幼稚園で物壊され帰ってきました

  • なんでも
    • 128
    • 明正
      19/11/22 08:34:51

    もう大きくなったけど同じようにつねられたり、
    いじめられ続けていた経験あります。
    相手の子は、親の前ではとってもいい子にしてると思う。
    そのストレスを自分より弱い子をつねったりして発散してるのよね。

    ついつい感情的になるけど、お母さんもぐっとこらえて
    冷静になってまず事の顛末を先生に話してから
    お母さんを交えて話す。

    うちの場合、相手の親は「うちの子、かわいい子を見ると
    ついついつねっちゃう癖があるのよね」なんておバカな言い訳して笑っちゃったけど。

    弁償してもらいたい気持ちはわかるけど、相手に借りを作らせ
    ここは我慢するから、つねったり、いじめたりするのだけは
    辞めさせるよう約束させたらどうかな。

    相手の子も親に知られるのが一番効くと思う。
    うちもそれからはなくなったよ。

    ま、多少気まずくはなったけど子供を守るためがんばって。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ