毎月8万円で生活してる

  • なんでも
  • 令和
  • 19/11/21 23:19:25

家族三人
住宅ローン完済

食費、実家が取寄せてるお米くれる
野菜は義実家の趣味畑からもらえる
他のものはふるさと納税の返礼品

光熱費 TEPCO電気床暖割で月5000円
水道2ヶ月分11000円
Wi-Fi、スマホ16000円
保険25000円
あとは旦那お小遣いはクレジットカードのポイントdカード、JCB、アメックス、ダイナースでMIでそのポイントをDカードに移行できるものはしてD払いにしたり。

私やりくり上手じゃない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 12:25:28

    >>103
    うん、あきらめる。
    洗濯再利用もめんどうだからいいや。
    ただ、シャワーだけだとそんなに水道代節約できるのねって話。

    それより、まだ何かもめてるのかしら。
    自分へのレス以外読んでないけど。

    • 0
    • 19/11/22 11:58:12
    • 1
    • 19/11/22 11:56:50

    日用品雑貨や調味料とかどうしているの?
    まぁうちもそれらを全部含めて10万ぐらいでやってるけどね

    • 1
    • 19/11/22 11:48:44

    >>117 なにこいつ頭悪そう

    • 1
    • 19/11/22 11:46:21

    >>116
    だからさ、さっきも書いたけど、一般的な話はしてないから。一個人の人が、それぞれの家庭の話を比較してるの分からないの?
    水道料金を偽る理由も言えないみたいだし、同じ話を何度も繰り返してるだけで理解力なさすぎて話にならない。
    下らない事で人を疑い粘着して、そんな事くらいしか楽しみないの?一生やってなよ。さようなら。

    • 2
    • 19/11/22 11:36:50

    元亨は病気なの?

    • 1
    • 19/11/22 11:36:08

    >>114元は78の話だよ。
    その人は主のを水道代を高い!と言ってる。
    一般的に都内の水道代で4000円は家族いるとかなり安いほう
    それをあなたが、うちは外食が多くてシャワーしか浴びないって会話になってないよね(笑)
    言っているわかる?わからないか

    • 1
    • 19/11/22 11:32:29

    >>113
    論破されて言い返せないからって違う人のふりして何がしたいの?
    誰でも良いから嘘つき呼ばわりして、叩きたくて仕方ないの?

    • 0
    • 19/11/22 11:30:43

    >>112

    >>92さんが、
    23区に住んでいたらわかるけど、都内は2ヶ月に一度の請求で、一人暮らしでも3000円前後。シャワーも毎日浴びずに洗濯も週1で頑張って2000くらい。

    って決めつけていたから、一例として書いたんだよ。
    そんな簡単な事も理解できない人とは会話しても成り立たないと思うから、絡んでこないでね。

    • 0
    • 19/11/22 11:27:48

    >>109一人でやってなよw
    こんなに読解力ない人ママスタで久しぶりに見たwww

    • 2
    • 19/11/22 11:20:43

    >>109

    >>92に対してなぜあなたの水道代の話になるの?バカなの?

    • 2
    • 19/11/22 11:06:40

    他の物はふるさと納税の返礼品だけで
    まかなえるか? おかしくないか?

    • 3
    • 19/11/22 11:03:48

    >>107
    ちゃんとアンカー辿ってね
    私はみんなにおかしいって言われていた人を擁護しただけだから

    • 1
    • 19/11/22 11:01:18

    >>106
    矛盾も何も、私の一個人の意見を述べたまでで、一般的な話なんて誰もしてないから
    私の事にしても、>>78さんの4000円の水道代の件にしても、あなたの生活に当てはまらない事は全て否定しないと気が済まないんだね
    水道代を嘘つく事に何のメリットがあるの?
    妄想でものを言うのも大概にしてね
    そんな事を疑い決めつけ固執して、あなた相当変わってるし歪んでる

    • 2
    • 108

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 10:02:29

    >>106みんなにおかしいって突っ込まれたから、頑張って言い訳してみたんじゃないかな?笑

    • 4
    • 19/11/22 09:53:58

    >>93は?それじゃおかしいよね。
    >>78>>65で主に対して高いって書いてる。
    毎日シャワー、外食多いのは子供がいれば一般的ではない。矛盾しすぎてる

    • 5
    • 19/11/22 08:35:20

    我が家、小中学生の子供4人の6人家族で同じ支出。

    • 2
    • 19/11/22 08:29:56

    >>65
    何処の田舎暮らし?

    • 0
    • 19/11/22 08:29:24

    >>94
    お風呂入るなら水道代は諦めないと。
    お風呂のお湯で洗濯機回せば月500円くらいは浮く。

    • 0
    • 19/11/22 08:25:47

    家賃と食費かかってないなら普通か 少し安いかな?くらい。
    節約って程では無い。

    ローンは親の援助無しなら凄いと思う。

    • 0
    • 19/11/22 08:21:18

    水道代争いしてる人は、水道代が地域ではなく物件によって違うって知らないの?

    • 5
    • 19/11/22 07:09:26

    うち旦那の小遣い8万だから無理(;´Д`)
    子供一人に関しては何も言わない。 
    支払いに関しては普通だね。特別高い安いはないね。でもローン返済は偉い。頑張ってると思うよ。

    • 0
    • 19/11/22 05:36:50

    野菜とお米代かからないならだいぶ違うよね

    • 8
    • 19/11/22 05:35:00

    家賃も米野菜も要らないくせに偉そうにドヤられてもね

    • 6
    • 19/11/22 04:43:05

    車は無いの?交通費は?

    • 1
    • 19/11/22 04:35:21

    下水の料金無い地域なら安いんじゃないの?

    • 0
    • 19/11/22 04:30:28

    >>94
    浴槽は洗ったりためたりして水沢山使うから、1番料金が上がる原因かもしれないね。

    • 0
    • 19/11/22 04:07:20

    >>93
    そうなんだ。
    うちも3人家族で、いつも1万円台前半。
    反省しなきゃだわ。
    お風呂毎日お湯を入れるのが大きいのかしらね・・。

    • 0
    • 19/11/22 04:01:02

    >>92
    都心に住んでいて分かるからこそあり得ると思ってるんだよ。
    私は家族3人、2ヶ月で5000円前後。
    毎日シャワー浴びるけどお風呂にお湯をためる事は滅多にしない、食洗機・洗濯機は節水モード、外食は多い方。
    もっと頑張ろうと思えば削れるところはあるし、水道料金を偽る理由なんてないと思うから嘘だとは思わない。

    • 1
    • 19/11/22 03:45:55

    >>90。23区に住んでいたらわかるけど、
    都内は2ヶ月に一度の請求で、一人暮らしでも3000円前後。シャワーも毎日浴びずに洗濯も週1で頑張って2000くらい。
    >>78は三人家族の主に対して高いと言ってるから、子供いないは通じないよねw

    • 3
    • 19/11/22 03:42:02

    嘘なのかしら?
    水道料金嘘ついても仕方ない気がするんだけど・・。

    • 0
    • 19/11/22 03:40:06

    78さんは何人家族か書いてないから、子供いないとかいても小さいとかで、上手に暮らしたら4000円って十分あり得ると思うんだけどな…

    • 1
    • 19/11/22 03:37:19

    >>86
    水道局がとか、そういうのじゃなくて。
    大家とか管理会社とかが何かしら払ってるのかなと。
    実際は知らないけど、都内で普通にはありえないから。

    ごめん、私が電気の話を出したからややっこしくしたね。

    • 0
    • 19/11/22 03:27:15

    >>87高いって書いた人は23区の江東区住まいだからありえないの

    • 1
    • 19/11/22 03:16:03

    >>85
    うちも水道安い地域だから家族5人いるけど4500円いかないくらいだよ。

    • 1
    • 19/11/22 03:11:44

    >>82東京水道局にマンション団体割引等は
    ないよ。あるのは口座引き落としでの割引とかだけ。
    一人暮らしですら2000円~3000円前後なのに4000円は絶対嘘だよ。

    • 3
    • 19/11/22 03:08:13

    >>65ってかどんな生活してたら4000円??洗濯したり毎日お風呂きちんと入ってる??w

    • 2
    • 19/11/22 03:06:22

    >>78いやいや2ヶ月分で4000円は嘘
    上、下水道に基本料もあるんだよ
    水道は電気みたいに割引プランもないのに。
    というか基本料いくら?

    • 2
    • 19/11/22 03:03:56

    >>78江東区なの?水道の基本料金いくら?
    クレジット払いでもポストに検針の紙と料金書いてるやつ入ってるじゃん。それ教えて

    • 1
    • 19/11/22 01:40:39

    >>78
    都内では考えられないから、マンション独自の違う料金システムかも。
    電気はそういうとこが最近増えてるけどね。
    団体契約で一戸の負担は一律いくらって感じで。

    • 1
    • 19/11/22 01:38:58

    >>79一般家庭でも負担あるないを比べるもんじゃないでしょw

    • 0
    • 19/11/22 01:36:43

    >>79
    ん?一般家庭だけど?

    • 0
    • 19/11/22 01:33:41

    >>78管理会社が負担してるなら安いけど、あなたの言い方はおかしいよ。一般家庭と一緒に考えたらダメ(笑)

    • 0
    • 19/11/22 01:31:38

    >>72
    東京都江東区住み

    マンションだから安いのかな?いつもだいたい4000円前後。

    • 0
    • 19/11/22 01:31:37

    >>75午前0時になれば変わるよ それまでは同じハンネ嘘つきはやめろw
    嘘ついてまで自分のコメントを持ち上げたいのかw

    • 1
    • 19/11/22 01:30:11

    >>70何も言わないし嘘でしょうね
    それか地下水か

    • 0
    • 19/11/22 01:29:53

    これ勝手にハンネかわるよ

    • 0
    • 19/11/22 01:28:30

    >>73ハンネ変えてまで…情けない

    • 0
    • 19/11/22 01:27:00

    >>63
    あなたがね。ペテンちゃん。貞元さん。

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ