伝導熱、放射熱、輻射熱を組み合わせてすごく効率的な仕組みを作ったんじゃないかなと思って。
    だから、輻射熱で暖かいというよりも、実際には伝導熱と放射熱で暖かい割合も多いんじゃないかなと思ったんだけど、間違ってる?

    • 1
    • 19/11/22 12:47:47

    >>329
    機密性、断熱性のある家なら家ならいらない。床断熱も入れとけば、朝はエアコンタイマーで足元まであたたかいよ。

    • 3
    • 19/11/22 12:47:42

    >>331
    そうなんだ
    床暖房付けたくなっちゃったよ(^^)

    • 3
    • 19/11/22 12:45:37

    >>327古い家っていってる時点でわかるでしょw
    いちいち口に出さないとだめな人?

    • 0
    • 19/11/22 12:44:58

    >>329
    床暖房いいよ。
    起床前にタイマーで暖めておくと朝は快適。
    エアコンやヒーターとは違って足の裏からポカポカで気持ちいいよ。

    • 2
    • 19/11/22 12:41:41

    床暖房 無いよ。
    その代わり 蓄熱暖房機とホットカーぺット使ってる。結構 暖かいし、夜洗濯物を干しとくと 朝には乾いてるし。
    蓄暖は まだつけてないけどね。

    • 0
    • 19/11/22 12:40:01

    来年家を建て替え予定だけど…
    床暖房そんなに良いのか?

    • 0
    • 19/11/22 12:39:17

    築150年
    勿論ないわ。
    冬寒く、夏涼しい。

    • 4
    • 19/11/22 12:38:38

    >>323家の中の方が寒いことあるって断熱材も入ってないんじゃないの?

    • 0
    • 19/11/22 12:36:29

    マンションの5階に住んでるけど、あまり寒いと思わないんだよな~
    ファンヒーターとコタツで充分

    • 0
    • 19/11/22 12:34:40

    床暖は乾燥しないの?

    • 0
    • 19/11/22 12:33:58

    あるけど毎年使わない

    • 1
    • 19/11/22 12:33:21

    家は床暖ないし、家の中に居た方が寒い日もある。古い家だから。私の祖父のお姉さんが住んでた家に住まわしてもらってるので。

    床暖あるお宅、なくても暖かいよーってお宅の皆さんが羨ましいな。
    貧乏ですみませんねぇ

    • 1
    • 19/11/22 12:33:16

    >>320
    南国の方だから床暖要らなーい(笑)

    • 0
    • 19/11/22 12:30:49

    足元から部屋全体も暖かくなるからしばらくは床暖だけで過ごせる。もっと寒くなってきたらガスファンヒーターもつける。
    冷え症だし乾燥が辛いから床暖ないとダメだ

    • 0
    • 19/11/22 12:30:23

    >>307


    僻みw

    • 0
    • 19/11/22 12:29:29

    >>315


    わかる!

    • 0
    • 19/11/22 12:29:16

    >>317


    馬鹿か?

    • 0
    • 19/11/22 12:25:43

    >>306
    太陽が核融合を起こして帯びた熱が地表にも伝わるのと一緒ってこと?
    温室効果ガスは二酸化炭素に赤外線が吸収されることで二酸化炭素が暖まるから周囲の温度も上がるわけじゃない?
    輻射熱は遠赤外線が電磁波の状態で体表面に伝わって、それで暖かく感じるってことなのかな。
    床全体に遠赤外線ヒーターがある感じをイメージしちゃう。

    • 0
    • 19/11/22 12:23:40

    義理実家が床暖房
    あれは人間ダメにする
    外に出たくなくなる

    • 0
    • 19/11/22 12:22:39

    標準設備でついてる。

    床暖房とディスポーザーと食洗機はもう手放せない。

    • 1
    • 19/11/22 12:21:39

    >>305
    足が冷えちゃいそう

    • 0
    • 19/11/22 12:21:18

    ないよ
    あるとこにお邪魔した時は、地味に幸せ感じるわ

    • 1
    • 19/11/22 12:19:51

    夏は裸以上ないし死んじゃうけど、冬は着込んで布団入っちゃえばよくない?

    • 1
    • 19/11/22 12:19:38

    ホットカーペットで良くない?あんまり必要感じないなー

    • 0
    • 19/11/22 12:17:50

    >>307
    うちも床暖房ある。
    良かったよ

    • 0
    • 19/11/22 12:17:40

    ウチはガスファンヒーター 起動5秒ぐらいで暖かくなるよ。

    • 2
    • 19/11/22 12:17:07

    ないよー!しかも一年中室内は、裸足だよ

    • 1
    • 19/11/22 12:13:47

    >>306
    ふーん 良かったね(笑)

    • 1
    • 19/11/22 12:11:41

    >>304
    床暖つけると、輻射熱で部屋全体が暖かいんだよー。

    • 1
    • 19/11/22 12:10:08

    夏は床冷房ってあるのかな。
    冷たい空気は比重の関係で下に溜まるから、そもそもそんなの無い?

    • 0
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ